※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SY
妊娠・出産

悪阻で体重変動が激しいですが、安定期で急激な増加に悩んでいます。体重管理のコツを教えてください。

7ヶ月検診で女の子確定しました🎵
やっと性別が分かり、毎日がワクワクです(^^)
体重管理についてなんですが、悪阻の時に6キロ近く痩せて、安定期に入り悪阻がなくなってから1ヶ月で5キロ太りました(´・-・`)
先生に気をつけるようにって言われたのですが、みなさんどのように体重増やさないように気をつけていますか?

コメント

あおい623

性別確定おめでとうございます😍
ウチも最近、女の子だとわかりましたっ❤

私もツワリで5キロ落ちて今、そこからプラス2キロ弱です🌟
切迫早産で運動など出来ず寝たきりなので夜は白米や炭水化物の代わりに豆腐にしてオカズは普通に食べてます!
日中は普通に食べて、間食は煮干やスルメにしてます♪♪
甘いモノが食べたい時はチョコレートをひとかけらだけと制限してますよ〜😊

• SY

SY

ありがとうございます😍!
    わぁ!一緒ですね♥

わー!すごいヽ(;▽;)ノ
    見習わなきゃ!あたし父親の仕事を週末手伝いしてるのですが、周りから甘やかされてたくさんご飯やお菓子買ってもらい、ついつい食べてしまうので、今後家に持ち帰って旦那に食べさせたりしようと思います(笑)

• 10月19日
  • あおい623

あおい623

いえいえ😊
    元々、甘いものが苦手なのもあるんです〜😭

ココ最近は胃が上がっちゃって量が食べれないので2~3時間置きに少量ずつ食べてるのもあるかもです🌟
    残りのマタニティライフ楽しみましょうねっ(*˘︶˘*).。.:*♡

• 10月20日
  • SY

SY

甘い物が嫌いなのですね!
    あたしは甘い物が大好きで家にいて暇だとケーキ作り始めてしまうので、控えようと思います(笑)

あたしも大食いとゆーよりチマチマずっと食べてる感じです😢

はい!残り2~3ヶ月しかないので、楽しみましょう(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

• 10月20日

女の子おめでとうございます(^^)私と似てるのでコメントしました!

私も悪阻で6キロ減り、その後は3キロずつ、2ヶ月で6キロ増えました。私は、よし!元に戻したぞ!ってつもりでしたが怒られて( ̄0 ̄;
たしかに安定期に入り洋食のが食べやすく、つい外食も多くしてました。

なので和食中心、夜は米ぬき、外食やおやつは控えるなどして、1ヶ月1キロ増におさえました!もちろん我慢しすぎはストレスなので、検診後は外食したり、アイスにしたりご褒美dayを作りました!

先生や助産師さんからは食事を気をつけてなどは言われましたか?

• SY

SY

コメントありがとうございます🌟

確かに吐き悪阻がなくなって、安定期に入り外食が増えたかもしれません(´・-・`)
    基本夜しか食べてないので、余計に消費されにくく太りやすくなってるのかもしれないですね💦

そこまでは言われてないんですけど、7ヶ月検診後からもう2週間ずつの検診になり、2週間後だから1キロも太っちゃダメだからね!と言われただけですヽ(;▽;)ノ(笑)

• 10月20日

退会ユーザー

2週間で500グラム目安みたいですね!500グラムって( ̄▽ ̄)おいおいって感じです(笑)
    ちょっとでも言われるとこわいですよね(笑)私は体重計乗るとき少しでも軽くして乗ります(^^)
    いきなりは難しいと思うので、徐々に調整して頑張ってみてください(^^)
    お互い元気な女の子産みましょう~♪

• 10月20日
  • SY

SY

はい!そう先生に言われました😣💦
    500グラムってとても調節しにくいですよね(笑)
    本当どうやったらみんな調節できてるのかわからなくて…(っε・`*)
    あたしも検診の前日の夜から食べずに行き、体重測定した後すぐにカロリーメイトみたいなのつまみながら診察待ちしてます(笑)

ありがとうございます♥
    頑張りましょう(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

• 10月20日
あーたん

一ヶ月に4キロずつ増えてしまってます(>人<;)
夜はサラダやお味噌汁とご飯などにするようにしていますがなかなか増加が止まりません😭

• SY

SY

コメントありがとうございます🌟

家にいる時は基本昼間は1人なのでご飯作る気になれず、ヨーグルトやバナナだけしか食べてなく、夜ご飯を旦那と食べてるのですが、旦那の好き嫌いに合わせるとなかなか野菜が食べれなかったり…
    減塩の醤油や味噌を使ったり、色々気をつけてはいるんですが、体重が日に日に増加して怖くなります(笑)

• 10月20日
りちゃん

こんばんわ(*^ω^*)
わたしは32wでやっと性別わかりました(笑)
女の子たのしみですね♡

わたしも安定期入ってから色んなもの食べられるようになって体重6キロくらい増えました(笑)
流石にやばいと思い、散歩と食べる時間をだいたい毎日同じ時間くらいにして夜22時以降は何も食べないようにしてます♩
後期になってからは1キロも増えてないですよ~(´∩ω∩`)

• SY

SY

つい最近わかったって事ですね😍
    分かると服とか買えるので楽しみ増えますよね🎵
    32wまでわからないとウズウズしますね!(笑)

週末は父親の仕事を手伝ってるのですが、朝から晩まで歩きっぱなしで足がパンパンに浮腫むくらい歩いてるんですけどね(笑)
    食べる量のがすごいのかな…(笑)
    旦那も21時頃には寝てしまうし、22時以降は食べないんですけどね(´・-・`)
    あたしももっと意識して頑張らなきゃ😢(笑)

• 10月20日