※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春賀
ココロ・悩み

幻聴がひどくて睡眠不足。日中も敏感になり、気を張っている。アドバイスが欲しい。

ここ数週間幻聴がひどいです😓実際は泣いてないのに息子の泣き声や飼い犬の鳴き声や人の話し声が聞こえたりします💦夜は眠いのに3時間位は寝付けません…やっと眠れても小さな物音でも起きてしまいます。息子は朝までぐっすり寝てくれるので助かってはいますが、睡眠時間も足りずやる気が起きません…
そのせいか日中のちょっとした物音にも敏感になってしまい、ずっと気を張ってる感じになってます😓
もともと細かい事が気になったりなんでもきっちりやりたい性格なので中途半端になってしまう自分にも嫌気がさします。

文章がまとまらないですが、なにかアドバイスなどありましたらお願いします😢

コメント

病院行った方がいいかと思います!😭

• 春賀

春賀

病院てなると色々考えてしまってふんぎりがつかなくて😢

• 4月17日
ありさ

あたしも音や泣き声が時々聞こえます!まぁ元々ナースコールや救急車の音が家に帰っても聞こえてたので慣れましたが(笑)
赤ちゃんの声を聞き逃さないためなんですかね?
少し息抜きをして見るのもいいかなと思います!

• 春賀

春賀

もしかして看護士さんですか?☺️
    地味に追い詰められてる感じがしちゃうんですよね😓
    息抜きできる様に心がけてみます!

• 4月17日
  • ありさ

ありさ

そーですよー(^^)
    ずっと聴いてるから耳に残って幻聴で聞こえるみたいです(笑)

• 4月17日
みゅあ

私もお風呂先に入って待たせてる時に泣いてる声が聴こえて覗くけど泣いてないってことがただあります!!!ドライヤーしてる時も泣き声聞こえますが泣いてません。w

幻聴だと思わず母性か!なんて軽く考えてたら聞こえなくなりました!!

リフレッシュしつつ、睡眠取れる時とってあまり考えすぎないようにしてみてください!!!

• 春賀

春賀

お風呂だったりドライヤーしてる時が確かに1番聞こえます!
    軽く考えられる様になるまで時間がかかる性格なもので😂
    あまりかんがえるすぎないように頑張ってみます☺️

• 4月17日
hachi

大丈夫ですか??💦
完璧になんてしなくていいです。
少しくらい部屋が汚れてても死にません。子供が小さい時は、全て中途半端になるのは当たり前で気にする必要のないことです。
自分を責めずに、長い人生の中でキチキチせずにすむ時間を与えてもらったと思って、のんびり子育てしてください!!

• 春賀

春賀

中途半端になるのは当たり前って言葉、心が軽く考えなりました…
    気を張りすぎないでのんびり子育てできる様に徐々にしていこうと思います☺️

• 4月17日