※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sally
子育て・グッズ

高知市の一時保育について情報を教えてください。

高知市の一時保育を利用している方はいますか?
一時保育を利用したいと思っているのですが、どこが良いのか分からなくて…。評判の良い保育園や、情報などがあれば是非教えてください😄💕

コメント

ぶちこ

私も知りたいです⌄̈⃝
返事になってなくてスミマセン(^^;

やんぶー

愛育会保育園の一時保育、とても評判良いですよ(๑′ᴗ‵๑)
私の子供も通ってますが、とっても良い先生ばっかりです♡

• sally

sally

情報ありがとうございます😊✨家から近いので候補に入れてみようと思います‼️

• 4月18日
みぃ

こうちまち保育園が街中にあるので便利だと聞いたことあります🙆‍♀️

• sally

sally

こうちまち保育園も車で10分くらいのところにあるので考えていました!!

• 4月18日
チューリップ

あざみの保育園の一時保育してるみたいですが、いつもいっぱいなのと、確か1歳半からでした(>_<)💦

• sally

sally

あざみの保育園は一歳半からなんですね、良さそうな保育園ですけど、うちはまだ預けられないなぁ…😢

• 4月18日
しょうちゃんママ

朝倉くすのき保育園もやってます。一歳になっていれば見てもらえたと思います!

• sally

sally

情報ありがとうございます😊✨

• 4月18日
ぶちこ

一時預かりって初日から丸1日、預かってもらえるのですか?
普通の??保育園やったら、お慣らし保育とかがあるって聞いたんですけど…

逆に質問してしまってごめんなさい(´・ω`)

• sally

sally

どうなんですかね?事前に登録は必要みたいですけど…。私も知りたいです、知ってる方いたら教えてください♡

• 4月18日
  • S♥

S♥

一時保育利用してます( ¨̮ )
    初日から1日預かってもらうことは可能ですが子供の状態によって半日からの場合もあります❁
    大泣きで水分も取れないとかなると半日で帰されますね…
    うちは4.5回半日でそこから1日になりました🙋‍♀️

• 4月18日
  • sally

sally

実際利用している方からの情報ありがたいです🎵初日から1日預かってもらえるんですね、一時保育の登録をする保育園はいくつか登録しておいて使い分けるというようなことも可能なんでしょうか?それとも、一つに決めてそこしか利用できないんですか??

• 4月18日
  • S♥

S♥

在園していなければいいので多分大丈夫だと思いますが場所によってダメな所もあるかもです(;_;)
    1つの園の方が子供も慣れやすいとは思います☺︎

• 4月19日
ひろリン

はりまや橋保育園は0歳から一時保育園出来ますよ♪
先生達も良い方で、1日の状態を紙に書いて渡してくれます(^-^)
ビルの2階にあります。

• sally

sally

はりまや保育園ですか?初めて聞きました!調べてみます、ありがとうございます😊

• 4月18日
  • ひろリン

ひろリン

私も2回利用して1週間前にTEL予約しました(^-^)
    写真添付しました!
    利用料金です♪

• 4月18日
  • sally

sally

料金表までありがとうございます😊💕こちらはすぐに利用できる感じなんですかね、緊急の時に良さそうですね!!

• 4月18日
そら★まま

私は出産の時にこうちまち保育園に預けましたが先生達は良い人ばかりでしたよ♥️ただ人気なので預ける一ヶ月以上前から登録しておいた方が良いです!!あと初日から1日預かってくれますよ✨

• sally

sally

こうちまち保育園は人気なんですね!!先生が良い人だと安心ですね。問い合わせしてみようかなと思います!

• 4月18日
  • そら★まま

そら★まま

人気みたいです✨!!最初は不安で見学してから預けることにしたので問い合わせしてみて見学してみるのも良いかと思います♥️
    ちなみに料金はご飯、おやつ込みで1日2000円 でした☺️

• 4月18日
  • sally

sally

詳しくありがとうございます😊最初は不安ですよね、見学は何箇所されましたか?
    私も見学してから預けたいなぁと思っています!

• 4月26日