※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ky
ココロ・悩み

上下別の二世帯に住んでます。義両親側が飼っている犬がしつけができて…

上下別の二世帯に住んでます。
義両親側が飼っている犬がしつけができておらず、とにかく吠えてうるさいし、飛びつきます。
娘も2度ほど飛びつかれかすり傷ができました。
犬が上に上がってこないようになどベビーゲートをつけています。
今日下に降りると今度は玄関から階段までの間にまたベビーゲートがつけられてました。
こちら側が買い物した時に邪魔です。
ベビーゲートを設置する云々の前にしつけをしてほしいです。
自分たちで無理ならトレーナーのところに連れていってほしい。
もう一匹の犬も噛まれて被害をうけるからと犬歯まで抜きました。
そんなことする前にトレーナーのところに連れていけばいいのに、犬もかわいそうです。
9月から仕事復帰で下で娘をみてもらうつもりなのに困ります。
保育園は同居のため預けられないです。
こちら側もお金をふたんさるからといってトレーナーにだしてもらうべきでしょうか。

• ky(1歳0ヶ月)

コメント

ナナミ

ナナミ

保健所に匿名で通報できませんかね。

• 4月17日
  • ky

ky

近所で被害を受けた人もいないし、娘もかすり傷ぐらいだから難しいですかね〜😅

• 4月17日
まりも

まりも

それは不安ですね💦
同居解消は出来ないのでしょうか?😥

「トレーナーに連れて行ってもらえないなら、別居も視野に入れる」とか言っても聞いてもらえそうにない義両親ですか?💦

• 4月17日
  • ky

ky

昨年6月に建てたばかりなので、同居解消は金銭的に難しいですね…
    旦那に相談してみます。
    有難うございます!

• 4月17日
ゆず

ゆず

えっ?9ヶ月の女の子ですよね😒
旦那さんは何とも思わないんですか?
噛まれた事も許せないですし犬を飼ってる私としてもあり得ません😔
噛まれた所が顔だったらどうするんでしょね😑
私は6ヶ月で保育に預けましたけどお金の事もあるんでしょうが私も娘がいるのでさすがに傷後がのこるほどのケガをさせられる前に私なら別居して働きます‼️

• 4月17日
  • ky

ky

旦那が抱っこしてる時に飛びつかれました(^^;)
    幸い足でしたが、今後顔噛まれたりするかもしれませんよね。
    とにかくうるさいのも気になります…
    家も土地も私たち夫婦名義なので、出ていってもらうしかないですが(^^;)

• 4月17日
  • ゆず

ゆず

それはちょっと良いずらい状況ですぬ。。。😔
    でも、実際噛まれた事は義両親も知ってるんでしたらある程度お子さんが大きくなるまでは多めのゲージを買ってそこで飼うと言う相談はどうですか?1、2週間は犬が慣れるまでかなり吠えると思いますがお子さん連れて留守の時だけ自由にすると。
    これだとお金もさほどかからないですしお互い一緒に住むのであればお互いに我慢や気遣いは必要だと思いますし同居は色々こじれますので何かあってからぢゃあ大変ですよ😣
    子供が大きくなる一時的な期間なら相談しやすいと思いますよ☺️

• 4月17日
  • ky

ky

なるほど、ゲージですか🤔
    義両親もさすがに色々考えているとは思うので、相談してみます!
    吠えぐせもいつも困ってるようなので、一応トレーナーという案も出してみたいと思います😅
    有難うございます✨

• 4月17日