※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

搾乳機の使い方と搾乳後の飲ませ方について教えてください。搾乳した分そのまま飲ませてもいいでしょうか?薄めたりする必要はありますか?

完母なのですが、張りがすごくて昨日は熱が出ました。
何回熱が出ることがあったりしたのでおっぱいが張ったら搾乳しようと思い搾乳機を買いました。搾乳したことがないし、使ったことがないので使い方と、搾乳した後の飲ませ方が分からないのですが、搾乳した後搾乳した分そのまま飲ませたらいいのでしょうか?薄めたり何かしたりした方がいいのでしょうか?教えてください。

コメント

なち子

搾乳したのはそのまま飲ませても大丈夫ですよ!
保存するときは人肌に温めてまた飲ませたらいいです!

• かなこ

かなこ

搾乳してすぐ飲ませるなら温めなくていいですよね?

• 4月17日
  • なち子

なち子

搾乳してすぐは温めなくても大丈夫ですよ♬

• 4月17日
とと

どのようなタイプのものですかね?

搾乳したらそのまま飲ませて平気です!
ただ搾乳しすぎるとまた母乳作られての繰り返しなのであまり使用しない方がいいかと思います(;_;)私も2回乳腺炎になり母乳外来にかかりました(;_;)

• かなこ

かなこ

凄い張って痛い時だけ搾乳するつもりです〜

• 4月17日
Lthe

授乳して飲まなかった分を搾乳して、専用のパックに入れて冷凍保存してました。
あげるときは湯煎で解凍してそのままあげます。薄めたりはしないでください。

• かなこ

かなこ

わかりました。ありがとうございます✌🏻

• 4月17日