※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichan12
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんが哺乳びんを自分で持とうとして飲みづらくなり、ガラスびんは重くて熱いため困っています。赤ちゃんは自分で飲むことを嫌がります。

完ミなのですが、最近飲ませ辛くてしかたありません😅哺乳びんを自分で持とうとして手が出てきて、勝手に自分でびんの角度を変な感じにして飲みづらくしてます😅家にいるときはガラスびんであげてるので重いし、ミルクの温度は適温でもガラスが熱いし、やめさせようとすると怒ります、、

コメント

COCORO

今までは されるがままでしたけど…手を出したり態度で表すじぶんの意思が出てきて成長ですよね♡

飲ませるの大変になってるのであればガラスが不便なら1つでもプラスティックにされたらどーですか?!
あと哺乳瓶の乳首が付いてる取ってのついてるマグとか売ってありますので…それにして自分で持たせて好きなようなさせたらどーですか?

そしたら気持ちだけでもすこしはラクかも?ですよ

かにえ

哺乳瓶の乳首を歯固め代わりにしてちゃんと飲まないので私は遊びのみしだしたら取りあげてます😅

とーこ二児のママです

うちも同じ感じですー!
もうなんか、首とかブンブン振りまくるし持てないくせに一丁前に哺乳瓶持とうとするし笑!!
うちはされるがままなんですけど、頭でかくなってきた分、首ブンブンされると私の腕が痛くて…🤣
うちは哺乳瓶3本中1本だけガラスなのでガラスはパパ用です👨✨私は重くて疲れちゃうのでガラスは使いませんwww