※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにこ
お仕事

保育園ってだいたい9時までに登園させてくださいって所多いですが10時や…

保育園ってだいたい9時までに登園させてくださいって所多いですが10時や11時に預けてる方いますか?

私の仕事が10時からなので9時35分頃園に預けられると時間がちょうどいいのですが認可保育園はそういう融通はきかないですか?

保育園と職場は徒歩2分くらいです。

• たにこ(1歳9ヶ月)

コメント

o(^▽^)o

o(^▽^)o

融通というかその時間帯って、未満児なら朝のおやつから活動が始まる時間帯なんで、お子さんが保育園についた時他の子は散歩に出てるとかでお子さん園に残って職員室で1人とかになると思いますよ。

• 4月17日
シロちゃん

シロちゃん

無認可保育園だと預けた時間から契約した時間内での保育になるので何時でもオッケーでしたが
認可保育園はタイムスケジュールがあるため9時半にはお散歩に出てしまうなど、保育に支障きたすため9時まで登園と言われていました。

• 4月17日
モカ1223

モカ1223

うちは9時15分までに登園です。
遅れる場合は連絡が必要です!
多分そこからは散歩行ったり、他の教室行ったりとスケジュールがあるんだと思います(・Д・)

• 4月17日
sara☆

sara☆

うちも9時までに登園と決めてあります!
朝から小児科とか連れてってやむを得ない日だけ9時半までokです。そのかわり、おやつは用意されてないです!

• 4月17日
ママ

ママ

うちの園は9時半までです。
病院行ったりの遅刻はOKですが、勤務時間での融通は効かないです。
お散歩行ったりして先生が1人も居なかったり(他のクラスや事務の先生はいますけど)、朝のおやつ食べれなくなります。

• 4月17日
あやか

あやか

10時ぐらいから皆で何かをするので、病院などの事情がない場合は言われた時間に連れて行く方がいいです。

• 4月17日