※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり🐜
妊娠・出産

新潟県在住の方へ質問です。安定期に入り、安産祈願を考えています。どちらの神社に行かれましたか?予約や腹帯の対応など教えてください。

新潟県にお住いの方に質問です。
安定期に入り近々
安産祈願へ行こうと思っているんですが、
みなさんはどちらの神社へ行かれましたか(^^)?
また、予約必要の有無や腹帯はどうされたかなど
色々と教えていただきたいです(*^_^*)

コメント

なっつ

柏崎の胞姫神社に行きました!
予約不要で、腹帯は自分で買ったやつを持って行ったら判子が押されてきました😃✨祈祷の値段にもよるかもですが、さらしタイプの腹帯ももらえました😳

メロン

一人目の時新潟市の白山神社に行きました!
腹帯は持参して、たしか受付で渡しました(^^)予約はしてないです。

陽太ママ

新潟市の白山神社にお参りに行きました!
予約も必要ないので、お参りに参加するご家族みんなの都合に合わせられて良かったですよ😊
腹帯は持参したら着けてくださいって言われたので、家で着けて行った方がいいと思います😊

mapi

笹神にある優婆尊でしてもらいました!予約必要で腹帯を持参しました😊
腹帯に御朱印を押して頂き、お祓いをして頂きました✨

ぴこり

新潟市の白山神社行きました!腹帯は持っていってません😀
ちなみに白山神社は腹帯販売してません。予約も必要なしです🌟

しーまま

阿賀野市にある高徳寺羽黒優婆尊(こうとくじはぐろうばそん)に行きました✨
体調が悪くなるかもしれなかったので、予約はしませんでした💡
お参りして、お守りと腹帯に縫い付けるはぎれのお守りを頂き(1200円だったと思います)、少し周辺を観光して帰りました☺️
腹帯は持参していません💡

かぁ

白山行きましたが、よかったですよ!
一応腹帯を風呂敷に包んで持って行き、お祓いしてもらいましたー!
どこの市にお住まいかにもよりますね★

ほっちょ

新潟市の白山神社に行きました!
予約不要で腹帯は着けてそのままご祈祷を受けました!

𝙔𝙪𝙝𝙞

弥彦神社に行きました(*^^*)
予約は必要なかった気がします…が、忘れてしまいました💦
腹帯は持って行ったものを預かってくれて、ご祈祷のときに一緒にお祓いしてもらえました✨その後きちんと包まれて返ってきました(*^^*)

のだめ

わたしは白山神社に行きました!
予約入らなかったです!
腹巻と帯タイプの腹帯を持って行ってお祓いをしてもらいましたよ!
5000円〜でした!

ここあす

私も白山に1人目2人目3人目行きました!5000えんでご祈祷してもらいました!そのとき腹帯持って行って一緒にお祓いしてもらいましたよ!

ちゃこ

新潟市の護国神社に行きました🙋‍♀️
予約していなくても直接社務所に行けば大丈夫みたいですが、一応電話をして時間を確認してから行きました!
腹帯は持って行きませんでした!というか持ってませんでした😂

祈祷料は5000円でしたが、
・お守り
・腹帯
・マタニティフォト割引券
・タオル
などなどいただくことができて、すごく得した気分で(と言ったら罰当たりな気もしますが)、嬉しかったです(^^)

写真も快く撮ってもらえて、良い祈祷&思い出になりました♪

待っている間に自由に飲めるフリードリンクがあり、待合室も檜の香りが漂うとても綺麗な空間でした。
駐車場からも遠くないので、負担も少ないかと思います🙆‍♀️

あおまま

戌の日に護国神社でお祓いしてもらいました。自分の腹帯は持参せず、護国神社から腹帯を頂きました。予約無しでもいつでもお祓いしてもらえますが、ネット予約してクーポンみたいなものを印刷して持参すると、確か何かもらえました‼️
笹神の優婆尊は開く日が決まってました。毎日開いているわけではないのですが、昔から『うばさまは子宝の神さま』と聞いています。

あり🐜

皆さん、沢山の情報
ありがとうございます〜(´:ω:`)♡♡
参考にさせていただきます!!
とっても助かりました\(^^)/
ありがとうございました♡