※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
その他の疑問

産後5日目です…恥骨が痛くて辛いです。骨盤ベルトしてるのですが動くと…

産後5日目です…

恥骨が痛くて辛いです。
骨盤ベルトしてるのですが動くと痛みます。

産後の骨盤矯正などいつからいけますか?
あとどのくらいなら
動いてもいいのでしょうか?

恥骨が痛くなったかたおられますか?

コメント

りかぷ

妊娠中は痛くならなかったのに、産後恥骨痛に悩みました😣💦

私は入院中も退院後も特に骨盤ベルトとかしなかったのですが、腰がグラつく感じがして、歩いたりしゃがんだりすると特に痛かったです😭

1か月検診までは自宅でほぼ安静にしていましたが、検診で先生からお出かけ許可を貰ってすぐ骨盤矯正に通い始めました。最初は毎週、そのうち隔週でよくなりました。

金額はそれなりにしますが、今後子供を抱っこしたり、老後の事なども考えて今も継続して通っていますが、4ヶ月過ぎた頃からだいぶよくなりました😊
骨盤矯正と合わせて教えてもらったストレッチもしているのでいいのかなー?と思っています🙌

❤︎り❤︎え❤︎

私は『恥骨結合解離』になりベッド上での寝返りすら出来なくなりました。
骨盤ベルトを正しい位置(恥骨の所)でし、歩く時は後ろ向き&ずり足で移動してました。
同じ部屋にあるトイレに行けたのは3日後でした。
私は骨盤矯正に行ってないので分かりませんが、行きたいのであれば行きたい所に聞いてみるのが1番だと思います。

ロフティ☆

恥骨痛かったです。
産後3週目くらいに整体にいきましたが、整体師さんに恥骨痛はホルモンによるものだから、整体をしても痛みはとれない、時間が経てば自然と治ると言われました。
産後1ヶ月過ぎたくらいにはもう痛みはなかったように思います。