※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama👧💜
お仕事

保育士パートで育児しながら働く不安。大変な方いますか?

モヤモヤします💭これからパートで保育士として短時間小規模保育園(一軒家でやってるような感じ)で働くのですが、私は不器用なので育児しながらフルタイムは無理だ!って自分で分かっているから短時間でしかも週2のパートを選びました。なのに旦那からも親からもネガティヴなことしか言われず(家でも子どもみて外でも子どもみて身体もたないとか)頑張ってねとか前向き?な言葉がもらえずに段々育児と仕事の両立できるか不安になってきてしまいました。自分で決めたことなのに、、お子さん育てながら保育士してる方いますか😭??やっぱり大変ですか?💦

コメント

新米ママ

私も保育士です!
家事と仕事するなら、保育士じゃなくても一緒かなぁ?と私は思います!
じっさい、保育士しながら家庭で自分の子ども育ててる人も沢山いますし😊

• mama👧💜

mama👧💜

そうですよね😭!私もそういったんですが、子どもをみる仕事だからとか行ってきます💦でもせっかく資格持ってるんだし家から近いのでそこがよくて😢

• 4月17日
  • 新米ママ

新米ママ

多分保育士じゃないと分からないのがあると思うんですが、お子さんを預かる側と自分の子を育てるってなんか違う感覚?ありませんか?(笑)
    うまく言葉に出来ませんが、、💦
    きっと🐒💛さんがやりがいを感じていて、家事に育児にしてる姿を見ると分かってくれると思います😊

• 4月17日
  • mama👧💜

mama👧💜

あります!(笑)
    ありがとうございます😭✨頑張ります♡

• 4月17日
もん

3人目育休中の保育士です☺
子どもが産まれるまで9年間、産まれてからも9年間フルタイム正社員で働いてきました😁

大変ではありますが、上の方もおっしゃっている通りどの仕事でも両立は大変かと思いますよ😃

私も大変ながらもやりがいがあるし、楽しくてお金ももらえて最高です😆🎵🎵
仕事が私のストレス発散です(笑)

• mama👧💜

mama👧💜

わーベテラン先生✨すごいですね😭✨
    私も頑張りたいと思います❤️

• 4月17日
y-mam

あたしも保育士をしてます(*´꒳`*)
自分の子どもを預けて他の子どもを見るのか、と言われたことはあります・・
家庭で育児しているのと仕事で保育をしているのは違うと感じているので、そういったことを言われても流すようにしてます^^;
分からない人には分からない、と割り切るようにしています(´・ω・)
保育士でなくても、家事育児をしながらの仕事の両立は大変ですが、やりがいは感じるし、外で働いて発散もできてます☆
子育てしながら働くママはたくさんいますし♩

• mama👧💜

mama👧💜

そうですよね💓他の人の言うことは気にせず頑張ります♡

• 4月17日
ひなたママ

私も4月から週3日7:30〜12:30のパートに出てます😊
辛くないっとは言えないですけど😩今のところなんとかやっていけていますよー☺まだまだ始まったばかりですが、妊活もがんばりながらとりあえず1年はがんばりたいと思っています✨

• mama👧💜

mama👧💜

子育てしながら働くママさんたくさんいて心強いです!お互い頑張りましょうね😭❤️

• 4月17日
  • ひなたママ

ひなたママ

ほんと子育てしながら働きに出てるお母さんたくさんいてますよ!!保育園に預けてるって方はやっぱりバリバリ働いておられるかたが多いですよね💦保育園で働くからこそ、子どもと一緒にいたいけど仕事に行かないといけない親の気持ちやお母さんお父さんと一緒にいたいけど預けられる子どもの気持ちがよくわかります
    お互いいろいろな気持ちあるかと思いますががんばっていきたいですねー✨

• 4月17日