※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーと
子育て・グッズ

糸満市で小児科を探しています。南部徳洲会とかみや母と子のクリニック以外におすすめのクリニックはありますか?

糸満市に住んでいますが、まだ小児科は南部徳洲会と
かみや母と子のクリニックしか受診したことありません
他に良い小児科ありますか?😊

コメント

あいこ

糸満なら、きのしたこどもクリニックですかね(^^)
女性の医師なので、色々相談とかしやすかったです☝🏻

• なーと

なーと

ありがとうございます!相談しやすいのはありがたいですね😍

• 4月18日
チビまま

私も、きのしたこどもクリニックに行ってます🏥
ウェブ予約ができるので、待ち時間少なくて済みますし、、先生も相談しやすいです(^^)

• なーと

なーと

ありがとうございます!
    ネット予約は便利ですね😆相談しやすいほうが、色々聞けていいですね😊💓

• 4月18日
あず

やえせこどもクリニックに通ってますー(^^)初回は待ちますが次からはネット予約ができます。そして先生はさばさばして冷たく感じますが…治りがはやかったりするのでそこは我慢してます(笑)看護師さんや受付の方もすごくいいですよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎オススメです!

らんmama

こんにちは、前にきのしたこどもクリニックを利用したんですが、子供の熱も良くならず悪化した為、念のため南部徳州会受診したところ、気管支肺炎でそく入院でした!大きい病院はレントゲンもすぐとってくれるので、あれから私は南部徳州会利用してます!!

• チビまま

チビまま

横やりすみません。
    今、きのした通っていて、先生話しやすくていいと買いたんですが、なかなか鼻水が良くならず、3週間薬飲み続けてます(>_<)
    これって、やっぱりほかの病院行った方がいいんですかね(>_<)悩んでて、、すみません🙇‍♂️

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

こんにちは。そうなんです!先生はとても気さくで悪くないんですが、やっぱり病院によって先生の判断とかもかわってくるので、きのしたが悪いとはおもわないですが、やっぱり子供のためには、早く治してあげたいので病院変えてみるのも大事だとおもいます!!薬とかも、病院によって処方するの違うので、、この子に合う病院探してあげてください( ^ω^ )

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

あっ、あと!鼻水であればお子さん六か月なので耳鼻科進めます!!
    熱があっても鼻水なのどもでてたら、断然小児科より耳鼻科がいいと思います!!鼻水の吸引力も違うし丁寧さもやっぱり耳鼻科をおススメします⭐️
    鼻水がひどいと子供も苦しいし、中耳炎などもでてくるので( ; ; )耳鼻科もおススメします❗️❗️

• 4月19日
  • チビまま

チビまま

そうなんですよ(>_<)なかなか治らないし、薬漬けになってるのも気になってて、、たまき耳鼻科に行ったんですが、、小児科と変わらず、、鼻水を吸うこと❗️と言われたので、吸ってるんですが、、今度は咳が出てきて(>_<)
    早く良くなってほしいーー

耳鼻科でいいところ探してみます(^^)

なーとさん、なーとさんのスレなのにすみません🙇‍♂️

ありがとうござきました。

• 4月19日
  • なーと

なーと

そうだったんですね😭わたしも最近、子供が南部徳洲会に入院してました😭

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

RSではないですか??
    一度大きい病院いて見てください!
    はやく、よくなるといいですね(^ ^)

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

子どもさん大丈夫だしたか?
    うちも最近一番下の子(四か月)が40度近く熱出て四か月だし解熱剤使えないなら様子見でしたが、尿検査もして問題はなく三日後には熱下がり突発性発疹でした( ; ; )( ; ; )
    南部徳州会いいと思います!

• 4月19日
  • なーと

なーと

尿路感染でした😭
    RS流行っているんですか?😞

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

自分も尿路感染かもしれないって尿検査しましたー!!大変でしたね😫💦
    小さいときはなにかと心配ですよね。
    RSは年中流行ってるみたいですよ〜お互い気をつけましょうね!!
    南部徳州会で会ってたりしたら面白いですね(^ ^)

• 4月19日
  • チビまま

チビまま

そうなんですね(>_<)

私も咳凄かったので、、親子でかかっていたのかもしれないです(>_<)

南部徳洲会病院行ってみます(^^)
    ちなみに待ち時間長いですか❓

今、麻疹の院内感染も怖くて(>_<)

• 4月19日
  • なーと

なーと

小児科なら1時間ぐらい待ったら受診できそうですけど、どうでしょうか😞
    怖いですよね😭私は1週間後に退院後受診があるので😞

• 4月19日
  • チビまま

チビまま

そうなんですね(>_<)

結構待つけど、、、鼻水、咳も心配だし、ミルク量も減ってるし、、連れて行こうかな(>_<)

麻疹が見えれば、と思いますよね。

回答ありがとうございました😊

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

お母さんの咳風邪から移ってしまったのなら、たぶんRSウイルスの可能性あると思います!!
    RSの検査もしてもらえると思うので
    麻疹も怖いけど、RSは酸素も引くければまだ小さいので入院になると思いますよ!!脱水も気をつけてくださいね!

• 4月19日
  • チビまま

チビまま

ありがとうございます(>_<)
    多分、私と旦那も風邪ひいたので、それから息子が風邪ひいたんだと思います、、

その旨を伝えて、検査してもらうようにします(^^)

本当横やりなのに、話聞けて良かったです。
    明日の午前中に行ってみます!

本当ありがとうございました。

• 4月19日
  • らんmama

らんmama

親の風邪はどうしても移ってしまいますよね💦💦

チビままさんも看病大変だと思いますが、体調気をつけてくださいね!!

明日病院行ってみてください!!
    良くなりますように🙇‍♀️

• 4月19日