※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の脇腹痛について相談です。座ると痛みが和らぎますが、立つと再び痛みが出ます。同様の経験をされた方いますか?

妊娠7ヶ月の初産妊婦です。(*´ー`*)
昨日からお腹のはりとあと右脇腹痛(後ろ気味)を感じて気になっています。
フルタイムの立ち仕事なので張りは時々あるのですが
脇腹痛が気になって…
痛みがでたら座るようにしていて、座っていると治るのですが、またちょっと立っていると痛んできます。

同じような症状になった方いらしゃいますか?

コメント

deleted user

私もそんな感じでした!
そして切迫、自宅安静です、、、

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?
    すぐ病院にいきましたか?
    しばらく様子をみてましたか?



    ネットみると
    座って大丈夫なら…と書いてあったので。
    でもしばらくするとまた痛んでくるのでどっちなのかまよってしまって(;´д`)

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちょうどその頃健診があって
    診てもらいました!!
    ネットより産婦人科です!
    何もなければいいですが、
    何かあってからでは遅いです!
    行けるようであれば早めに行った方がいいです!

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    安静中の中、おこたえ頂きありがとうございます(´;ω;`)

    これはヤバい兆しなのかも知れないのですね。
    今休憩時間で座れてるのでまた痛みはなくなってきたのですが、
    この後接客で立っていることがちょっと怖いです。
    昨日1ヶ月後に休職すると届けを出したばかりで、病院にいく勇気がなくて

    でも行かなきゃだめなんですね
    本当大変な中、お返事まで頂いてありがとうございました❗

    • 4月17日
deleted user

お大事になさってくださいね(^^)