※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
妊娠・出産

川崎市でお産する病院を探しています。安くて立ち会い可能な病院を希望しています。候補は市立川崎病院、太田総合病院、北村医院。特に北村医院についての情報が欲しいです。聖マリアンナも気になっています。

川崎市でお産する病院を探してます><
出来るだけ安く、立ち会い可能な病院を希望していて
今のところ
・診察等雑だと口コミで書かれていて立ち会い不可
だけどとにかく安い「市立川崎病院」
・予約金10万?かかるのと費用が55万〜で少し
高めだけど評価が良く立ち会い可能な「太田総合病院」
・以前おすすめして頂いてHP見た限りすごく良くて
気になっていて立ち会い可能な「北村医院」

このへんで迷っています><
北村医院が聖マリアンナと繋がっているということで
聖マリアンナも気になってます!

これらの病院の費用の詳細や病院の雰囲気、先生の対応
診察の待ち時間など情報を頂きたいです><
一番情報が欲しいのは北村医院です♪

よろしくお願いします✨

コメント

ゆっきーな

北村医院で出産しました✨
ご飯が凄く美味しいのと、みんなそこで食べるので、今でも仲良くさせてもらってる方何人もいます🌠

私は二人部屋、平日昼間の出産でしたが85万ほどかかりましたが、とても良かったです☺

• さちゃん

さちゃん

HP見る限りすごくごはんも美味しそうだし病院内も綺麗で魅力的です🤤笑

ただやっぱり高いですね💦
    私は空いていれば無料の6人部屋?で良いのですがそれでも60万ちょっとはかかると聞いて…💦

• 4月17日
yu

預り金10万円は確かどこの病院でもかかると思います!
私は初め臨港病院での立会い出産を考えていましたが預り金10万円のほかに個室料金15万円と言われて太田病院に変更しました🏥

お友達も立会いしない方は市立病院、立会いする方は太田病院で出産した方が多かったです。

実家に出産したお友達に聞いた所、病院の雰囲気もよく出産後疲れてるからだをとっても休めることが出来て良かったと言っていました😆👶🏻👍🏼

駅前の病院なので検診などは多少並びます…‼️

• さちゃん

さちゃん

返信したつもりがきちんと反映されてなくて直接自分の投稿のように?反映してしまいました💦

お手数ですが下のお返事の文章読んで頂けたら嬉しいです( ; ; )!

• 4月17日
  • yu

yu

私もまだ出産していないので正確なのはわかりませんが…
    お友達のを聞くと一時金42万円からはみ出たのが分娩予約時に病院に預けたお金も合わせて15万円程と聞いてます!

なので出産して退院する時に払うのが5万円程度だったみたいです!

• 4月17日
  • さちゃん

さちゃん

目が飛び出るほど高いわけではないのですね、、視野に入れてみます!

検診の際の先生の雰囲気などはどうですか?☺️

• 4月17日
  • yu

yu

どのくらいかかるか先生に聞いた所60万くらい目安に考えて貰えば大丈夫って言われたのでそんなに高くないと思います😆👍🏼

やっぱり待ち時間が気になりますがとっても丁寧で私はあまり人とのおしゃべりが得意では無いので質問しずらかったりするんですが、こちらから言わなくても丁寧に説明してくれてとっても良かったです💓

• 4月17日
  • さちゃん

さちゃん

おおお!いいかもしれません☺️☺️
    待ち時間は仕方ないですよね><
    でも診察のとき丁寧に教えてもらえて安心出来るのであれば待つのは嫌いじゃないので我慢します!笑

たくさん教えて頂きありがとうございます😊

• 4月17日
KKK1212

北村医院ってたしか費用80とかじゃなかったでしたっけ?
私は聞いたことあるだけですが…。
個人病院だし、ご飯もシェフが作っててパンも焼きたてと聞いたことがあります!
近所に住んでましたが、「高級産婦人科」といわれてましたよ!笑
私もお金があるなら北村医院で産みたいな〜と思ったくらいです!何年か前に元住吉駅付近に移転してとても綺麗な建物になったと思われます。

• さちゃん

さちゃん

そうなんですね💦
    実は今都内在住で急遽川崎に移ることになってしまい、自分で焦って病院を探してる最中なので川崎の病院に関してはお恥ずかしながら無知でして( › ‹ )

もっと安い病院探してみます😭😭

ありがとうございます!

• 4月17日
  • KKK1212

KKK1212

妊娠13週だと、早めに分娩予約とらないと既にもう埋まってるかもしれません💦
    急いだ方がよさそうですね!
    ちなみに、川崎市立病院はたしかに安さで有名ですね!
    私は元住吉の関東労災病院で独身時代子宮頸がん診てもらったりしていたので、1人目の出産も関東労災でしましたし、今回2人目も関東労災に妊婦健診にいってます!
    金額は65万くらいですかね…。
    関東労災は全室個室です!ご飯は普通の病院食ってかんじですが、お祝い膳も出ますよ^_^
    近所のママさんは太田総合病院で産む方も多いです。

• 4月17日
  • さちゃん

さちゃん

そうなんです( ; ; )。
    そんな予定なかったので今から予約するのが不安で💦
    とりあえずまずは金額の安さで選んで電話してみて、そこがダメなら少し高いけどあいてる病院…という感じで探し回ります😢

労災も少しお高いですね><
    でも皆様のお話を聞く限り、すごく安くもなくすごく高くもない病院ってどこも65万前後な気がします😭

• 4月17日
さちゃん

なるほど、、!
お金に余裕がないので市立病院の安さはとても魅力的なのですが立ち会い不可なのがどうも不安で😭

ただ旦那の職場が川崎から1時間少しかかるのと、忙しくて急に抜け出せる保証がないので立ち会いを諦めようかとも思ってます💦

太田総合病院は最終的にどのくらい一時金からはみ出ましたか?差し支えなければ教えて頂きたいです><

cat'sloveまめちゃん

うちは二回とも登戸の鈴木産婦人科にしました(^_^)
立ち会いOK!お料理も美味しいですよ✨
予約金5万。
3人部屋約56万円、2人部屋約58万円 個室トイレなし61万円、 特別室キッチン、トイレ、シャワーあり70万円。

トイレもシャワーも部屋になくても近くにあり、綺麗ですよ(^_^)

私は二人部屋、RH-の血液型の為、グロブリン注射、赤ちゃんの血液型検査、あと任意(一万円)の乳児聴覚検査を受けて62万円くらいだったと思います。
入院費はクレジットカードで支払いました。

• さちゃん

さちゃん

3人部屋56万!今まで調べてきた病院の中で安い方です✨
    調べてみたら病院綺麗でした^^
    予約金5万もお安いですね😳
    立ち会いも可能ではみ出る金額も少なそうで魅力的です!視野に入れてみます☺️

ありがとうございます😊

• 4月17日
  • cat'sloveまめちゃん

人気の病院なのでお早めに‼️
    難点は帝王切開は+10万円💦
    あと混むんですよね💦
    診療は午後イチが割りと早めに呼ばれます❗
    あと水曜日の午前中だったかな?の乳児検診は避けた方が良いです。

待合室は綺麗でソファーなどあり、夫婦、家族連れ多いです。
    駐車場は無料。登戸駅からも近いですよ(^_^)

• 4月17日
  • さちゃん

さちゃん

都内在住で都内で産むつもりで、本当は今日紹介状書いて頂いた病院に予約取りに行く予定だったのですが急遽川崎に引っ越して産むことになってしまい…💦
    1日でも早くあいてる病院探して予約しないとと焦ってます( › ‹ )

帝王切開になるかどうかはもう少し先にならないとわからないのが怖いですがそうなってしまった時には仕方ないですよね😢

ありがとうございます😊

• 4月17日

急なお引っ越しで大変ですね💦

都内も川崎も高いし、病院少ないですよね💦
    うちの姉は都内で個室母子同室で80万円くらいしてましたね💦

ちなみに、鈴木産婦人科は母子別室ですが授乳時間帯はお部屋に赤ちゃんと一緒にいても良いし、みんなと一緒に授乳室にいてもOKです(^_^)

女医さん指定は少し長めに待たされますが、エコー写真が綺麗で説明も丁寧です(^_^)
    男性の先生(す●先生は悪い先生ではないですが、内診がちょっと痛かったです^_^;)

• 4月17日
  • さちゃん

さちゃん

もう少し早くそういう話になればよかったのですがo( ›_‹ )o
    でもそう決まったなら仕方ないので良さそうな病院にとにかく電話して空き状況確認します!!

痛いのは待ち時間長いより嫌です( ; ; )笑

ありがとうございます😊

• 4月17日

痛いのは嫌ですよね~💦
    他の男性医師は大丈夫でしたよ(^_^)

下の方の薦めていらっしゃる太田総合病院調べてみたら、お値段安くて口コミもよいですね(^_^)
    鈴木産婦人科との違いは陣痛室に旦那さんが入れないのと窓越しに赤ちゃんを見れる時間帯が違う感じですかね❔
    あと、鈴木産婦人科の方が診察代高いかもです💦
    三人目できたら、私も太田総合病院ちょっと視野に入れたいです(^0_0^)

さちゃんさんに合う病院が見つかると良いですね❗

• 4月17日
あか

市立病院で上の子産みましたが
私がお産大変だったからかもしれませんが一時金+15万くらいオーバーして全然安くなかったです(^o^;)
お産によるんでしょうが…
そして待ち時間がとにかく長い!!
予約していっても+三時間待ちとか普通で悪阻のときなんて具合悪くなって最悪でした。
確かに大きい病院で何かあったときは安心ですが施設もあんまり綺麗じゃないしおすすめしません(^o^;)

• さちゃん

さちゃん

3時間…💦
    予約制の意味なさすぎですね><
    私もまだ悪阻が良くならないのでそんなに待たされてしまったら待つのは嫌じゃないけど具合悪くなりそうです😢

安く済むに越したことはないですが安心して快適に産める病院がいいですね、、ありがとうございます!

• 4月17日
sakitty

先月太田総合病院で出産しました。

先生はじめ、看護師さんもとても良かったですよ!
長女の時は市立病院で出産しましたが、最悪だったので余計に良く感じたのかもしれませんが…

立ち会い出産しました。吸引分娩でしたが最後まで立ち会わせてくれました。
母子別室で授乳の時しかベビーに会えませんが、私は産後回復が悪く授乳以外はずっと横になって休めたので、別室でとても助かりました。
食事も美味しかったですよ。
私は治療食でしたが、他の方はとても豪華な美味しそうなご飯を食べてました!おやつも毎日ケーキやプリンなどありました。

妊娠糖尿病がありハイリスク妊娠でしたが、吸引分娩、大部屋、深夜の入院、早朝出産で費用は47万円でした。
出産一時金+預り金でお釣りが来る感じでした。

妊婦検診は16週からは予約制です。
診察まではスムーズですが、次回の予約を取るまでに30分くらい待たされるのでそれが嫌だったくらいですね。
診察も丁寧だし、エコーも毎回してくれます。
検診費も検査があったりすると補助券使っても1万くらい払うこともありましたが、検査がない時は30円から200円とかでした。
検診費は他の病院よりも安いと思いました。

• さちゃん

さちゃん

やはり市立病院は評判悪いですね💦
    安いというところに目が眩んでましたが深夜や早朝に対応して頂いてもそのくらいでおさまり、ごはんも美味しく先生方も良い方々なら全然いいなと思いました!✨✨

予約取るだけで30分…待つのは嫌いではないので我慢します…苦笑
    検診費まで安いのはすごくいいです!そんなにいい病院だと今から予約取れるか不安ですが電話してみます!

ありがとうございます😊

• 4月17日
ドラえもん

市立病院で産みました!
予約金は5万で、プラス5万で済みました!
総合病院だし、救急指定だから混雑してて待ち時間は長いですが、安さ重視ならオススメします。
陣痛室には一人で居ますが、醜態を見られるくらいなら、助産師さんと二人で十分です!
壁紙も新しくなって、お祝い御膳もあって以前よりは良くなってるはずです!
NICUもあるので何かあってもすぐに対応出来るので安心ですよ。

母乳育児推しなので、きつく感じることもあるかと思いますが、ズバズバ助産師に聞いたり呼んだりしても全然大丈夫!

行くなら紹介状を持っていってくださいね!
無いと、初診でかなりとられます!

• さちゃん

さちゃん

市立病院でご出産された方はお金が余ったという方のお声を結構聞きますが、安いから絶対余るということもないですね!でも安いのは確かですね☺️

NICUがあるのは大きい病院のメリット?ですよね、、🤔

紹介状持って行きます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日
ヒカママ

今さらかもしれませんが北村医院の料金表です。
私は北村医院で出産するつもりで行きましたがやはり料金がお高めなので急遽里帰り出産しました。地方だと出産一時金で賄える所も多いのでおよそ半額位で済みました💦
里帰りまでの妊婦検診は引き継ぎ北村医院でお願いしていましたが施設は綺麗ですし妊婦さんも多かったです。
他の方も仰っていましたが、13週目だとどこの病院でも予約を取るのも難しいと思うので、色々な病院に電話をして空き情報を調べてみてはいかがでしょう?
その際に料金について質問してみてもいいと思いますよ!
ちなみに私は小杉にある日本医科大学が安いと聞いたのですが、既に1年先まで予約不可でした!(子供は十月十日で産まれてくるのに…?)
川崎市は妊婦さんが多いので病院探しも大変だと思いますが、頑張ってください!

• さちゃん

さちゃん

ご丁寧にありがとうございます( ; ; )!今からだと難しそうですよね💦 細かく選んでる時間はないので良さそうな病院とりあえず電話して空き状況確認してみます!!

ありがとうございます😊

• 4月17日
🍎(仮)

北村医院で出産しましたが、費用という意味では二人部屋、促進剤ありで80万かかったのでおすすめしないです💦
部屋はきれいだし食べ物はおいしいし看護師さんのサポートは手厚いしで環境はいいのでとても居心地はよかったてすが、川崎の中でもお高いほうだと思います😂

• さちゃん

さちゃん

高いですね( ; ; )
    最初65万も高いと思ったのにそれはちょっと手出せないです😢😢

ほかの病院も見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月17日