※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつぽよ
子育て・グッズ

中耳炎の8ヶ月の息子に3種類の粉薬を飲ませる方法について、水を加えて上顎に貼り付けて白湯を飲ませる方法が無難です。3種類混ぜても大丈夫です。他にいい方法があれば教えてください。

8ヶ月の息子が中耳炎になりました😣
お薬の飲ませ方についてアドバイスお願いします💦

1日3食後3種類の粉薬を飲ませなくてはいけません。
離乳食も食べムラが酷く、量もそんなに食べません。なので食べ物に混ぜるのは食べてくれない可能性があります。調べてみると少し水を加えてこねて上顎に貼り付けて白湯などを飲ませるというのをみたのですが、この方法が一番無難ですか?
またこねる場合は3種類混ぜてこねてもいいのでしょうか?
他にも何かいい方法があれば教えてください😭

コメント

ふくみみ

少しの白湯で溶いて、スプーンで口に入れてあげていました。
スプーン一杯で一度であげきれる量で。

小さいお子さんのお薬は混ぜて大丈夫な物がほとんどだと思いますが、薬剤師さんに聞くのが一番良いと思います😃

• みつぽよ

みつぽよ

ありがとうございます!

• 4月17日
りょっぴ

抗生剤はものによっては、美味しくないので嫌がりますよね💦
ご飯に入れると食べなくなることもありますし、スポイトであげてましたが、、それも嫌がったときは全部一緒にこねてから上顎につけて、飲ませてました😅

• みつぽよ

みつぽよ

とりあえずスポイトでやってみます、、、スポイトも混ぜてましたか??

• 4月17日
  • りょっぴ

りょっぴ

混ぜてました😅💦

• 4月17日