※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

風邪か花粉症かわからず、辛い症状が続いています。子供との病院行きが心配で、どう乗り切っているか相談したいです。

風邪か花粉症かわかりませんが、くしゃみ鼻水が止まらず、だるくてつらいです。
葛根湯飲んでますが今の所効き目なく。。

母乳メインで育ててるママさん、風邪ひいたときは病院行きましたか??

うちは眠りぐずりをするので添い乳がかかせず、できれば薬を飲んでミルクに、とはしたくないのですが、私自身なかなか体調悪くツラくなってましたー。

病院行こうにも子供を連れて行って子供が風邪もらってきたら、とびくびくしています。

最悪は病院行くしかないんでしょうけども、みなさんはどうやって乗り切ってますか??

コメント

ゆー

鼻スプレーはどうですか?

産後花粉症ひどくなってしんどかったですが薬のむと眠いので。。

あたしは結構効きました

• まる

まる

ちょうど花粉症でもらった鼻スプレーがあって試したのですが、まだ効果出ず。。

継続して使ってみますね!(*´-`)

• 4月17日
  • まる

まる

お早いアドバイス、ありがとうございます😊!

• 4月17日
よっちん

気持ち分かります💦
私も母乳を飲ませて先週風邪をひき、病院に行き薬をもらって来ました。先生には、花粉症じゃないの❓と言われ、そうなのかなぁ〜っと疑問に思いましたが、今はすっかり治りました😊
なので、早く治したいなら授乳中でも飲める薬を病院では処方してくれるのでおススメします🌸
お大事にして下さいね🍀

• まる

まる

そうでしたか!私も花粉症の症状なのか不明ですー。
    明日、子供の予防接種で病院予約したので相談してみます!(ノ_<)

• 4月17日
  • まる

まる

アドバイス、お気遣いありがとうございます😊

• 4月17日
みほ

授乳中でも飲める薬ありますよ😊
わたしは小児科で診て処方してもらってましたー!

• まる

まる

小児科でもお薬もらえるんですね!
    知りませんでした!
    明日行くので聞いてみます^_^
    ありがとうございます!

• 4月17日
なぁ‼

花粉症で完母ですがずっと薬飲んでますよ(^^)
風邪にも効く薬で飲んでからすごい楽になりました(^-^)v

私は、産婦人科で始め貰いましたが効かず今は息子の小児科で貰ってます。

• まる

まる

花粉症にも風邪にも効く薬なんてほんと助かりますね!!
    先日花粉症の薬欲しくて耳鼻科行ったのに鼻スプレーと目薬しかもらえず。。
    明日子供の病院行くので相談してみます、ありがとうございます😊

• 4月17日