※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ☆
子育て・グッズ

朝は家事や朝食を済ませ、午後は遊んだり家事をしながらリラックス。夜はお風呂に入り、20時〜21時に就寝。赤ちゃんが2〜3時間おきに授乳を欲しがるため、おしゃぶりを検討中です。

皆さんの一日のスケジュールを教えてください😀
4ヶ月からは少しずつ生活リズムを整えてと良く見かけるので、皆さんがどのように過ごされてるか参考にしたいです😅💦

今は一人遊びをあまりしないので朝は寝てる間に洗濯など家事をします。朝遅くても7時には起こしてとネットでもありましたがまだ起きる時間はまちまちです💦
朝6時半〜8時ころ起床(この間家事、朝食)
9時頃お着替え
たまに10時頃お昼寝(お昼寝も20分〜1hとまちまち)
12時頃買い物やお散歩
14時〜18時遊び、様子見ながら家事、ゴロゴロ
19時お風呂
20時〜21時 寝る
って感じです!
そして、なかなか一回でしっかりおっぱいを飲んでくれません💦
2.3時間おきに飲んでます💦
口寂しいのか落ち着くのか、今更ながらおしゃぶりを買おうか悩んでます😰

コメント

みーそ

うちもまだそんなにスケジュール定まってません😃

朝も起こさなければ10時まで寝てる時もあり、、💦

とりあえず
7時から8時に起こす🐓☀️
21時には布団で寝かしつけ🐏💤
これだけを徹底している感じです!

午前中は私が家事に追われてしまい、
お散歩は買い物を兼ねてはだいたい13~16時のうちの2時間くらいです!

今日乳児健診でスケジュールについて相談しましたが、
あまり気にせず焦らずでいいと言われました( ˆωˆ )🌟

お互い育児、ほどほど頑張りましょう!

  • にこ☆

    にこ☆

    同じ4ヶ月ですね😍

    家事に追われちゃいますよねー💦
    自分の時間、あるようでない…
    赤ちゃんと過ごす部屋をもっと快適に模様替えしたかったり掃除ももっとしたいのに中途半端だし、自分も疲れてゴロゴロしちゃったり😅

    11月から保育園なので、早くリズム整えなきゃって気持ち焦ってしまってましたー💦

    • 4月17日
まる

7時前後起床
17時頃お風呂
20時寝室へ
21時までに就寝
これだけは決まっていますが、私も完母寄りなので家にいるときなどは授乳時間が空きません💦
外出していると4時間位は空きます。
天候が悪くなければ買い物だったりお散歩だったりで外出しています。
家事は手抜きです😅
おしゃぶりありますが、あまり使っていません💡
口に合わないのか、うまく吸い付くまで時間がかかるので😵

  • にこ☆

    にこ☆

    わたしも外出してる時は4時間くらいは大丈夫です!
    外だといろんな刺激があるみたいでそんなに欲しがりません😊

    おしゃぶりはあまり使ってないんですね!
    最近機嫌が悪くておっぱい吸わせるとすごい痛い時あるので😰💧
    テレビとかって一緒に見ちゃったりしてますか?
    義理母と同居なのですが、テレビは見せちゃダメと言われて😵

    • 4月17日
  • まる

    まる

    くわえさせてもポロっと落ちてしまうことが多くて😓
    私も歯茎で噛んで引っ張られると激痛です😂
    テレビは一日中つけっぱなしです💦
    ダメだとわかってはいるんですが💧
    ただ、娘のいる位置からは見えないような場所、角度で、音量も最低限にしています🙆
    うちの母はテレビが良くないこと知らないみたいで、抱っこしながら普通に見せてますよ😅

    • 4月17日
  • にこ☆

    にこ☆

    痛いですよね💧もうすぐ歯でも生えてくるのかと思うくらい🤭

    テレビ、そうですよねー!
    小さい子にスマホ持たせてとかは好きじゃないけど、テレビは見たいし😅💕
    ありがとうございます😊!

    • 4月17日
ありさ

うちは5〜6時半ぐらい起床
7時半ぐらいまで遊んだり授乳
8時前から朝寝(笑)
9時半に着替えて10時に支援センター
12時まで遊んでお昼ごはん
13時から15時までお昼寝
16時買い物
17時半にお風呂
18時夕ご飯
19〜21時までに就寝です!

  • にこ☆

    にこ☆

    朝早いですね😀‼️

    朝寝、たまにしちゃいます😅❤️笑

    お昼寝そんなにしてくれるんですか??
    最近なかなかお昼寝してくれなくて、車の移動中とかお散歩のときに寝ちゃうんですよねー💦わたしが休まらない…笑

    • 4月17日
  • ありさ

    ありさ

    朝はお腹にいる時からこの時間に動き出してたので勝手に起きてきます(笑)

    うちもそんな感じですよ!
    あたしも寝たいのでお昼寝しよーかと無理矢理添い乳で寝かせてます(笑)

    • 4月17日
  • にこ☆

    にこ☆

    そうなんですね😊💕

    同じ方がいるとなんだかちょっと安心しました!笑

    • 4月17日
りんりん🍎

お昼寝1回なんですか?体力あるんですね👏💕
7時には自分が起きれず、少し寝坊気味です。笑

7時半〜8時 起床
9時 授乳
10時〜11時 朝寝
11時〜12時 お買い物
12時半 授乳
13時〜15時 昼寝
16時 授乳
18時〜19時 夕寝
20時半〜21時 就寝

夜中は必ず1回授乳します!
にこ☆さんのお子さんは夜通して寝るんですか?😊
早く朝までぐっすり寝てなくれないかなーと思ってます(;゜0゜)

  • にこ☆

    にこ☆

    わたしも朝起きるのしんどくて、寝坊気味です!笑

    お昼寝しないんですよー頑張るんです😅💦笑
    たまに寝てもお散歩の時とか買い物ときに寝たり20分とか短くって、なかなか休まりません😭
    夕寝して、夜寝てくれますか?お風呂は何時ですかー?

    夜はうちも必ず一回起きます!でも添い乳してすぐ寝ます❤️
    朝までぐっすり寝てほしい気持ちもありますが、オムツがすごいパンパンで、オムツかぶれしないか心配です😬

    • 4月17日
  • りんりん🍎

    りんりん🍎

    すごいです💕きっと体の強い元気な子なんですね😆❤️
    夕寝しても夜寝ます!
    うちは続けて3時間以上は起きていられないみたいです😱

    お風呂は19時に入ってます🎵お風呂入ると眠くなるみたいで、早く寝ちゃうので😭(早く寝ると朝早く起きちゃうので避けてます笑)

    たしかに!オムツパンパンになりますよね!えっ重っ!(°_°)ってなります!

    • 4月17日
  • にこ☆

    にこ☆

    授乳時間とかリズムがしっかりしててすごいです!
    なかなか、寝るのが下手なのか泣いちゃうのでやたらおっぱい吸わせます😅💦

    飲んでる時もあれば、ただちゅぱちゅばしてるだけのときもあって落ち着くと寝てくれるので🧡
    良く寝る子はすくすく育つので羨ましいです😃
    教えて頂きありがとうございました!

    • 4月17日