※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もン
子育て・グッズ

助けてください(´;Д;`)一歳の息子がおしりアレアレで真っ赤になってい…

助けてください(´;Д;`)
一歳の息子がおしりアレアレで真っ赤になっていて血が出てます。
昨日の夜中オシッコの度に大泣きして寝てません。
近くのかかりつけの皮膚科は本日お休みで…
友人から市販のワンセリンを勧められました。
これ使ったことある方いますか??

コメント

r♡e

オムツかぶれですか?💦
それは使った事ないのですが
小児科でも薬だしてもらえましたよ!

かわろん

娘もおむつかぶれが、酷く大変な事が何回もありました。ワセリンは使った事ありますが、血が出てる程ですと、あまり効果ありません。病院で貰う薬じゃないと、娘は治りませんでした。
皮膚科じゃなく、小児科でもらってましたが、小児科受診する事は難しいのでしょうか…

ティンク

オケツとか荒れた時はポリベビー使ってますよー!

ワセリンは乾燥した時に塗ってます🙆

  • ティンク

    ティンク

    ひー!!
    てか血も出ちゃってるんですね可哀想に😭😭
    すぐにどうにかしてあげたいですね💦
    お近くに小児科はないんですか?

    • 4月17日
deleted user

そのワセリンいつも使ってますー!!

かかりつけじゃなくても
皮膚科に連れて行くのは無理ですか?
大泣きしてるくらいなら私ならとりあえずかかりつけじゃなくても連れて行きます😰

りんご

我が家では、オムツかぶれにはポリベビーやオロナイン使います✨
酷いときは↑と弱いステロイドを混ぜて赤いところに塗ると2~3日で治りますよ😍
何人も育児してますが、オムツかぶれで病院にかかったことはありません!風邪うつされても嫌なので😁

あこ♪

小児科はやっていませんか😭?
家の娘もおしりが荒れて真っ赤になってしまい…痛がって泣いていたので小児科受診したら亜鉛鉱軟膏処方して頂きました💦
ワセリンは乾燥の時にしか使用したことがないのでわからないです💦お力になれず申し訳ないです😭💦

りなみな

お尻かぶれてる時に使ってましたよ!
保湿にもなりますし、オシッコをはじくので、いいかと思います!

ただ、塗ったら定期的に綺麗にしてまた塗り直してをした方がいいみたいです!

早く良くなるといいですね(T_T)

琉ママ104

オムツかぶれでしたら、小児科でもお薬は貰えますよ💦
息子もよくなりましたが、いつも小児科でした!

コロン

使ったことあります。病院で処方されるプロペトと成分は同じ白色ワセリンですが、プロペトの方がのびがよいです。血が出るほど荒れているなら、効果は期待できないかと思います😰ワセリンは保湿用なので😞💦
娘も、ほっぺが荒れて少し血が出たときにも塗っていましたが、改善されず皮膚科にかかりました。
皮膚科に行って、薬を処方してもらうのがいいと思います。

麦

皮膚科や小児科でステロイド系などの薬もらってくださいー🙆‍♀️
それを塗って、治ってからでないと、ワセリンは逆効果ですー😅💦
治ってからならワセリンで保湿するのは予防になります!
とりあえず、今日は、
おしっこやうんちのたびに、お湯で絞ったタオルなどでお尻を拭いて、乾かしてからオムツしたらいいですよ!

長靴をはいた猫

ワセリンは保護してくれるだけなのでくすりが貰えるあいだのとりあえず!って感じです
ワセリン塗ってると刺激物が直接肌にあたらないのでいいと思いますが薬ではないので治してあげるには受診してお薬をもらうのが一番です

りんごちゃん

そのワセリン使ってました。
お尻が荒れているのであれば、面倒ですがぬるま湯等で汚れを落としてあげて、優しく押さえ拭きをしてワセリン塗布してあげてください。ワセリンには保湿.保護だけでなく、水を弾く効果もあります。
ただ、血が出ているとなるとあまり効果はありませんので一時的な処置にはなりますが。
定期的に塗り直ししてあげてください。そのときもワセリンを拭うのではなく、ぬるま湯などシャワーで洗い流してあげてくださいね。

たつこ

Weledaオムツかぶれによく効きました。持っておくと安心です。

ただ、血が出るほどのかぶれはお医者さんに診てもらった方が安心ですよね。

お大事に。