※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよん
その他の疑問

先日、義理の従兄弟が入籍したみたいなのですが、披露宴等の事はまだ話…

先日、義理の従兄弟が入籍したみたいなのですが、
披露宴等の事はまだ話を聞いていなくとりあえず
ゴールデンウィークに挨拶しに来るとの事でした。

いつ式を挙げるのか分かりませんがまだ上の子が1歳、
下の子が生後数ヶ月の時に行くのはどうかな…と思っています。(子どもが1人なら旦那と交代でなんとかなるかなとは思いますが、2人で年子(1歳4ヶ月差の予定です)だとじっとしていられないだろうし大変だろうと思ってしまいます😭)

皆さんの義理の従兄弟が結婚式を挙げる場合、
子どもが年子で下の子が生後数ヶ月でしたら出席しますか?旦那さんのみに行ってもらいますか?

コメント

m

私なら旦那だけ行ってもらうようにします💧

  • ぽよん

    ぽよん


    やはりそうしますよね💦
    昨日、旦那に言ったら「今後付き合っていくし、何かあったら頼るのは従兄弟だから」と言われて…
    旦那は家族で行く気満々らしいです😅

    • 4月17日
たんたん

旦那だけ行ってもらいます!

さみり

従兄弟なら旦那さんだけに行ってもらいます(^ ^)

deleted user

うちは新生児の時だったので、主人だけ行ってもらいました。
私達のところは、招待した義理の従兄弟達は皆さんご家族で来ていただきましたが、特に子どもが小さいためと言われたら、別に問題ないと思います。
義理のご両親の確認が必要かなーとは思います💦💦
ご主人からそれとなく確認してもらったらいいかな?
子どもが生まれてまだ小さくてご迷惑をかけるだろうから、俺一人で行こうと思うんだけどいいよねー?みたいな感じで。

  • ぽよん

    ぽよん


    新生児だと無理ですよね💦
    自分の体調の事もありますし😭

    昨日の夜、私らは行かなくていいんではないか、○○(旦那)だけ行けばいいんじゃないかと話をしてみましたが、今後付き合っていったり、頼るのは従兄弟になるんだから、と家族で行く気満々らしいです😅😅

    • 4月17日
ぽよん


やはりそうですよね💦
周りに迷惑をかけたくないですし、
子どもがいるってだけで気を遣うし…

でも旦那は家族で行く気満々らしいです…😅

はじめてのママり🔰

こちらが決めることではなくて、従兄弟が決めるんじゃないですか?

  • ぽよん

    ぽよん


    どのように向こうで話が出ているか分かりませんが、連絡が来たのでお誘いあると思います

    • 4月17日
miku

わたしも旦那だけに行ってもらいます!
結婚式ではないのですが、来月旦那側の親戚の法事があって旦那と上の子だけ行きますよ〜😊

  • ぽよん

    ぽよん


    2人いるとキツいですよね💦
    私もそう言ってみます(´•ω•̥`)

    • 4月17日