※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
子育て・グッズ

お風呂のお悩み相談です。バスマットで洗っている間、赤ちゃんがバウンサーで待機中。狭いお風呂でチェアやマカロンバスが使いにくいです。スイマーバ使用時に赤ちゃんがひっくり返り、心配しています。手詰まり感があります。

絶賛後追い中のお母さん達!
お風呂どうしてますか?

バスマットで洗ってて、私が洗い中はバウンサーで向かい合って待機ですが距離があるからかグズグズです。

またお風呂が狭くてチェアやマカロンバスはしんどそう……
スイマーバ(体用)は1回でんぐり返しみたいになって顔がつかったせいでギャン泣き&心配……

手詰まり😭

コメント

あいあい

グズグズ泣かせたままお風呂入ってました(笑
もはや足元でウロウロして
シャワーは止められるわ
湯➡️水へのバーはいじられるわで
大変ですが。

まぁまぁさ

すみません、同じくです😫😫💦
今は期間限定で母がいてくれてるので連れてきてくれるのですが、もうすぐしたら私も一人お風呂です😱😱
いくらシュミレーションしても、どうしていいか全くいい案が浮かばず…
私も聞きたいです💦💦

横から失礼しましたm(__)m💦

なな

バスマットにそのまま転がして置いてました😊
アヒルさんを触ったり、バスマットの絵を指でかじったりして遊んでました。
お座りができるようになったら、座らせて洗面器にオモチャを浮かべてました。
水が掛かっても平気な子になりました😁

ももたろう

チェアなど置くところがなければ、もうお座りもできるでしょうし、一緒に浴室にいたらどうでしょう?
私は外で待たせたことなく、ずっと一緒でしたよー!
勝手に遊んでますよ、たまにシャワーなどをかけて温めてあげてました。
今は勝手に歩いて遊んでお湯を桶に入れてかけてとか娘なりに楽しんでます。

お風呂の子供用のマットがあれば少しは冷んやり軽減できますが、これから暖かくなるのでしばらくは必要ないかな?って思います。
つかまり立ちできるようでしたら、浴槽につかまり立ちしたりして、その時に体洗うのが楽ですよー!

(*´꒳`*)

1人目のときは手こずり子供だけ入れて自分は旦那が帰ってきてからとか子供が寝てから真夜中に、とかでした⤵︎笑

2人目の今は上の子に助けてもらってますが、、😅

はむねこ

バスマット敷いてそこにおもちゃ出して遊んでる間に上の子洗って自分も洗って最後に下の子洗って上の子におもちゃ片付けさせてお風呂から出てます(´・ω・)
なので我が家はみんなで入っちゃいます( ゚∀゚)