※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう
お出かけ

今週末、仕事で沖縄へ行きます。麻疹がすごく流行ってるみたいですね💦警…

今週末、仕事で沖縄へ行きます。
麻疹がすごく流行ってるみたいですね💦
警戒レベルがMAXと聞きました😰

私が3才の頃に予防接種は受けているみたいなのですが、とっくに効果なくなってますよね😭
先生にも予防方法はないと言われビビっています😵
とりあえず、マスクを二重に、手洗いうがいをこまめに、除菌スプレーを持ち歩こうと思います🤔

不安になってしまったので書き込んでしまいました😵😵
カテゴリも間違っていたらすいません💦

コメント

ことり♪

初期の検査だったか母子手帳に抗体の値書かれてませんか?
確か64と128であれば抗体有りだった気がします💡

• むう

むう

初期の血液検査では風疹の抗体だけで麻疹はなかったです😭
    しかも風疹の抗体もありません💦
    こんなに感染者が拡大すると知っていたなら断れたのに〜。。と後悔です😭

• 4月17日
  • ことり♪

ことり♪

麻しんだったんですね💦
    ごめんなさい、見落としてました!
    それは不安ですね。。
    人を変えてもらうことはもう無理なんでしょうか。
    とりあえずむうさんの思う最大限の予防をして人の多いところを避けるしかないですよね😥
    何もないことを祈ります。

• 4月17日
みにうさこ

妊娠中ですか😫💦
不安ですよね💦
予防接種は2回しないと有効ではないと言っています。
お仕事という事ですが、人混みや沖縄についてからの不必要な外出は避けるなどの予防しかありません💦
妊婦健診の血液検査は確か風疹しかないはずなので、それでの麻疹の抗体はわからないはずです‼︎

• むう

むう

かなり不安です😵💦
    たくさんネットで調べるとほんと怖いです😞
    ほとんどホテルで仕事をさせて頂こうと思っています😰
    初期検査ではたしかに風疹しかわからなかったです!しかも抗体がありませんでした😞
    最近風邪も治ったのに😢

• 4月17日
  • みにうさこ

みにうさこ

妊娠もされてますし、本来なら沖縄に来るのを代わってもらうのがいいと思いますよ💦

空気感染する怖いものですので、空港やホテルでも感染の可能性はあります😫

• 4月17日
  • むう

むう

そうですよね😞
    密室もほんとに怖いですよね💦

代わってもらうのが一番なのですが、代わりがいなく、しかもギリギリの人数なので難しいです😵😵

誰にも喋れなかったので話を聞いていただき嬉しいです😊ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月17日
  • みにうさこ

みにうさこ

そうですか・・😫
    事情もあるでしょうし、私からは何もアドバイス出来ずごめんなさい💦
    気をつけていらしてください‼︎

• 4月17日

それは絶対にむうさんが行かなければならないのでしょうか?😨
はしかはインフル以上に感染力が強く、妊婦さんがかかると流産や早産の恐れがあります💦
行かないに越したことはないと思います(>_<)

• むう

むう

ギリギリの人数なので私が抜けると仕事が回らなくなってしまいます💦代わりの方も探しましたがいなくて、、、もっと早くに分かっていたら😞
    相談する相手もいなかったので目に止めて頂きありがとうございます😭
    ほんとに行かないに越したことはないですね😢

• 4月17日
ママリ

代わってもらえるなら代わってもらったほうがいいと思います!
私は小さな時に受けたかも?もしくは受けてないけど知らない間ににかかったのか?くらいでしたが一応抗体はありました!

• むう

むう

代わりがいなく行かなきゃならないんです😢

私も3才の時に一回受けただけで、調べると一回じゃ抗体ができないらしいので、もしかしたら抗体があるのかも?ないのかも?という中途半端な感じです😰
    ♩さんも一回受けたかも?という感じですか??

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

受けたか罹患したかもわからなくて何もしていないかもと言われて、妊娠前に抗体検査をしたら抗体がありました!
    予防にクレベリンとかですかね(>_<)

• 4月17日
りん

私は沖縄に住んでる妊婦ですが、本当に毎日通勤電車が怖いです。はしかは空気感染なので、マスクや手洗いも意味がないみたいで予防法は予防接種しかないみたいですよ💦今週末に沖縄ということはもう間に合わないかもですが、産院に頼めば有料ですが麻疹の抗体検査も行なってくれますよ。もう予防接種は受けれないので、私は抗体検査だけでもと思って明日受けに行く予定です☺️

• むう

むう

空気感染ってほんとに怖いですよね💦
    そのへんにウヨウヨ菌がいるってことですもんね😭
    抗体検査って一日で検査結果でるものですか😳??3日後に沖縄なので難しそうですよね😰

• 4月17日
  • りん

りん

私は先日復職したばかりで、こんな時期から電車通勤が始まってしまいました😭観光客もたくさん使用されてるし、もう恐怖しかないです。車通勤も禁止なので💦
    私の産院は1週間程度かかると言っていたので産院によると思いますが、時間がかかるのかもしれないです。もしくは沖縄から戻られて感染していないかの検査を受けるとかですかね。。。
    感染された方の感染予測場所は国際通りと新都心付近がすごく多いので極力避けられるとよいかと思います。恐怖をあおるようで申し訳ないですが、知ってる情報はお伝えした方がよいかと思いまして💦

• 4月17日
  • むう

むう

1日目と3日目に国際通りのビジネスホテルに泊まります💦
    2日目のみ伊計島?へ行きます。

沖縄から戻ってから検査したいと思います😢
    いえいえ、行くと決めた以上責任を持たなきゃですよね💦
    貴重な情報ありがとうございました😊

• 4月17日

沖縄県民です。
国際通りから発症されてるかたが
多いです。せめてホテルを中部とかに変えられないのですか?
現在、感染者56名、予防接種1回でも2回でも感染者がでています。
キツいですね...3月19日にわかってから数回しか外出していません。
警戒レベルは最高の3です。
空気感染しますので、マスクや手洗いで防ぐことができません。
それでも来ないといけないのですよね?他人事ながら心配です。