※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お金・保険

100ワット電球2つと家電照明ってどっちのほうが電気代安いのでしょうか?多分~だろうではなくご存知の方教えてください!

100ワット電球2つと家電照明ってどっちのほうが電気代安いのでしょうか?
多分~だろうではなくご存知の方教えてください!

コメント

ポケ

照明のスペックがわからないとなんとも言えないですよ。

• ままりん

ままりん

照明に関して無知なのでお教えいただければ幸いなのですが、スペックとはLEDかどうかということでしょうか?
    品番はパナソニックのHK9491です!

• 4月17日
  • ポケ

ポケ

それはリモコンの型番ではないですか?
    電気代を比較するためには照明に取り付ける蛍光灯が何なのか、が必要です。
    一般論として、電球よりは蛍光灯の方が安くなる傾向にはあります。
    ただし、やはり詳細な仕様がないと絶対ではないです。

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

すみませんリモコン見ました😔
    シーリングライト?には、LEDがついています。
    蛍光灯のほうが安いのですね、!
    私自身なにもわかっておらずで、お答えいただいたのにすみません。ありがとうございます😔

• 4月17日
ちいこ

どちらも使っている電球、蛍光灯によります!
100ワット電球2つで200ワットですが白熱電球ですか?電球形蛍光灯やLEDであればもっと消費電力は少ないです!
シーリングは中に蛍光灯のタイプですか?それともLEDですか?それによって消費電力も違うので…
蛍光灯も大きさや本数などでかわってくるので絶対こっち!とは言いきれないです。

• ままりん

ままりん

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    照明について無知なので教えていただけると嬉しいです。😔
    白熱ではないと思います。。
    LEDでもないです!
    シーリングはLEDです!
    6畳用です!

• 4月17日
  • ちいこ

ちいこ

うーーーん。白熱電球ではなくLEDでもないとなると電球形蛍光灯かな?と思います!だと大体ものによりますが5ワット~20ワットくらい、少し幅が広いんですが白熱電球よりはワット数が低くLEDよりは少し高い、くらいです!
    が、シーリングのLEDも具体的に何ワットかが分からないのでなんとも…お役に立てず申し訳ないです😖💦

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

白熱電球というものがどういったものか把握しておらず、、、申し訳ございません😭
    比較しようにも情報が少ないんですね😭😭
    すみませんありがとうございました😭😭😭💕

• 4月17日
  • ちいこ

ちいこ

白熱電球は昔からある安い電球です!オレンジ色の光で表面が熱くなるやつです😂今は同じ形の蛍光灯もあればLEDもあって全部ワット数が違うので…なんとも😭

• 4月17日
  • ままりん

ままりん

!!!
    すみませんそれです!
    勝手に白色と思っていました笑

• 4月17日