※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆*
お金・保険

NTT東日本とソフトバンク光、二重に料金を支払っているか心配。早めに解決したい。

インターネット回線について質問です!

2/14までぷらら光というネット回線を使っていて、2/15からはソフトバンク光に変えました。

ぷらら光の時はNTT東日本から来る振込み用紙で料金を支払っていて、ソフトバンク光からは携帯代と一緒になったのでクレジットカード決済になりました。

そこで質問なのですが、いまだにNTT東日本から請求書が送られてきます。回線をやめる時にぷららの方に2月分は日割り計算になると言われましたが2月〜3月分の請求書はいつも払っていた1ヶ月分の料金が記載された振込み用紙が送られてきて、今日4月分として約半分の金額が記載された振込み用紙が送られてきました。

ソフトバンク光の方はNTT東日本かれ請求が来るとは言われたことはないし、2月分からしっかり契約した時に言われた値段が引き落としされています。

これってNTT東日本とソフトバンク光、二重に回線料を払ってる気がしてきたのですが、詳しい方や同じような経験をされた方、どう思いますか?

NTT東日本には3月からずっと連絡してますが繋がったことがありません、、(そんなに長くかけることも出来ないし毎日暇なわけでもないので😭)

うちはお金に余裕があるわけではないのでもし二重に払っているのであれば今すぐどうにかしたいです、、(笑)だれか教えてください!よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちゅキティ

オプションとかで解約してないのはないですか?
うちも、回線変更後、NTT西日本から引き落としされてて、調べたらオプションが解約されてなかったです。
うちは数百円でしたが、数千円の二重はキツいですね💧
調べられるなら調べた方がいいと思います!

• ☆*

☆*

早速コメントありがとうございます😭

いや、それもちゃんと解約時に電話で聞いてないと思うのですが、、念のためそれは確認した方がいいですね!それも確認してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月17日
  • ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

間違っていたらごめんなさい。工事費がまだ残っているとか、メールアドレスを利用する契約が残っているとかではありませんか?🤔💦
    あとは、ルーター等のレンタル品が未返却の為、請求が来ているとか…?
    サポートセンターに繋がらないのは困りますね😥
    解決できるよう祈っております🙌

• 4月17日