※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななん
妊娠・出産

優先座席でふんぞり返る若者に腹立ち、譲る気配なし。お腹が張って座りたかったが我慢。妊娠中の時、声をかけるべきか悩む。

譲ってほしいわけではないですが、優先座席でふんぞり返っている若者たちに腹が立ちました(^^;
妊娠してなかったら、私の性格上言ってるんだろうなぁ〜と思いますが、今は何かあったら怖いし、見て見ぬふり💦内心はイライラ(笑)
若者達の目の前に杖をついている方が立っていたのですが、譲る気配は微塵もありませんでした。本当に必要とする人には譲ってほしいものです(>_<)
私も今日はお腹が張りぎみだったので、正直ちょっと座りたかったですが・・・(^^;

お腹が張ったり、しんどい時って、皆さんなら声をかけますか?我慢しますか??
妊婦様だと思われなくないですし、私は我慢しちゃうタイプなのですが、こういう時って声をかけた方がお腹の子・自分のためではあると思うのですが💦

コメント

えむ

我慢しちゃいました。
譲ってくださいという勇気はなかったです…💦

• ななん

ななん

コメントありがとうございます❗
    私も我慢しちゃいます(^^;

• 4月17日
うき🐵

言ってわかるような相手だったら、最初から優先席でふんぞり返ったりしてないよなぁという諦めの気持ちから、私は声かけたりしたことないです😭何か言い返されても怖いし😥

• ななん

ななん

確かにっ‼️おっしゃる通りですね💦
    変な人達とは関わらないのが一番ですね(>_<)

• 4月17日
さや

わかります(´;ω;`)
電車通勤してましたが、基本そんなんでした。中には優先席でお酒飲んでる人も...
私は我慢してしまうので、あまりに辛すぎてしゃがんでしまったこともあります😰

• ななん

ななん

私も通勤電車での出来事だったのですが、何もなければ立ってる派なのです。でも、今日はちょっと座りたいな〜と何気なく優先座席方面に乗ってみたら、明らかに今から仕事でもないような若者達がふんぞり返ってるのには、内心イライラしてしまいました(^^;杖をついている方も立っていたのに、ペチャクチャと大声で喋っていて、妊娠していなかったら言っていたかもです(笑)

• 4月17日
ゆき(o^^o)

すでに、マタニティマークをつけています。
私は、以前の妊娠で、何度も電車で倒れたり(主人がついていてくれました)、乗り換え駅で休ませてもらった人なので。

そんなひとは、ほっときましょう。

• ななん

ななん

私も何かあったときように付けています(^-^)
    悪阻が辛いときには、その場にしゃがんだりしていても、人って他人事なので、見て見ぬふりをする人がほとんどだなぁ〜と以前感じた事あります💦

上の方がコメントしてくれているように、言ってわからない人なのだと思って、ほっとくのが一番ですね❗

• 4月17日
ゆきんこ

わかります。
優先席に座ってるくせに、席を譲らない人多すぎます。

必要席にして欲しい位ですね。。。

• ななん

ななん

そうなんですよね(>_<)座っている人に限って、譲ってくれませんし、絶対必要ないだろうという人達ばかりです💦

私も何もない限りは立ってる派ですが、本当に必要とする人に座る座席にしてほしいです‼️

• 4月17日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

譲ってくださいとは中々言えないですよね😅

でもお腹張りやすかったり、腰が痛かったりして座りたい時も勿論あるのでそういう時に座りたいって思っててもみんな見て見ぬふりですもんね😞

• 4月17日
  • ななん

ななん

見た目に分からない分、譲って下さいなんて言いづらいですし、伝わらないですもんね(^^;
    所詮他人事ですもんね💦それでも、やっぱり優先座席なだけに、正直譲って頂けないかな〜と思っちゃう自分がたまにいます(^^;

• 4月17日
m

座ってる人って寝てるか携帯いじってるかでマークつけてても全然譲られないですよね💦
今はつわりがしんどくて正直座りたいけど自分から声かけたことないです😭

• ななん

ななん

悪阻は大丈夫ですか?
    以前、悪阻でその場にしゃがんでいても譲っていただいたことは私はないので、こまめに途中下車しながら出勤していました(>_<)
    しんどい時期だけに、ご無理はしすぎないようにしてください💦

• 4月17日

全然立ってましたね!
電車に乗る方も悪いと思い。笑

今の時代いい子いい子で育ってきて
ちょっとひっぱたいたら親は体罰だの言ってる時代じゃないですか。
うちの子は良い子だからと裏を知らないバカ親に育てられて
自分の事しか考えられない人間ができあがるんですよね。
大人が悪いので我慢です。笑

そうゆう人間にならないように子供を育てたいですね。笑

• ななん

ななん

私も何かない限り立ってる派なので、本当に座りたいときにだけ、優先座席付近にいます(>_<)💦

確かにそうですね💦
    コメント拝見させて頂いて、私もそんな親にならないよう、子育ていていかなくちゃと改めて思いました‼️

• 4月17日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

我慢しない方が良いですよ😰💦
でも、本当に本当につらい時は我慢せずに声をかけた方が良いと思います🤔

• ななん

ななん

我慢できる範囲なら我慢しちゃうんですよね(^^;
    お腹の子にも自分の体にもよくないと分かりつつ・・・
    無理だけはしないようにします💦

• 4月17日
aona

我慢しますね、、
言える人凄いって思います
言っていいことだけど。

• ななん

ななん

妊娠していなかったら、言っちゃってたと思いますが、それで暴力沙汰とかで怖い世の中なので、関わらないのが一番なのですかね💦

• 4月17日
マーマ

私、骨頭壊死で大腿骨が悪いのですが、外見からは、まずわからないでしょう。普通に歩いてますし。
でも、
バス、電車のゆれを踏ん張るのが苦手です。
譲れよ的なときも正直あります。

本当に必要な人かどうかって判断できなくなですか?

なので、我慢します。
空いたらささっと座っちゃいますけど☺

• ななん

ななん

見た目で分からないと、伝わりにくいですし、自分から言うのも・・・ってなりますね💦
    私も今日は席空かないかなぁ〜と思いながら、最後まで立ってました(>_<)
    職場ついて、お腹の張りがおさまってから仕事しはじめましたが。
    今日の若者達は見た目以上に健康児だと思います(笑)

• 4月17日