※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cha
ココロ・悩み

不妊治療を受け、3人目を妊娠。経済的に不安だが産むことを決め、将来の不安もあります。専業主婦だが社会復帰予定。経済的に心配しています。

現在30歳で3歳と1歳の姉妹がいます。わたし側に原因があったため不妊治療を数年受け2人とも体外授精で授かれました。経済的なことで子供は2人までと夫婦で決めていたのですが、3人目を自然妊娠で授かり現在妊娠6カ月です。妊娠が発覚したときは嬉しい気持ちと経済的なことを考えると複雑な気持ちにもなり、正直迷いましたが、何度も話し合って産むことを決めました。産むと決めたからには前向きな気持ちではいますが、正直不安もあります。現在は専業主婦ですが経済的に主人の収入だけ厳しいので産後落ち着けば社会復帰するつもりです。この不安な気持ちは今だけで収まればいいのですがタイミングよく仕事がみつかるのかなっと色々子供たちの将来を考えてしまうと、とても不安です。特に資格や技術をもっていません。3人育ててもなんとかやっていけるものなんでしょうか?

コメント

さおりまま★

なんとかなっちゃうものですよ(^-^)/
あたしも三人目落ち着いたら
仕事しようと思ってます‼

• cha

cha

3人目妊娠中なんですね!なんとかなる精神で乗り切ります!心強いお言葉ありがとうございます^^

• 10月20日
モモリンチョ

私も体外受精でさずかりました!
3人目が自然妊娠なんて奇跡ですよ~(*^^*)
確かに経済的には苦しいですよね(;´д`)
でも、生まれるべくして出来た子なんですよ~!
生まれたら可愛くて仕方ないんじゃないでしょうか?
もう、産むって決めたんだから考えても仕方ないですよ~!

• cha

cha

ほんと自然妊娠無理なんだと諦めて不妊治療したのですが結婚10年目で初めての自然妊娠で驚きました〜!ほんと妊娠出産は当たり前にできることじゃなくて奇跡ですよね!性格的に気の弱いところがあって不安になりやすいのですが、なるようになる精神で新たな一つの命を大切に親として責任もってがんばります!ありがとうございます!

• 10月20日