※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
妊娠・出産

内診で痛みや陣痛のタイミングについて質問です。土曜日の予定が心配。

内診グリグリした方!
痛かったですか…?また、グリグリ後どのくらいで陣痛来ましたか?

今週土曜日やる予定なのですが助産師さんの腕がよく叫ぶくらい痛いけど効果は抜群!とのことで…怖いです笑笑

コメント

RUKA

医師によると思いますが痛くなかったです(笑)私も、グリグリするかもってなった時すごく心臓バグバクでどんな痛みなんだろう怖いなって思って検診も行きたくないって思ってたんですが、冷や汗流しながら内診台に乗って、もう死ぬ覚悟でって思ってたぐらいなんですが、痛くなかったです(笑)え、今のグリグリですか?って聞いちゃいました(笑)でもそのあと家に帰ったらものすごくお腹の痛みがきて、これ陣痛かも!陣痛に繋がった!と思ったら、痛くなくなりました(笑)

• キューピー

キューピー

ご出産おめでとうございます♪
    調べていると痛くなかった方もいるそうで…るかちゃん さんがまさにそうだったんですね!

私も今もう死ぬ覚悟でいます笑笑
    すぐに陣痛繋がるのは嬉しいですね♪ただ土曜日健診なので日曜日にきても…平日まで待って欲しいです…笑

• 4月17日
  • RUKA

RUKA

少しだけ痛いだけで、そんなに痛くないので大丈夫でした😂でも医師によると思います😔
    私、すごく痛みに弱いからグリグリされたらもう死ぬんじゃないかと思ってたんですが、大丈夫でしたよ!(笑)

陣痛に繋がる場合と繋がらない場合があります!人によるのでどうなんでしょうね!早く会いたいですよね😳私はグリグリしても痛みはきましたぎ、陣痛には繋がらなかったので、結局促進剤してほしいとお願いして促進剤で産みました😌

• 4月17日
  • キューピー

キューピー

私は外からの痛みには強いのですが中側からの痛みは弱く…というかそれ以前に今まで生理痛も全くお腹痛くなること自体もあまりなく子宮の痛みなどが分からないので怖いです…

そうだったんですね!

促進剤を使った出産は痛いと聞いたので耐え抜いたこと、すごいです♡

• 4月17日
  • RUKA

RUKA

そうなんですね!じゃあ想像できませんよね…(笑)
    でも出産すらなら全て痛いって思っておくと案外平気かもです😭
    ぜんぶが痛いって思っておくと、あれ、これ以外に痛くなかった🎶ってなるのでぜんぶ痛いと思っておいた方がいいと思います(笑)

促進剤…すごく痛かったです。(笑)子供2人とも促進剤だったので、もう地獄です。(笑)痛すぎて思わず看護師に、もう殺してくれ…って言ったの覚えてます…(笑)

• 4月17日
ゆい

回答になってませんが私も来週月曜日にグリグリ予定です(>_<)すごく痛いって聞きますよね、、😭その前に陣痛来てくれないかなと願ってます🙏お互い頑張りましょう!

• キューピー

キューピー

とにかく歩き回ったりしゃがんだり、もう出て来ていいよ〜と声かけしてるのですが…前駆陣痛すらきません。。。
    もう理想はゴールデンウイーク前の平日深夜以外に自然に陣痛来て欲しいのですが…難しそうです笑

• 4月17日

いてっ!ってな感じでした😊

グリグリした次の日におしるしで翌日には陣痛でした💕

• キューピー

キューピー

そのくらいなら私も我慢できそうです…!
    効果抜群だったんですね♪

私も次の日おしるしの翌日陣痛ならすごく助かるのですが…こればっかりは分からないですもんね(´・ω・`)!
    ありがとうございます♪

• 4月17日
てててん☆

はじめまして😌
私はけっこうグリグリされて悶絶しました😱(笑)なのに、出血は全くなしです😂😂
3日以内に出産に繋がるのが多いと聞いてソワソワしてたんですが😂
まだ産まれないみたいです😁(笑)

さむらい

1人目の時グリグリ三日連続やって、やっと三日目のグリグリが効いて陣痛来ました💦
とてつもなく痛かったと言う覚えは無いですが、
グリグリは、やっぱ多少は痛いのと、気持ちがわるいです(T-T)

sora

私は予定日すぎてもグリグリされなかったんですが
破水した時に
グリグリされました!
そこまで
痛くなかったですけど
うっ!!ってなりました

きりん

はじめまして、私は予定日2週間前にグリグリして、1週間後に陣痛が来ました。
グリグリは痛くなかったけど、少し出血しました。グリグリは子宮の入り口に貼り付いてる、赤ちゃんの袋を剥がす事みたいで、私の場合はすでにほぼ剥がれていた様で、痛くなかったみたいです😅
人それぞれみたいなので、まりりんさんも、すでに剥がれてると良いですね😊
頑張って下さい👍🏻