※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMS‪‪☺︎
ココロ・悩み

役所で無料弁護士相談について聞いたことある方いますか?どのような流れでしたか?

役所で無料弁護士相談について聞いたことある方いますか?
どのような流れでしたか?

コメント

いーぶる

なんか申込書みたいなのを書いてそれが法テラス使えるかどうかの判断を軽くした後個室に呼ばれました😊
その後は弁護士と話して終わりなんですが、私が当たった人はハズレでやる気なしって感じが全力で出てました😭
個人的には法テラス使える弁護士に個人的に出向いた方が良かったです👌

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    判断もされるんですね💦
    実は借金(証拠→通帳)と浮気疑惑(証拠→プリクラ。いとこと言い張る)について聞きたいのですが、浮気疑惑に関しては証拠がプリクラのみになるので難しいでしょうか??
    本当にいとこか調べてもらう事は可能ですかね?そうなると費用がかかりますか?
    旦那と話し合いをする予定で、そこで弁護士相談を検討します😢
    そうなんですね😱💦
    個人的に出向くのは詐欺とかなにかに引っかかりそうで怖いんですよね。。

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

行く前に予約の電話いれなきゃいけないんでその時に今の収入を伝えて、今の収入で法テラス使えますか?って聞けば教えてくれますよ😊
    私も浮気で法テラスに相談したんですが、浮気の場合肉体関係があったって証拠がないと厳しいです😭
    プリクラだけじゃ肉体関係あった証拠にはならないので無理ですね😭
    本人が浮気を認めていてそれをボイスレコーダーに保存するとかなら証拠になるんですけど、浮気を認めたとしても録音してなかったら後からそんな事言ってないって言われたらおしまいなので😱
    本当にいとこか調べてもらうって事は探偵に頼んだ方がいいと思います‼️
    一番は旦那さんの親御さんに聞くのがいいと思いますが…無理そうなら探偵ですね👌
    費用はもちろんかかってしまいます😫
    弁護士を雇うのは完全に証拠を掴んでからのがいいです💦
    借金の件があってそれを内緒にされていたなら離婚原因にはなりますが慰謝料とか発生しないので弁護士つけるよりもお互い家庭裁判所で調停した方がいいと思います👌
    それか浮気の証拠掴むで我慢して証拠掴んで離婚でもいいと思いますよ😊

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

因みに弁護士は詐欺なんてしたら自分が訴えられる可能性が出てくるのでしませんよ😊
    ただ費用がバラバラなので安めの所探したりなどすればいいと思います!
    弁護士ドットコムとかで調べれますよ😊
    後下の方に書いてある役所のどこに電話っていうのは検索ワードで地元の県名市名入れて法テラスと打ち込めば情報が出てきます😊

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しくありがとうございます😭❤️
    浮気疑惑に関しては面識がない旦那のご両親にも電話をして確認と女性にも確認するつもりなんですが、旦那が虚言癖もあり嘘をついたり手回しして口裏合わせをしてそうでなかなか吐かせることが難しいかなと考えていました。。
    そこで弁護士相談したら女性がいとこかわかるかと思ってましたが、探偵の方がいいですよね😣💦

借金はもしかしたら闇金にも手を出しているかもしれなくて、旦那は仕事のミスでお金を振り込んだと個人名振込が2名ありました。
    合計31万程になるので怪しんでいますが、これは通帳記入を弁護士さんに見せたら分かるものでしょうか?
    あ、借金は無断でやっていて通帳記入で発覚、完済しているとのことで個人信用情報機関で調べるところです!

家庭裁判所も頭に入れておきます!
    離婚となったら法テラスも一応調べておきます😣💦

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

いいえ😊💕
    女性の連絡先は知っているのですか😳?
    そもそもいとことプリクラなんて撮るかー!って話ですよね😩
    うちも虚言癖凄いんで分かります…
    女性の連絡先を知っているなら直接連絡する手もありだと思います💡
    浮気の証拠は全部あります、訴えるつもりだけど話し合いしてから決めたいので話し合いしませんか?って感じで私は呼び出しました👌
    そしたらぺろっと喋ってくれたので証拠抑えれましたよ💡
    探偵のがいいですけど、探偵もかなりお金かかると思います😭

それ怖すぎますね😱
    闇金って💦
    多分個人名義なら弁護士に見せても闇金かどうかは分かりませんね💦
    友達だって言われたらそうだねってなりますもんね💦
    そして多分闇金だと個人情報機関にはのらない気がします💦
    家庭裁判所で終われなかったら裁判って形がいいですけど、理想は家庭裁判所で終わるのがいいですね😭

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

女性の連絡先は知らないです😱💦
    この投稿の少し前に詳しい事情を悩みカテで投稿したので見ていただけたらと思います🙇🏻‍♀️💦
    まだ1人の方にしかコメント頂けていないので夜に再度投稿しようと思ってますが、よろしければアドバイスお願いしたいです😭😭
    私も探偵はかなりお金がかかるイメージなのでそれは無理そうです💦

闇金だとすると本当に怖いです。。
    他の方からは以前1発でわかると言われましたがやっぱり厳しそうですね💦
    私もそこの説明はされていたのでとりあえず今までの借金を調べて、闇金はしてたら嫌がらせなど隠しきれないと思うのでそこで発覚するかなと😱

まだ話し合い次第になりますがなるべく大事にはしたくないです💦

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

知らないんですね😭💦
    あっ、じゃあ質問したやつスクショして画像載せてもらってもいいですか😫?
    探すとなると結構大変で😭
    すぐに分かるような相手だったら探偵でも少額で済むと思うんですけどプリクラとなると時間かかりそうですもんね😭

闇金で一発で分かる方法があるんですかね😳
    しかも闇金だったらもっと高額な金額返済になってそうですよね💦
    話し合いで丸く収まってももし離婚するのであればきちんと公正証書作成するなりした方がいいですよ😫
    家庭裁判所で調停しなくても公正証書は作れますし1番お金かからないのはその方法ですよね😭

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

よくわからないけどその方は弁護士が通帳記入をみると1発でわかるって感じのこと言ってました🤔💦
    自分でも公正証書作れるのですね!
    またそこも調べてみます!
    先程個人信用情報機関を確認したんですが、確認不足かもしれませんがレイクとプロミスと新生銀行が加盟してなさそうで。。
    この場合はもう調べられませんかね💦

写真3枚載せます!
    お手数おかけしますがよろしくお願いします🙇🏻‍♀️💦

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

二枚目です!!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

3枚目です!!

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

なるほど😳
    じゃあ分かるんですかね🤔
    でも弁護士さんに調べてもらって闇金だと分からなくてもどこかでお金を借りてたのは事実ですよね😩
    公正役場に行けば作成してくれますよ🙆
    ただ一つ問題なのは結局公正証書作ろうが、裁判しようがお金がなきゃもらえないです😭
    そして職場を変えられたり、隠す用の通帳を作られたりすると差し押さえるのが難しいらしいです…
    確認して加盟してないならそこで借りてる事はなさそうですね😩
    もしかしたら友達に借りてる可能性はありませんか??
    消費者金融に借りていないならこれ以上は調べれないかと😭
    第三者目線で文を読むと女と遊ぶ為にお金借りてたのかなー…って思います😰
    浮気の可能性大ですね😭
    うちの旦那も苦しい言い訳ばっかしてましたがやっぱりボロが出て言い逃れ出来なくなって白状しました😔
    ボイスレコーダー持ってます?
    ないなら電気屋とかで安く売ってるので長く録音できるやつで鮮明に録音できるの購入するのお勧めします!
    旦那さんとの話し合いも、もし女と連絡取れた時の場合のことも考えてあった方がいいです!!
    私は旦那が白状した時のも、女が白状した時のも全て録音してさらにハンディカムで録画もしときました!
    2人きりで会ったりすると無理矢理言わされた、殴られたとか色んな言いがかりつける人もいるみたいで、話し合うなら飲食店で注文してる所から音声録音するといいらしいです👌
    そもそも旦那さんにかまかけるのはダメですかね?
    義母に連絡したけどそんないとこはいないと言われたって‼️
    それでも言い切るならいとこに電話させてくれる?って言って連絡先入手するとか…
    正直に話せば大ごとにはしないけど話さないなら探偵使って調べてもらうから時間の問題だしかなり大ごとになるよと伝えるとか💦

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

どうなんですかね🤔💦
    公正役場というのは市役所とかってことですか??
    そうなんですね!!
    認知もしてもらっているからそれに公正証書があれば簡単だと思ってましたが案外ややこしいですね。。
    とりあえず目の前で金融機関に電話してもらうことにしました😭
    友達には借りてないと思います!プライドが高いので💦

私も他の方からも同じこといわれました💦
    やっぱり可能性大ですよね。。
    ボイスレコーダーも買いに行ってみます!だいたいどのくらいからあるのでしょうか?
    定員さんに聞いたらわかりますかね??
    ハンディカムって耳に当てなくても聞こえるやつですよね??😂💭
    怖すぎますね。。
    もし会う話になればそのようにします!アドバイスありがとうございます✨
    私が旦那に虚言癖で怒りまくっているので、こういう事で嘘をつくとこっちも立場が弱くなると思います💦
    面識がありませんが、義両親にも目の前で電話します!
    やっぱりそういった考えになってきますよね!私もそのように釘を刺そうと思っていたのでそうしたいと思います😱💦

• 4月17日
りょう

役所によって無料相談の日が決まってましたよ!1週間前に予約したりするところばかりでした。
役所の無料弁護士相談の所に電話したら、いつ予約ができるとか詳しく教えてくれますん!

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

コメントありがとうございます!
    相談しようと思っている内容は上の方に詳しく書いてあるのでよろしければご覧になってください🙇🏻‍♀️💦
    予約制になるんですね!!
    役所の何科でこういった相談をすればいいのですかね??
    訪ねるにしろ電話するにしろどこで聞けばいいのかよく分からなくて😢💦

• 4月17日
  • りょう

りょう

最寄りの役所のホームページに相談窓口ガイドって、ところがあるはずですよ!そこに法律ってところがあると思いますよ!ただ、役所のは相談人数が少なく予約が2週間待ちとかになる可能性もあるので、個別で無料相談[法テラス]ってのを検索して直接連絡した方が早く相談できますよ!

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

詳しく教えて頂きありがとうございます😭!
    まだ話がどの程度大きくなってくるかも話し合い次第になるので、話し合いが終わってから弁護士に相談するべきかも判断していきたいと思います!

• 4月17日
いーぶる

公正役場は法務省なので法務局がある所です😊👌
そうなんですよ😔
今私も浮気相手裁判起こそうとしてますけど弁護士の方にそうやって言われました💦
ただ不安なら保証人つければいいよって言ってました🙆
本当あれもこれも嘘つかれると訳わからなくなるし疲れますよね😩💦
じゃあやっぱり個人でやってるような消費者金融ですかね🤔

第三者が聞くとそうやって思ってしまいますね😭
ボイスレコーダーは本当千円くらいから高額なものまでピンキリです😆
私はもし安すぎるの買って録音出来たものの音が汚すぎて聞けなかったら…って思って3000円くらいの物を買いました😆
3000円の物でかなり良質でしたよ😊
店員に聞けば分かると思います😊
ハンディカムはビデオカメラです🙆
浮気相手に承諾を得て撮ってました😂
そうですか😭
立場が弱くなって悪くないのに責められたらムカつきますしね😤
私の場合は訴える気満々だったんですけど白状させたかったんでそうやって言えばいいかなって😂
そしたらビビってぺろっと😂
本当しょーもないですよね😩
お子さんいるのに大変ですね😭
無理しないで下さいね😭

• HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いろいろ親身になっていただきありがとうございます😭😭❤️

ボイスレコーダーそのくらいなんですね!
    とりあえず店員さんに聞きながら3000円くらいのものを購入したいと思います!
    ハンディカムというビデオカメラアプリってことですかね?😂💦
    無知ですみません💦
    ビデオカメラだと浮気相手という確証を得られるものになるのでしょうか?
    そうなんです!責められるのもむかつくし😩💦
    うちの旦那もビビってペロッと言ってくれたらいいんですが、最近ママリでかなり相談していると貴方の旦那様は一筋縄ではいかないと思いますってよく言われるんですよね(笑)
    しょうもないのに振り回されたくないです😂
    本当にありがとうございます😭😭
    強気でいくつもりでしたがかなりメンタルやられているようで子供にも悪影響です。。

• 4月17日
  • いーぶる

いーぶる

全然いいですよ😆‼️
    私も少し前まで同じ感じだったので少しでもお役に立てれば🙏

ボイスレコーダーは今結構安いやつあります😊
    高いのは高いですが💦
    ハンディカムは子供の運動会とか撮れる録画出来る小型カメラです🙆✨
    アプリじゃなくてカメラですね😆
    たまたまあったんでそれで撮りましたが、私の場合は浮気相手が認めた後に証拠として保管したいと言って撮らせてもらったのですが撮らせてくれるのもかなり稀だと思います💦
    ボイスレコーダーで録音するのも皆んな隠して録音するみたいなんで💦
    私が暴力をふるったり、無理矢理言わせたわけじゃないって動画でも証拠欲しかったので映像として残しておきました😆
    ですよね😭
    何でお前に責められなきゃいけないんだ!って話ですよね😤
    私も最初は全然上手くいきませんでした😭
    嘘つきまくって、裏で口裏合わせしてたりして😫
    けど長い年月かけて証拠集めして、もう言い訳出来ないだろ?って所まで追い詰めました🙆
    本当嫌ですよね😭
    私も最初こそ強気でしたがメンタルやられてご飯も食べれない状態続いて…
    本当辛いですよね😭
    子供にも申し訳なく思うのに元気出せないし何でこんなにダメな母なんだろって思いますよね😭
    でも悪いのはご主人です!!
    自分を責める事はしないで下さいね😭

• 4月17日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

おはようございます!ありがとうございます😭✨

詳しい説明もありがとうございます✨
    ボイスレコーダーはどこら辺から録音した方がいいですか?金融機関に電話させて使い道をもう一度聞くことと、浮気疑惑に関して旦那に聞いてご両親や女性に電話することの話し合いで大きく分けるとこの2つあります!
    旦那にも録音することは伝えた方がいいですか?
    そうなんですね!こちらの女性はかなり若そうなので逃げないかがまず不安です😅
    いーぶるさん尊敬します。。
    私も今回離婚しない事になったら次回はすぐには問い詰めずゆっくり時間をかけて証拠集めしないとですね。。
    そこまで追い詰めないとうちも厳しいかもしれません。。
    すごくわかります。。私も胃が弱いのもあってストレスがくるとすぐに食べれなくなります。。
    励ましのお言葉ありがとうございます😭😭
    皆さん頑張られているんだと思って私も頑張ります!!
    本当に落ち込んでいたのでありがとうございます😭❤️

• 4月18日
  • いーぶる

いーぶる

おはようございます😊✨

いえいえ😊👌
    ボイスレコーダーは旦那さんと話すときは最初から録音しておいた方がいいと思います💡
    うちは旦那にも録音すると伝えてから録音しましたがもう白状するって旦那が腹括ってからの承諾だったんでまだ自白するつもりがない旦那さんだったら言わない方がいいかもしれません💦
    ただ服の中にしまったりするとこもって聞き取れない場合もあるのでバレないようにどこかに隠してのがいいと思います👌
    話し合う前にどこに隠したら1番声がキチンと録音出来るかとか調べた方がいいです💡
    うちは相手は29歳でしたが年取っててもやっぱり妻子あるって分かってるのに不倫するような女だからまともじゃなかったですよ😫
    慰謝料も払うか心配です😭
    ちなみに浮気相手と話す時に結婚してる事を知ってたか、肉体関係はいつからいつまであったのかなど詳しく聞かなきゃいけません💡
    ネットで(不倫相手訴えるには)などを検索すれば大事な事が出てきます👌
    結婚してるのを相手が知らなかった場合は訴える事は出来ません😭
    私の旦那浮気癖が元からあったのでもし不倫されたら泣き寝入りしないようにって下準備してたんですよ😩
    案の定不倫してましたから役に立って嬉しいのやら悲しいのやら…
    離婚しないことになっても一度不倫して嘘つけるやつはまた同じ事する可能性大きいです😔
    また何かあった時は焦らずゆっくり辛くても我慢して証拠集めしなきゃです😭
    そうなんです!!追い詰めれる証拠がなきゃうちも嘘ついてしまいにはキレられるんで…
    無理せず少しずつでもいいんで食べて下さいね😭
    私は母が支えててくれて、ご飯食べなきゃ戦わなきゃならん時に戦えん!!相手にそんな弱った姿見せたら喜ばれるぞ!!って喝を入れられてハッとしました😫
    弱っても旦那は何とも思わない、浮気相手は喜ぶって考えたら強くいれます😤
    今は大変でそうやって思えないかもしれませんが時間が経つにつれてそうやって思えるようになるんで今だけ耐え忍んで下さい😭
    いえいえ😭私も同じように悩んだんで同じような悩みを持つなら出来る事ならしたいです‼️
    本当男が許せません😤

• 4月18日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

先程ボイスレコーダーを見に行きましたが種類がなくてもう一件見に行く所です!
    アドバイスありがとうございます!そうします☺️
    どのみち不倫浮気する人はまともじゃないですよね😅
    もし本当にいとこだったらどうしたらいいですかね😂💦
    結構本気で旦那にブチ切れてみようと思うし、女性にもかなり強く言うつもりです!
    浮気を認めたら詳しく聞いてみます!
    これから調べるのもしてみます✨
    そうなんですね😱💦
    旦那は私と付き合っていた時は知らないんですが、元カノと付き合っていた時に私は彼女がいると全く知らない状況でキスまでしてました💦
    これは付き合ってから携帯チェックでかなり昔までの会話を遡って発覚して、旦那には伝えてません😅
    確かに複雑な気持ちになりますよね。。
    そうですよね!よく言いますよね!
    これから一緒に生活するとなってもその事を常に頭に入れながらってなんだか悲しいですよね。。
    ありがとうございます!確かにそうですね😭😭
    一時期やつれすぎて体重が一気に落ちてしんどくなったことがあるので一応食べれる時に食べれるものを食べるようにはしてます!
    強くなりたいです😭!!
    とりあえず明日ですね。。
    今日はあとボイスレコーダーを買って隠し場所も決めて、話し合う事を紙に書いて準備万端にしておきます!!
    いーぶるさんからもですが、ママリの方にはこの事でかなりいろいろお世話になり親身にアドバイスして頂いたので全力を尽くして頑張ります!😭

• 4月18日