※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかき大好き
妊娠・出産

2人目妊娠中、12週の妊婦です。大きな総合病院にかかっています、今日検…

2人目妊娠中、12週の妊婦です。
大きな総合病院にかかっています、今日検診だったのですが、エコー診てもらってるときになんとなく、胎児スクリーニングって頼めば診てもらえるんですか?と聞いたところ、わたしはできなくて、検診の項目にも入ってないんです。
と言いながらピッチで、資格持ってる技師さん?を呼び出して、技師さんを待ってる間3Dや4Dエコーを診せてくれたりしてくれました。
そしてなにも説明ないまま技師さん到着、おもむろにスクリーニングが始まり、心臓鼻骨など色々診てくれ、結果を聞いて終わりました。

特にスクリーニングについて詳しく知ってるわけでもないです。
ただなんとなく聞いただけで、やってもらえるものなんでしょうか?
スクリーニングの知識があまりなく、、
高額なイメージだったので費用のことを不安で聞いてみたら、費用はいらないです😄と言ってくださいました。

なんだか頭の中???でいっぱいで意味不明です😂
他にもこういった経験した人いますか?
その時どのような状況でしたか?
あとスクリーニングの正確性ってどのようなものなのでしょうか?

コメント