※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーマム
子育て・グッズ

ベビーゲートを買おうと思っています。 開閉できる物と、またぐ物、どちらがオススメですか❔

ベビーゲートを買おうと思っています。

開閉できる物と、またぐ物、どちらがオススメですか❔

コメント

あたしは開閉式がいいかなと思いました!またぐやつだとめんどくさいです笑

舞菜

両方使いましたが、断然、開閉できるものです!
またぐのめんどくさいです。特に荷物もってまたぐのとか、大変でした…。あと、まだくのは子どもがガタガタやってねじ曲げられました💧
ただ、開閉できるものも開けれちゃうものもあるので、ものをみたほうがいいかもです

マヤ

開閉式でフラットタイプがオススメです。

跨ぐタイプはある程度の年齢までしか使えないです😅

開閉式でもフラットじゃないと以外に躓きます😭

はじめてのママリ🔰

またぐやつだと足が引っ掛かって転びそうなので(笑)、開閉できるのを買うつもりです!

ゆちょりん

開閉できるやつの方が
断然オススメです(><)

うちは、台所がまたぐやつしか
サイズ合わなくてまたぐやつ
置いているんですが、料理や
食器をまたいで運ぶのが
大変で面倒くさいです(;o;)

チンアナゴさん

開閉がいいですよ!
うちは、キッチン、階段が自立型のまだくやつしか置けないので、めんどうです(^^;
キッチンは、何度か足引っ掛けました( ̄▽ ̄;)

場所によってですね!
玄関や台所など1日何回も行き来するような場所は開閉出来るのがいいです!

寝室など1日1回の場所は、またぐタイプにしています。理由はまたぐタイプの方が安いのと、開閉の音で目を覚ますかな?と思ったためです。

チェリーマム

皆さん、回答ありがとうございましたm(_ _)m最近やっと購入し、開閉式にしました❕取り付けがちょっと大変でしたが、私の心労が減りました😭ありがとうございましたm(_ _)m