※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみおか
妊娠・出産

35週で3キロの赤ちゃん、大きめですが切迫早産の入院中。早く産むか悩んでいます。同じ経験の方、35週頃の赤ちゃんのサイズを教えてください。

切迫早産なのに巨大児?!
35w0d、切迫早産で入院中です。

今日、妊婦健診で赤ちゃんが3キロ近くあることが発覚しました。
先生も「大きめだね(^^;;」と笑ってました(^^;;

数日前までは"早く産まれたらどうしよう…"と思ってましたが、
今は"少し早く産まれた方がいいのでは…"と真逆なことを考えています。
(看護師さんも、来週くらいに産んでもいいかもねと笑ってました(^^;;)

大きめの赤ちゃんを産んだ方(4キロとか)、35w頃は赤ちゃんどれくらいのサイズでしたか??

コメント

deleted user

どれくらいかは忘れましたが、いつも2週くらい成長が早いと言われて、予定日では4キロ近くなる計算でした。
たぶん、35週では3キロ越えてましたよ。
ちなみに、私も切迫で入院してました。
早く生まれろ~と思っていましたが、40週4日で生まれました。
3,760キロでした♪

頭が下がってきてると計測ができないので、大きめになったりするみたいですよ。

大きいと産まれてから育てやすいですよ(^^)
後、自分の経験からですが少しでもお腹のなかで成長させてた方がいいと思いました。

  • ちゃみおか

    ちゃみおか

    コメントありがとうございます!
    しかも切迫早産を経験されてるなんて、心強いです。
    赤ちゃん、頭が大きいようで(恐らく遺伝です(^^;;)そのせいで大きく計測されてるのかもー?とは言われました。
    自分自身が3キロ未満で産まれたので、大きい子と言うだけでなんだか不安になりましたが、育てやすいのは安心ですね。
    とりあえず今出産する訳にはいかないので、もうしばらくお腹の中で頑張ってもらいます!!

    • 10月19日
ちぴmama

大きくないと思いますよ♥︎︎◟︎⌣̈⃝︎◞︎♥︎︎
40週と3日で3426gで産みました!

促進剤3本とバルーンやっても中々産まれなくて大変でしたが赤ちゃんも、産まれてくるタイミングがあるのでがんばってくださいね😊

  • ちゃみおか

    ちゃみおか

    コメントありがとうございます!
    しっかりお腹にして、3キロちょっとって理想的です☻!
    赤ちゃんのタイミングがいつになるか、ドキドキです。
    点滴外したすぐなのか…予定日超過するのか…見守りたいと思います!

    • 10月19日
あ-ちゃん❀

一人目も二人目も切迫で入院してました。
私は一人目は逆子のため予定日より2週間早く帝王切開で産んだのですが、前日の検診で2800グラムと言われてたのに実際は3700グラムでした(^_^;)

今回は10日分くらい大きいと言われてるので、また一人目と同じくらい大きい子な予感です💦💦

切迫などは関係なく母親の胎盤や臍の緒が立派だから赤ちゃんに栄養がいきやすく、大きく育つんだよ!と病院の先生に言われました!

前の方も書いてますが、重くて抱っこは大変ですが首座るの早いし、大きい方が楽で、イイ事も多々ありますよ(^^)

  • ちゃみおか

    ちゃみおか

    コメントありがとうございます!
    1キロ近い誤差ってビックリですね!!!
    私も胎盤の機能がめちゃくちゃいいらしく、栄養がガンガン届いてるようです。
    あと、主人の家系はみんな大きく生まれてるので遺伝かも…。
    大きい=産むのが大変!と怖くなっていましたが、赤ちゃん側はいいことがいっぱいですね!
    もうしばらくお腹にいてもらえるように頑張ります(^^)!

    • 10月19日
ちゃちゃい

私は切迫早産で32週から入院して、赤ちゃんも大きいと言われていました。
私も「まだまだお腹にいて~!」とおもっていましたが、私の体も小さい(150cm)ので、下から産めるのか微妙なラインで悩ましいと言われ、だんだん「早く産まれて~」に変わりました(笑)
産まれる頃はお腹もより出るわ、下がるわで、苦しくて産みたくてしょうがなかったです。

結局、36週で2800g、吸引&会陰切開で産まれましたが、予定日までお腹にいたら帝王切開だったねって先生は言ってました。

36週過ぎれば肺の機能も十分だそうです。それに体重が大きいと、早産でも安心感が違うと先生は言っていました!