※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米♡
子育て・グッズ

生後22日目の赤ちゃんに粉ミルクをどのくらい飲ませるかと、飲ませた後の時間間隔について相談です。完母で育てているけれど、時々出が悪い時があるため、粉ミルクを考えています。

こんにちは☀️☁
質問です、生後22日目(1ヶ月未満)の子に
粉ミルク1回でどのくらい飲ませてますか??💦
完母でやってるんですが、最近
出がいまいちな時があってそーゆう時に
飲ませようと思ってます(´・_・`)
あと、粉ミルク飲ませたら
何時間あけた方がいいですか??

コメント

sio/kei mama☆

50ccくらいあげてました!
泣いたらあげる感じでした。
特に泣くようならあげていいよと助産師さんに言われてました!(´∀`)

  • 新米♡

    新米♡

    母乳無しで粉ミルクだけあげる時も
    そんな感じでしたか??

    • 4月17日
  • sio/kei mama☆

    sio/kei mama☆


    そうでしたよ(´∀`)
    1時間とかの時もありました。
    足りなければ母乳あげてだめならミルク足りなければまた母乳かミルクあげてって言われてしてました!
    いまは三時間くらい空くようになりましたが!

    • 4月17日
  • 新米♡

    新米♡

    そうなんですね(o^^o)
    今の時期はまだ安定しないのですね😭

    • 4月17日
shoooo

母乳を片方10分ずつ与えてその後60cc足してましたよ😊

  • 新米♡

    新米♡

    なるほど(o^^o)
    ちなみにその1回で母乳あげないで
    ミルクだけってゆー時もありましたか?

    • 4月17日
  • shoooo

    shoooo

    ありましたよ😊
    その時は80だったかなぁ…
    夕方から疲れて母乳の出が悪かったので💦
    昼間は頻回授乳で、分泌よくしてました😊

    • 4月17日
  • 新米♡

    新米♡

    ミルクだけだったら80くらいは
    飲ませても大丈夫なんですね✨
    その時の体調によって
    出のいい悪いがあるんですね…
    もう出なくなっちゃうのかと不安でした💦笑

    • 4月17日
  • shoooo

    shoooo

    吸わせるのが分泌をうながすので、とにかく赤ちゃんが泣いたらくわえさせてました😊
    体調が悪かったり、寝不足だとあまり出が良くないですよね😅(笑)

    • 4月17日
  • 新米♡

    新米♡

    たしかに昨日いつもより寝不足で…
    母乳あげても二時間起きに欲しがってて
    珍しいなぁと思ってました💦

    体調も大事ですね(;_;)

    • 4月17日
  • shoooo

    shoooo

    昼間は2時間空くかあかないかですよ😂
    昼間は頻回授乳頑張ったら分泌量増えると思いますよ💓

    • 4月17日
  • 新米♡

    新米♡

    頑張ってみます😂💕
    ありがとうございます♪

    • 4月17日
  • shoooo

    shoooo

    一緒に頑張りましょう💓

    • 4月17日
海鮮丼

母乳に出すときは60で、
3時間開けるようにしてます!

  • 新米♡

    新米♡

    粉ミルク飲ませる時は
    3時間は開けた方がいいんですね(>_<)

    • 4月17日
麦

私は80あげてましたー☺️
大きく生まれたのでそれでも足りなかったようです(笑)
2時間はあけてました!
3時間と言われるところもありますがうちの産院は2時間でした。

  • 新米♡

    新米♡

    母乳無しで80でしたか?

    病院によって違うんですね😳!

    • 4月17日
  • 麦

    私の場合は最初出が悪かったのもあり、混合で、片方2分ずつ×2回で、それに80足してました🙆‍♀️
    友達は同じとき60でしたー。
    うちは3.85キロで生まれたので…
    生まれて1週間の時も、普通の赤ちゃんが20ずつ足してなのに、40ずつ足して飲んでましたから…😭
    夕方や夜など出が悪いときは80とかでもいいと思います✨🙆‍♀️

    • 4月17日
  • 新米♡

    新米♡

    出てるか出てないかいまいち分からない時は
    とりあえず母乳は二分づつで
    様子見ですね😂✨

    • 4月17日