※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝cco🥝
サプリ・健康

産後からずっと下痢気味で、少なくとも週に1〜2回、多い時は週4くらいで…

汚い話ですみません。
産後からずっと下痢気味で、少なくとも週に1〜2回、多い時は週4くらいでお腹を下してます。

現在授乳中なので下痢止め等は飲めないので2週間ほど前からビオフェルミンsを服用してますが、気休め程度にしかなりません。

ネットで調べたら授乳の際にお腹を出しっぱなしにして冷えている等書いてありましたが、腹巻をしていてもよくなる傾向はありません。

産後同じように下痢に悩まされた方いらっしゃいませんか?
どのように対処したか教えてください。

コメント

abby

冷え対策もそうですが、水分の取りすぎや、生野菜、海藻類など消化に悪いものは避けて、カフェインなど刺激物も避けた方がいいです。
うどん、おかゆ、ヨーグルト、納豆、チーズなどもいいですよヽ('∀'*)ノ

確か、整腸剤は飲めた筈です。
お薬が効かないようでしたら再度受診し処方箋を変えてもらった方がいいと思います。

嘔吐や下痢に血が混ざっているようでしたら病院に行った方がいいです。

はやく良くなるといいですねσ(・´ω`・) 
おだいじに!

• 🥝cco🥝

🥝cco🥝

コメントありがとうございます(^^)

挙げてくださったもので、納豆、チーズくらいしか食べてませんでしたし、カフェインレスですがコーヒーは毎日2杯飲んでました(´°_°`)

食事内容をもう少し見直そうと思います。

あと、もし受診するとしたら授乳中ですしやはり産婦人科でしょうか?

• 10月20日
  • abby

abby

産婦人科の方が安全だと思いますヽ('∀'*)ノ
    電話して、処方して貰えるか確認するのも有りだと思います。

• 10月20日
  • 🥝cco🥝

🥝cco🥝

詳しくおしえてくださってありがとうございます(´▽`)

食事改善してダメだったら産婦人科を受診しようと思います。

• 10月20日