※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あび
妊娠・出産

出産時の体重が70キロ以上で、今妊娠31週目で70キロ近い方が、更に増えることを心配しています。

身長160cm前後で、出産時に70キロ以上だった方、
出産は難産でしたか??

私は妊娠直前に環境の変化で急激に太りそのまま妊娠し、更に体重増加し、今妊娠31週目にして70キロ目前です😂
最近甘いもの欲しい欲求がすごいので出産まであと何キロ増えるのやら💦

これ以上増えると難産になるのかビビってます😭

コメント

4220

161センチ、1人目MAX72キロでした。
元々は48キロです。
子宮口9センチで旋回異常の為緊急帝王切開になりました。息子は3800超えでした😱
太ったのが原因かは分かりませんが難産になりました😩
現在2人目で今日から臨月ですが71キロです(笑)

• あび

あび

赤ちゃんの大きさも難産に関係しそうですね😣うちは旦那が巨大児で産まれてるので、遺伝したら大変になりそうです😳
    もう少しで会えるんですねー😍!今回は難産になりませんように✨

• 4月17日

妊娠前に12キロ太り妊娠期15キロ太りました!

4時間の安産でした(^人^)

• あび

あび

トータル27キロ増えて安産だったんですね😊めっちゃ希望わきました😭✨

• 4月17日

退会ユーザー

トータルの数字を見て自分でビックリしました!(笑)

良い出産になりますよーに♡
    頑張ってください(^人^)

• 4月17日
  • あび

あび

分かります、数字にするとビビることよくあります😂
    ありがとうございます!頑張ります😆

• 4月18日
ちゃむちゃん

1人目の時162センチ85キロくらいあったんですが安産でしたよ!

陣痛もそんなに我慢できないって感じではなく静かに淡々と生めました☺

• あび

あび

安産だったんですねー!希望わきました😭❣️
    落ち着いて産めたのがきっと大事ですね✨
    私はめっちゃパニクりそうなので今からイメトレしときます笑

• 4月17日
ぽよん

身長163cmで元の体重が65kg。
悪阻で痩せたけど太って72kgまで行きました!
予定日超過で生まれず、バルーンと促進剤で出産しましたが安産でしたよ!
助産師さんにも「あなたお産に向いてるわね!次は産み落とさないでね!」と言われた程でした(*´˘`*)♡

出産は体力が重要になってくるので、
体重は そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ(*^^)v

• あび

あび

素敵!お産に向いてるとか言われたいです😆元々体力ある方でしたか?
    体重より体力なんですね!体力ないのでいい加減どーにかしないと😳💦

• 4月17日
おでん

166cmで67→84kgまで増えました(笑)
旋回異常もあったからか、子宮口前回から3時間くらい?会陰切開と吸引してやっとこさ産まれた感じです😥
『ちょっと太りすぎちゃったねー、次は気を付けようね(笑)』といわれました…😅

• あび

あび

そうだったんですね😭やっぱり体重増加で産道にお肉がつくのが1番の原因でしょうか💦
    産道の肉、筋トレしたいです😭笑

• 4月17日
(^ω^)

元々痩せていた人が急激に太ると、高血圧や糖尿病、産道にお肉がついたり旋回異常だったりの難産になりやすいですが、元々ぽっちゃりさんが10kgちょっと太ったとしてもそれが原因で難産とかはあまり無いかと。
私も毎回体重気を付けてーと怒られていましたが、3人とも4時間の安産でした!

• あび

あび

3人とも安産素敵です😆❣️
    そうなんですね!確かに高血圧とかの合併症になるとお産の時が怖いですね😣
    急激に増加はしてないので安心しました✨

• 4月17日
ちゃーや

169センチで76キロでした(T_T)
破水から6時間の安産でしたよ(*´∀`)

• あび

あび

安産だったんですね😆!希望わきました✨
    体重より体力つける方に集中していこうと思います😊

• 4月17日
れぇさん

1人目の時は妊娠前155cm42kgで出産の時はMAX62kgで、予定超過4日間の陣痛の末出産しました( ;ᵕ; )促進剤使っても2日産まれてこず。
かなりの、難産でしたが普通分娩で出産しました( ;ᵕ; )

2人目は切迫気味で自宅安静中で産まれるのも早そうな気がします( 笑 )
今回は10キロ増えただけなのでかなり頑張ってます( ;ᵕ; )1人目の時太りすぎて苦労したのでビビってます。。( 笑 )
でも、人それぞれだと思うのであびさんも頑張ってくださいね!( ;ᵕ; )♡

• あび

あび

同じ週数ですねー😆❣️
    難産だったんですね😭4日間も陣痛に耐えたんですかー!ほんまにお疲れ様です💦
    今回はお二人目だし、前回より体重も少ないのが安産に繋がるといいですね!
    私もドキドキしてきました!
    最近胎動も痛いしもう産みたいです笑

• 4月18日