※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)
サプリ・健康

私はよく口内炎が出来るのですが市販の薬でオススメの薬があれば教えて…

こんにちは( ¨̮ )

私はよく口内炎が出来るのですが
市販の薬でオススメの薬があれば
教えてください!
それと私と同じでよく口内炎が出来るという方
口内炎が出来にくくする為に
サプリメントを飲んだりなど
している事はありますか??

今大きいのが2つ、小さいのが2つ出来ていて
よく食べる私が食欲の失せるくらい
痛くて痛くてたまりまけん(꒪ω꒪υ)

コメント

ゆまる🐕

妊娠前はしょっちゅうできてました😫
なぜか出産後はできなくなりました。体質…?🙄

痛いですよねー💦
食べたいのに痛すぎて、美味しいもの食べても味わえないというか。。
私は口内炎できたときはケナログ軟膏持ち歩いてました!笑

りんご

トラフル錠を飲みながら口内炎パッチを張ってました(^^)

私も一度に3個とかできてもうテンションさがりまくりでした😅

yuki

ケナログがマシだと思います!シールだと剥がれるし…歯医者で働いていますがうちの先生はどれも意味ないと言っています。どちらにせよ通常10日で治るので!ただうちも、私が通っていた他院もケナログ出してます!
うちの父親はビタミンのサプリメントを飲んだら出来なくなったと言っていましたか人それぞれ出来る原因が違うのでご参考までに😊

5mama('92)

口内炎体質です(>_<)
ひとつできたら、もうひとつ、やっとなくなったと思えば、数日後にはひとつまたできてる!!みたいな感じで、まともに喋れない時も、舌をどこにしまったらいいのか分からなくなるくらい痛い時もあります😫
そのくらい出来やすいですが、チョコラBBや、軟膏(処方)、色々試しましたが、わたしにはもう"治るまで待て"と言われてるようで..治りが悪く、薬使ってる時と使ってない時と治る早さにたいして差がなく、もう対処法を考えることを諦めました😭
わたしは、ストレスでできやすいタイプで、それと同時に胃も痛くなるのですが、胃に関しても治るまで何も食べずに治るのを待つのみです😱
応えになってなくてすみません💦

ねぎま

うちの旦那がよく口内炎が出来るタイプです。治療薬はケナログを使いますが、痛くてご飯が食べられない時はこの写真のクリームを塗ると、表面麻酔の効果があるので、痛い思いをせずにご飯が食べられます✨
予防としては、バランスの良い食事と、歯磨き後にコンクールという歯医者でも売っているうがい薬をして、定期的にマヌカハニーを食べさせています。

(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

みなさん回答ありがとうございます( ¨̮ )
歯医者で薬貰うのが1番いいとは思うのですが
子供を預ける所がなく
人見知りもして連れていく事も出来ないので
市販でいい薬があればと思って

明日さっそく買いに行こうと思いますが( ¨̮ )