※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

赤ちゃんの準備で揃えたものがありますが、他に必要なものはありますか?ツーウェイオールを4-5枚用意していたけど、ロンパースでも大丈夫でしょうか?



立て続けに質問失礼致します♡

6月9日出産予定の初産婦です🤰🏻💓

赤ちゃんの準備を始めたのですが
今のところこんな感じです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

♡短肌着 9枚

♡長肌着 3枚

♡コンビ肌着 6枚

♡ミトン 2ペア

♡授乳スタイ 1枚

♡スタイ 3枚

♡ツーウェイオール 1枚
♡ベビードレス 1枚
♡ロンパース 4枚

♡ベビーソープ (ピジョン ヘビーソープ 全身泡ソープ)
♡ベビーローション (ジョンソン ベビーローション ピンク)

♡ベビー綿棒
♡ベビー爪切り

です⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

他に必要なものありますか?💦


またツーウェイオールを4-5枚準備とあったのですが
ロンパース?駄目なのでしょうか?

(写真のものをロンパースって読んでるのですが
間違えていましたらすみません💦)

コメント

mama🐻💛

ベビー用洗剤あった方がいいかなと思います!

  • ♥

    お洋服洗うやつですか?😳
    さらさってゆう洗剤は買いました!

    • 4月17日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    そうです😊
    あと、ガーゼですかね😊?

    • 4月17日
  • ♥

    ガーゼ大切みたいですね💓
    了解しました( * ॑꒳ ॑* )✨

    • 4月17日
R

去年の6月に出産しましたが
夏の間は短肌着、コンビ肌着しか使わなかったです✨
夏の少し肌寒い時や秋口になってきたらこの写真の服も着せていました(^^)!

夏なので吐き戻しして洗ってもすぐ乾いてくれましたよ👍

あとはガーゼ、お昼寝など寝た時に上にかけてあげる薄い素材の布ですかね💕

  • ♥

    ガーゼ!了解しました💓
    ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )

    • 4月17日
deleted user

おむつやお尻拭きは産後に買う感じでしょうか?
あとはガーゼも必須です!

  • ♥

    おむつとおしりふきはメーカーが決まらなく
    悩み中です💦💦
    ガーゼ了解しました♡
    枚数的に何枚あったらいいでしょうか?( ˙࿁˙ )

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は15枚ぐらい用意しましたよ〜!
    吐き戻しで1日に何枚も消費します💦

    • 4月17日
  • ♥

    あればあるほどいいってことですね💓
    了解しました( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月17日
おチビmama

ガーゼハンカチあったら使いますよー!

  • ♥

    ガーゼハンカチは普通のガーゼとは違うんですか?( ˙࿁˙ )

    • 4月17日
くぅ

新生児の頃は肌が弱くて💩の回数も多いので
百均とかで売ってるケチャップとかマヨネーズ入れる容器を簡易ウォシュレットみたいな感じにして使ってました🎵
それの水気をおしり拭き用の大きいコットンで拭き取るって感じでした✨

  • ♥

    すごい!ナイスアイデアですね( * ॑꒳ ॑* )💓
    ご参考にさせて頂きます😳💓💓💓

    • 4月17日
  • くぅ

    くぅ

    あとおしり拭き用の蓋もないと乾燥したら使えないので💦
    とりあえず昼間いる部屋用と寝室用とか2~3個買っといてもいいと思いますよ🎵

    あとペットシートもおむつ変えの時に下に敷くと
    万が一おむつ変えてる途中でおしっこしたーとかなっても被害を最小限に抑えられるので便利です✨

    • 4月17日
  • ♥

    ふた!了解しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    すごく参考になります💓

    • 4月17日
もふ

ガーゼは買われましたか(*´ω`*)?
すごい使うので10枚ほどは欲しいと思います😌🎵
あと、わたしはお股が痛かったので
円座クッションを急いで買いに行きました!

  • ♥

    まだです💭
    10枚ほど!了解しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💓
    円座クッション購入します( ๑•̀ •́)و

    • 4月17日
deleted user

おしりふき
おしりふきのフタ
おむつ

赤ちゃん用洗濯洗剤とか?

あとはミルクか母乳かまだわからないと思うので、、
後々でもいいと思いますが、授乳クッションや母乳パット、哺乳瓶、とかも必要になってくると思います^_^

  • ♥

    了解しました⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💓
    ご丁寧にありがとうございます( ๑•̀ •́)و

    • 4月17日
こっちゃんママ

ガーゼは買いましたか❔授乳のときや沐浴で使ったりします😄

  • ♥

    まだです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝💭
    購入します💓

    • 4月17日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    あとはすぐにではなくていいですが、体温計も持っておくといいですよ😁おでこではかったりするのじゃなくて脇で挟んで使うものを産院ですすめられました😄

    • 4月17日
  • ♥

    体温計!脇でのがいいんですね、💓
    ありがとうございます〜😭💓💓

    • 4月17日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    病院にもよるかもですが、小児科でも脇ではかるやつでした😄 
    いろいろ焦って揃えると使わないものもあるので最低限揃えておけば大丈夫ですよ😄
    私も一人目のときいろいろ買って使わなかったものたくさんあります(笑)
    タオルケットなども新生児のうちはバスタオルで十分ですよ😊

    • 4月17日
  • ♥

    そうなんですね( ˙ ˙˵ )♪
    バスタオルとはベビーバスタオルですかね???😳

    • 4月17日
  • こっちゃんママ

    こっちゃんママ

    産まれる前にミルトンとか哺乳瓶とか一式揃えましたが、結局完母だったので使わなかったです(笑)

    お昼寝のときにかけたりするのには普通のバスタオルを使ってましたよ😄

    • 4月17日
  • ♥

    哺乳瓶系は産後考えてます🤰🏻
    完母希望なので頑張ってます💗

    • 4月17日
もふ

続けてごめんなさい、
あと、沐浴布も欲しいと思います!

  • ♥

    沐浴布とは、、長いガーゼでいいんですかね???

    • 4月17日
  • もふ

    もふ

    はい、大丈夫ですよ😌🎵
    お風呂入る時にそれをお腹にかけて入れてあげると安心するみたいでうちは2枚買いました!

    • 4月17日
  • ♥

    そうなんですね( * ॑꒳ ॑* )
    了解しました♡
    ありがとうございます💓💓💓

    • 4月17日
deleted user

細かいものだと、ガーゼが必要です!
四角いの10枚くらいと沐浴用の細長いガーゼが2枚くらいあれば大丈夫だと思います😌

洋服はそのタイプのものでも大丈夫ですよ☺️
(私はプレオールって言ってます)
でも新生児は50の洋服でも大きいので、そのタイプだと両足のボタン止めるの大変かなーと思います💦
ツーウェイオールなら、足を分けさせることもできるし、ドレスみたいに着せることができます☺️

それとミトンは必要ないと思います💦
赤ちゃんは手足で体温調節をするので付けちゃうと熱がこもっちゃいます😵
顔を傷だらけにしちゃって、先生にミトン付けてあげてと言われたら用意するで全然大丈夫です!

  • ♥

    枚数までご丁寧にありがとうございます♡♡♡
    とっても助かります(´•̥_•̥`)💓
    ご説明ありがとうございます💓
    やはりツーウェイオールの方が良さそうですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    購入します💓
    ミトンは肌着セット購入した際に付いておりましてそのまま、カウントしました(笑)
    了解しました( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月17日
花野

ガーゼは買いましたか?(❁・∀・❁)
あと、体洗うときにミトンの形になってる体洗うやつ便利ですよ(((o(♡´▽`♡)o)))
ロンパースで問題ないかと思います!!
あとは出産してから哺乳瓶を使うなら、哺乳瓶類一式と洗うスポンジですかね?
お昼寝用とかの大きめのタオルケットもあると便利です( ´∀`)

  • ♥

    ガーゼ購入します♡
    ミトンの形になってるやつ
    見てみます( ˙ ˙˵ )♪
    了解しました💓
    ありがとうございます💓

    • 4月17日
  • 花野

    花野

    楽しみですよね(((o(♡´▽`♡)o)))
    週数も近くて親近感が勝手にわきました。笑

    お互いに安産願っております(♡ˊ艸ˋ♡)

    • 4月17日
  • ♥

    わっくわくです💓赤ちゃんのお店に行くたびニヤニヤです(笑)
    ありがとうございます💓
    頑張りましょう( ˙ ˙˵ )♪💓

    • 4月17日
🐰

新生児の間は外でないので
肌着だけで過ごせると思います!
お出かけできる時期には
足ばたばたしたりすると思うので
ツーウェイオールのドレスバージョンは
出番ないかもしれないので
その画像ようなお洋服でも大丈夫だと
思いますよ🙆

  • ♥

    了解しました( ˙ ˙˵ )♪
    ありがとうございます💓

    • 4月17日
あずき

よだれとか拭いたり、沐浴で体を洗うなどで、ガーゼは必要ですよ(^∇^)
沐浴用風呂やベビー布団、チャイルドシート等はご用意されました?⭐️

ツーウェイオールは3枚ほど用意しました!
新生児期はオムツを頻繁に変えたりするのでドレスとして使い、足バタバタしだしたら服が捲れ上がったりしたので股を閉じて使いました👶🏻
うんちが漏れたりするので枚数はあった方が助かりますよー!
ちなみに、お写真のものはカバーオール だと思います👕
ロンパースは足が出てるものを指すみたいです!
写真添付しておきますね♫

6月生まれとの事で暑い時期のため、着る服はロンパースでもよろしいんではないでしょうか🙆🏻‍♀️
周りのママさん方は、そろそろロンパース着させようと思うーってこの間お話ししてましたし❤️

  • あずき

    あずき

    もちろん、カバーオール でも良いかと思いますよ😊✨
    赤ちゃんは大人より汗っかきなので、自分が着るより一枚少なめと考えてあげたら良いと教わりました!!

    • 4月17日
  • ♥

    大きいものはまだ購入しておりません💦😭
    ガーゼは購入します♡
    ご丁寧にありがとうございます😭💓💓
    了解しました( * ॑꒳ ॑* )

    • 4月17日
🍓

授乳クッションあるとよかったです😊💕

  • ♥

    授乳クッション!了解しました♡
    ありがとうございます( ˙ ˙˵ )♪

    • 4月17日
むつむつ

うちはベビーローションと、
ジョンソンベビーオイルを用意して
オイルメインで使ってます!
湿疹などの肌トラブルもなく
1ヶ月検診の時にほかのママに
すごく赤ちゃんの肌がキレイ!と
褒められました(笑)
オイル塗ってマッサージしてるとウトウトして
よく寝てくれます( ˙ᵕ˙ )

  • ♥

    了解しました♡
    ベビーオイル購入考えてみます💗
    ご参考にさせて頂きます(⁎˃ᴗ˂⁎)

    • 4月17日