※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲むとすぐにウンチが出るようになりました。匂いは酸っぱいかな?乳糖不耐症かもしれません。症状が続く場合は来週病院へ行く予定です。

赤ちゃんの症状についてご相談です(´・×・`)
ここ2、3日前くらいからミルク飲んだらすぐにウンチが出ます。なんなら、飲みながら気張るんです(´・×・`)
今まではそんなことなかったんです。
1日1回か2回かミルク飲んですぐウンチなんてなかったんです。
ちなみにうんちは黄色、赤ちゃん元気、熱もなし、下痢ではないと思います。匂いは酸っぱいのかな?マヨネーズみたいな?匂いかな。。。。
緊急性はないとは思うのですが、こんな症状あったかたいますか??ネットで調べたら乳糖不耐症とかもありましたが、、。 今週ずっと同じ感じだったら来週に1度病院に行こうかとは思ってますが。。。。
回答お待ちしてます(´・×・`)

コメント

ままりん

今まではそんなことなかったかもしれませんが、うちの子は新生児の時からそれが当たり前(というよりしょっちゅう?)だったので、これといっておかしいなーとは思いませんでした(>_<)!

ママリ

うちの子も、新生児の時から飲みながら気張ってうんち出してますね。それ以外でもだしますが、今でもよくやりますね。
前の方も書いてますが、ずっとなのでそれで変だなーと思いませんでした(笑)

myaaa

うちの子も飲みながらします。
においもそんな感じです。

赤ちゃんって一日一日違うので
昨日まで違くてもいきなりそうゆうことあります。

今回のことでおかしいと思うことは私はないと思いますよ

ちーちゃ

皆様ありがとうございます!
心配しすぎたのかもしれません
(´・×・`)
もしこれが下痢便だったら心配なのかな?? 様子を見てみます!

ありがとうございました(*ºчº*)

ちのちぇり

ウチも同じです!
先々週の土曜日から、いきなり母乳、ミルク飲んだ後にすぐ💩です。
飲んでる途中もあるし、寝てて起きたらするって感じです。
ちなみに前までは、2~3日に1回だったんです。
色は黄色、緑色、ぶつぶつが混ざってたり。熱とかもないです。
急に違うことがあると悩みますよね…
病院に行こうかどうしようか迷ってます💦

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうなんです(´._.`)急に違うことがあると悩みます!!
    私もブツブツまじってたり、下痢がどのウンチかいまいちわからずネットでウンチの画像ばかり見ててしんどくなりました(≖△≖✿)笑笑
    赤ちゃんの様子を見つつ病院行くか考えますよね~(´・×・`)

• 4月18日
  • ちのちぇり

ちのちぇり

ぶつぶつが混ざってるのは良いらしいんですが、下痢の判断って難しいですよね💦
    同じく、画像みたりしてました(笑)
    とりあえずは元気にしているので私も様子見します😃

• 4月18日
あーもんど

先月乳糖不耐症になりました💦2日に1回だったのが1日10回以上出るようになり、、病院行ったら乳糖不耐症用のミルクに変えて下さいとの事でした。そこからまた2週間は下痢続きました💦早めに病院行った方が良いと思います💦何かしら原因があると思うので💦おしり拭きすぎて真っ赤に荒れて可哀想でした。。

• ちーちゃ

ちーちゃ

そうだったんですね!
    念のため病院に行こうと思います^ ^
    それで何もなかったらそれはそれでいいですしね(*⁰▿⁰*)
    やっぱり下痢気味っぽいですし、何らかは原因がありそうですし…。
    ありがとうございます😊

• 4月19日
  • あーもんど

あーもんど

💩持って行ったらロタの検査もしてくれましたよ!今の月齢って基本軟便だし酸っぱい匂いするし分からないですよね💦私も最初腸の動きが変わってきたのかなーと思ってましたし😂早く治りますように💕

• 4月20日
  • ちのちぇり

ちのちぇり

何かで乳糖不耐症って見て気にはなっていたのですが💦
    回数が増えた以外に何か症状ありましたか?
    その後の下痢は落ち着いて、💩に変化ありましたか?

• 4月20日
  • ちのちぇり

ちのちぇり

病院行かれましたか?

• 4月20日
  • ちーちゃ

ちーちゃ

あれから、ちょっとうんちゃんが落ち着いたので様子見です(^。^)
    土日挟んでやっぱり変だったら病院🏥へ行こうかと思ってます(*⁰▿⁰*)

• 4月20日
  • あーもんど

あーもんど

他に症状は無かったですね💦乳糖不耐症と言う病名すら知らなかったですし😅乳糖不耐症用のミルクにかえても2週間は下痢続きました😭赤ちゃんの下痢は長引くそうです💦今は前の💩に戻りましたよ!1日1.2回になりました✨

• 4月20日