※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テキトー人間🕺
ココロ・悩み

8ヶ月の息子を育てる母親がストレスでやけ酒を買ったが、飲む勇気がない。飲んでいいか迷っている。背中を押してほしい。

誰か背中を押してください!

完母で息子を育ててきてもうすぐ8ヶ月です😊

疲れもピークになり、ストレスもピークに!
こうなったら…やけ酒だー!
とスーパーに行きました!
よし、これを飲もうと思い、キリンのゼロイチ1本を持ちレジに行きお会計。
家に着き冷蔵庫で冷やし始めたのが一週間前。

それから毎日夜ご飯作る時に冷蔵庫を開けて「今日は息子寝かせたら飲むぞ😏」と思う毎日。

しかーし!
息子を寝かしつけて、自分の時間になると「本当に飲んでいいのか」「ノンアルコールだけど大丈夫なのか」と思ってしまって、飲めずにいます!(笑)

飲んでいいんですよね!?(笑)
背中押してください!(笑)

コメント

トモロー

毎日ノンアル飲んでます!
ノンアルワインとかもあるのでおつまみも買って楽しんでます(^^)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    飲んでる方がいると安心します😍
    今はノンアルワインもあるんですか!?
    凄い!
    おつまみも最高ですよね❤

    • 4月17日
ひろにゃーん

私は妊娠中も産後もノンアル飲んでましたよ◎
大丈夫です!飲みましょ!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    安心しました!(笑)
    ジュースだと思って飲みます!(笑)

    • 4月17日
ママ

ノンアルだったら大丈夫ですよ😊
私も今日は夫が飲み会なので、寝かしつけをしたらドライゼロ飲みます💕

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    大丈夫と言ってもらえて安心しました😊
    私も今日飲もうー🤣

    • 4月17日
lemon

え!?飲みましょう!!ノンアルなら大丈夫!😂わたしは天気がいいと昼間っからノンアルビールですよ!!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    なかなか一歩が踏み出せず💦(笑)
    大丈夫と言ってもらえて安心したので今日飲みます!(笑)
    昼間のビール最高ですね!😁

    • 4月17日
ありさ

ノンアルコールなら大丈夫ですよー!
あたしは元々飲めないので、やけ酒の気持ちは分からないですが、ストレスがピークになるとハーゲンダッツなど少し高いアイスを息子が寝たら食べてます(^^)

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    私も全然飲めないんですが、急に飲んでやるー!となりました(笑)
    ストレス発散は大事ですね❤
    ちょっとの贅沢が嬉しいですよね☺️

    • 4月17日
まめまめみ

可愛い🤣❤️子育てお疲れ様です!完母だと夜も結構辛いですよね😁そんな自分にノンアル飲んで🍻頑張って下さい😁大丈夫ですよぉーー!☺️1週間冷蔵庫で冷え冷えになったノンアルでリフレッシュしてくださーい

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ただのビビリです😂(笑)
    ありがとうございます🤣
    まだまとめて寝ないので疲労がピークで(笑)
    飲んでプハーっとしたいと思います(笑)
    愛しのビールちゃん、冷蔵庫で待っててね❤(笑)

    • 4月17日
うに子

のみましょー!!
私もノンアル、バカにしてましたが授乳中は雰囲気だけでも味わえて、結構助かりましたよ~👍

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    今日確実に飲みます😂(笑)
    私も初めてのノンアルなので、どんなものなのか未知です!(笑)
    ノンアルにハマるかもしれない(笑)

    • 4月17日
mama👧💜

飲みましょう!!(笑)
アカチャンホンポにもノンアルのお酒コーナーがあるくらいですから大丈夫です( *´ω`* )!!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    今日飲みます🤣(笑)
    凄い!アカチャンホンポでも販売してるんですね!!
    安心して飲めます❤

    • 4月17日
まほ

私も同じ月齢の子を育てています。
昨日、ノンアル梅酒飲みましたよ。
飲まなきゃやってられないですよね✨
ノンアルだけど。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    梅酒美味しそう〜!!!!
    飲まなきゃ無理って瞬間ありますよね🤣
    お互い息抜きしながら頑張りましょう✨

    • 4月17日
ひゆだこ

飲みましょう🍺
私も妊娠中、産後、また育児しながら、台所で飲みながら家事したりもしてますよ笑笑

キリンゼロイチは、ノンアルコールの中でも、かなりビールに近い味と思いますよ‼️沢山飲み比べたら分かりました。

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    台所で飲む姿かっこいいです🤣

    きゃーっ!楽しみ!(笑)
    今日は宴会だ〜!(笑)

    • 4月17日
deleted user

最近ゼロイチの味にはまって3日に一回くらい飲んでます!笑
大丈夫!ノンアル選んだだけえらいです!!
飲んじゃいましょう!

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    おぉ〜!ハマるほど美味しいんですね🤤
    楽しみです!❤
    今日飲みます🤣

    • 4月17日
勇人ママ

飲んじゃいましょー🎵🎵
ノンアルコールを選んだ時点で、お子さん思いですね💖

私なら、アルコール入りを飲んでしまうかも知れないです。笑
まだまだ、我慢ですが。笑

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    ありがとうございます😁
    今日初めてのノンアルです🤣

    もう少しで出産なんですね😍

    • 4月17日
𝓚...💋°。⋆

私も週末ノンアル飲んで乗り越えてます✌️💕
一年近く飲んでいないせいかノンアルでも酔ってる感覚に陥ってます😂笑
このまま断酒できたらいいのですが笑
いつか本当のアルコール飲めるようになるまでお互い頑張りましょう🍻🎶

  • テキトー人間🕺

    テキトー人間🕺

    週末のノンアルも最高ですね😊
    ありがとうございます😁
    頑張りましょう〜✨

    • 4月17日
テキトー人間🕺

皆様、背中を押していただきありがとうございます☺️
結果、今飲んでます(笑)
ノンアルとは思えないくらい本物のビールに近くてびっくり!🍺✨
これからもこの息抜きしながら育児頑張ります😊