※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s22♡
家族・旦那

長くなります( ; ; )現在3ヶ月目の初マタです。妊娠がわかったその…

こんにちは。長くなります( ; ; )
現在3ヶ月目の初マタです。妊娠がわかったその日に彼が婚約指輪を買ってくれました。
ですが、もう1ヶ月が経つにも関わらずまだ指輪を渡して来ません。入籍をする日もこっちが急かしてやっと決めるって感じで、いつまでもグズグズして行動力のなさにイライラ。
5月のGWに籍入れることになったんですがもう少しじゃないですか?入籍間近に婚約指輪渡すなんて意味ないと思うんです。籍入れたらもう婚約じゃないし。
そして私も私の両親も式は子供が産まれてからじゃきっと挙げれないから安定期に入ってから挙げたいのに、彼が納得してくれません。
産まれてからでいい、の一点張りで。
私の体調の心配をしているのですが、だから安定期って言ってるのに。産まれてからじゃ無理だと思ってます。
育児も家事もやって式のことなんて手につけれるわけないのに、何もわかってくれない。
体調が心配だの子供のこと一番に考えるべきだとか言うくせに、今彼の仕事場の事務で働いてるのですが、つわり中なのにあれやれこれやれ、座ってばっかだな、仕事自分で見つけれんのか、など言ってきます。
私が体調いいときに友達の家に遊びに行ったときは、遊びに行く元気あるなら、ご飯作れるね。って。匂いがダメで作ってないのに。

最近もうイライラしっぱなしでストレス溜まります。家に帰りたくない。実家帰りたい。

コメント

ママリ

口で言ってダメならデータとか集めて見せるとかどうですかね??やっぱり、産まれてからだと結婚式挙げられないですよね💦私の友人も、産まれて一年後、二年後にやっと式を挙げてました。なぜ、産まれてから挙げられないのか、ネットや雑誌で調べて、また、ママリの声でもいいと思います!データで攻めるのは男の人には有効な手段だと思います✨旦那さんの性格にもよるかもしれないですが(^^)

• s22♡

s22♡

調べるわ、とか言って送られてきたスクショは妊娠中の結婚式のデメリット。結局妊娠中の式は挙げないのが正解だって言いたいだけの調べる、でした。産まれて1年、2年経っても式中ぐずったりするのに絶対挙げれないですよね。周りの目もあるのに。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

いろんな考え方はありますよね。結婚式って本当に本当に疲れるので妊娠中ももちろん大変だとは思います。ただ、産まれてからだと大変だとかそんな問題ではなく、現実的に挙げられないと思うんですよね💦どちらのメリットもデメリットも多かれ少なかれあると思うので、それも含めて冷静に話し合いができたら一番いいですね!旦那さんが聞く耳持ってくれるといいんですけど💦

体が大変なのはこっちなのに、全部決めつけないでほしいですね!本当に男ってやつは!私も腹が立ってきました!(笑)すみません!

• 4月17日
  • s22♡

s22♡

ですよね( ; ; )結婚式のメインは自分だとでも思ってるんですかね。仕事も休めないから式のことなんて、何1つ出来ないのは目に見えてるのに。
    一緒に腹立ってくれてありがとうございます( ; ; )💕

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

もちろん、結婚式のメインは花嫁ですよ!!メインは花嫁だからこそ、花嫁の決めごとも準備も多いんです。だから、産まれてからじゃ子育てと式の準備で女性側がパンクしちゃいますし、そんな時間はないと思いますよ😅普通の状態でも沢山喧嘩して結婚式まで準備するのに、子どもがいたらもっとお互いに揉める可能性だってありますよね!それはどっちにとってもストレスですよね!tさんの体にとって一番いい方法が見つかるといいです…✨頑張ってくださいね💪🏻

• 4月17日
  • s22♡

s22♡

たくさんアドバイスありがとうございます😭💕

• 4月17日
ちろる

私も妊娠がわかってからの入籍です✨
式は産まれてから挙げる予定です。
旦那さんと式についてしっかり話し合いしてみてはどうでしょう?
産まれてからでいい、って言ってるのはどうしてなのか理由を聞いてみては?😣
私たちは金銭的な事も含め、産まれてからにしようってことに決めたので、旦那さんもなにか考えがあってそう言ってるのかもしれませんし😥💦
適当に受け流してるとか、するつもりは本当はないとかその可能性があるなら
式自体考え直した方がいいですよね…

ただつわり中の彼女に対して
その対応はひどすぎます!!
辛さは分からないでしょうけど、
分からないなりの気遣いしてほしいですね😭
入籍後が心配ですね😭

• s22♡

s22♡

前まで朝ちゃんと起こしたりご飯作ったりしてたのにそれが出来なくなるくらいしんどいのに式なんて挙げれるわけないじゃん。って言われました。妊娠中のことなんて何もわかってないんです。彼は式は挙げたい派なので挙げる気はあるんですが、産まれてからの式は私が挙げるつもりありません。。

• 4月17日
  • ちろる

ちろる

つわりも安定期でおわるとは限らないので、そこは不安なところですね😥💦
    もし安定期で挙げるならもう準備もしていかないといけないでしょうし、
    彼にもハッキリしてもらわないとですよね😩
    友達は子供と一緒に3人で式を挙げてたので、素敵だったので生まれてからでも悪くはないと思いますけど😊

先のことがなかなか進まないのは
    イライラしますよね!!
    まずは入籍がうまいこといけたらいいですね✨✨

• 4月17日
  • s22♡

s22♡

式を挙げるにしても挙げないにしてもハッキリ言ってくれないとこっちだって準備出来ないのに。。付き合ってから彼が仕事ばかりでただでさえ2人での思い出なんてないのに式くらい思い出に残したかったです( ; ; )

• 4月17日
  • ちろる

ちろる

もし挙げるってなっても、全部任せられるようだったらストレスにもなるし
    協力してくれるといいですね😭✨
    思い出に残したいこと、彼にもしっかり伝えてみましょう😊!!

• 4月17日
  • s22♡

s22♡

むしろ全部任せてもらいたいです。(笑)今日話してみます😭👏🏼

• 4月17日

妊娠おめでとうございます✧初期は特に、ホルモンバランスで普段以上に気が立ってしまいますよね…
男って呑気だし気遣いできないしイライラしますよね(笑)
入籍や式の日取りだけでなく、これからもたくさんそういう決め事や場面が出てくるかと思います。
その都度よく話し合って、お互い歩み寄り折り合いをつけていってみてはいかがでしょうか*ˊ˘ˋ*

• s22♡

s22♡

話し合いもろくに出来ないやつで情けないです。。

• 4月17日

結婚後、同居スタートと妊娠判明がほぼ同時期で私も結婚式のタイミングを逃してる1人です😂
安定期にフォトウェディング…と思ってましたが、体調が安定せず流れました。お互い急かす親族もいないのでこのままナシ婚でいいやと思ってるんですが、主人が諦めつかないようでたまに話し合いしてます💦
ちゃんと検討してた頃は私も少しイライラしてましたね😭自分ばっか頑張ってて嫌になって、結局検討自体やめちゃいましたw

産まれる前と後、どちらもメリットデメリットあるときいてます🤔授かり婚で入籍してから3年後にしっかり式を挙げた同期はとても幸せそうでしたし、諸事情で産まれる前に写真だけ撮った方のアルバムはそれはそれでステキな仕上がりでした✨
双方が結婚式に求めることをまずは出し合ってみても良いかもです。まだ挙げてない癖に偉そうなと思われたらすみません😭💦

• s22♡

s22♡

やっぱり流れますよね。。
    旦那さんからそういう話をしてくれるのはいいですね😭
    籍入れて3年も経ったら私自身もう式はいいや、ってなりそうで。。
    しっかり話し合いします💡ありがとうございます💕

• 4月17日
そうママ

我が家は入籍する時に式をあげようとしていたのですが、入籍してから式が先延ばしになってしまい、結局妊娠もしてつわりも酷かったので、出産後に挙式を執り行いました^^
本当は私も子どもを産む前にしたかっただけに、最初はすごく残念な気持ちでした。
子どもが歩けるようになってからは動き回って大変そうなので歩かないうちに挙げました(笑)

正直、出産前と後、どちらも一長一短だと思います😅
かなーーーーーーーり式当日は疲れますし、ドレスも締め付け、和装は重たくて本当にしんどくて…これはお腹に子どもがいると本当にしんどい…というか色打掛のこんな重さは妊娠中無理だろうなと思いました💦
妊娠中は体調が優れない時が多々あると思うので、それも大変ですよね😢

ですが、子育てしつつ、準備が大変だったのも事実です。
私は全然結婚式にこだわりがない方だったので、もう本当にテキトー&式場任せでしたが、こだわりがあるのでしたら余計大変かと…

結果論ですが、当日はこちらが断っても、身内がいくらでも抱かせてー!と可愛がって子どもは見てくれてましたし、
本当に可愛い我が子と幸せな1日を過ごせて幸せな日となりました。

私も主人もゲストの方々はもちろん自分達も楽しめる1日にさえなれば良いと思っていたので、それに向けてお互いのやりたいことを擦り合わせていきましたが、
お二人の絶対に譲れないことを出し合ってみられてはどうでしょうか?^^

• s22♡

s22♡

とても参考になるお話ありがとうございます😭🙏🏼どちらにせよ大変なのは事実ですもんね。無理のないような計画で話し合いしていきます!
    ありがとうございました💕

• 4月18日