※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆたろう
妊娠・出産

妊娠21週で茶オリが出て心配。次の健診まで様子見でいいですか?続く場合は再度行くべきでしょうか?

今妊娠21週です。
4日前から茶オリが出るようになり、
先生には様子見でいいですよ〜とは言われたものの
少し心配になってしまいます😢💦
神経質なのがだめなんですかね😨

次の健診が5月の第2月曜なので、
まだ少し時間が空くので、
茶オリが1週間以上続くようなら
もう一度行ったほうがいいと思いますか( °_° )?
それとも腹痛や、鮮血がでるまでは
健診まで様子見でいいと思いますか('-')?

コメント

はじめてのママリ🔰

続くようならみてもらっていいと思います!いくら様子見といわれても心配ですもんね💦
腹痛や鮮血がなくても、血腫があったりすると切迫流産といわれて入院することもあると思います!
なるべくゆっくり過ごしてお体お大事にして下さい✨

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね💦
    お腹に話しかけてるんですが
    トイレで茶オリがついてる度に
    落ち込む日々です_| ̄|○ il||li
    まだ続くようなら
    便秘薬貰うついでにもう一度
    見てもらいたいとおもいます( ; _ ; )

    • 4月17日
はじめてのままり

私も茶おり続いてて、病院に行ったら
切迫気味ということで自宅安静中です😞

ずっと張っていたみたいですが、
皆さんが言うような症状がなかったため
分かりませんでした💧

一週間続くなら健診待たずに行った方がいいと思います!!

  • ゆたろう

    ゆたろう

    ほんとですか( ; _ ; )
    心配ですねそれは…( *_* )
    健診またずいってみます(´•ω•`)

    ぽこぽこ動いてくれるのが唯一嬉しみです(;-;)

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私は少し前に咳喘息になっちゃって
    夜も寝られないくらい咳がひどかったので
    腹圧めちゃくちゃかけちゃったのが
    原因かなー?と勝手に思ってます💧

    わかります!
    これで胎動なかったら混乱してると思います😱
    ぽちさんの赤ちゃんも元気そうで良かったです✨
    お互い不安がつきませんが、無事出産まで乗り切りましょうね!!

    • 4月18日
ぴよひこ

現在切迫流産で入院中です。
最初どばっと出血があり、下腹部が生理痛に似た痛みと張りがあり時間外に病院に行くと入院と言われました。

今は出血があって看護師さんや先生に報告しても色を聞かれ、茶色っぽいとじゃあ大丈夫、といった反応です。
問題は出血と同時に張りがあるかどうか、みたいです。
1時間に何回も張る、張りがひかない、そっちの方が問題みたいです。

もし、お腹の張りも頻繁に感じるなら病院に行った方がいいと思います。

  • ゆたろう

    ゆたろう

    そうなんですね( *_* )!
    張る感覚がイマイチまだ良く分からなくて…😨
    歩いてたらお腹が苦しくなる?感覚はあるんですが、皆さん仰るように
    カチカチにはなっていないし違うのかなと…(´•ω•`)

    もう少し赤ちゃんを信じて
    様子をみてみます👶🏻💓

    • 4月19日
  • ぴよひこ

    ぴよひこ

    私も、入院するまで張りがどんな感じかわかりませんでした。お腹をゆっくり押してみると結構ぐーっとへこむのが通常ですが、張ってる時はへこみません。
    入院する前の私のお腹はずーっと硬かったのでそれが普通と思ってたら、実は張ってる状態だったという恐ろしさ。

    筋が張る、腹筋が引きつるような痛みや感覚は、お腹が大きくなる上での体の変化の痛みのようです。

    何にせよ、無理はなさらずー。

    • 4月19日