※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん、
子育て・グッズ

朝7:30に家を出て18:30に帰宅する働くママさんへのスケジュールや夕飯の支度方法について教えてください。

5月から仕事が始まるのですが、ちゃんとやっていけるか不安です。
朝7:30に家を出て子どもを保育園に送っていき、帰りは18:30に家に着きます。こんな感じの時間で生活してる方、朝から寝るまでのスケジュール教えてください!
また夕飯の支度などはどうやっていますか?

コメント

ひーぃちゃん

私もそんな感じです〜!もっと遅くなる時も多々ありましたよ。
私は夜にバタバタやるより、朝少し早く起きて色々やりたい派なので、朝に洗濯や遅くなるって分かっている日は夕食の準備してました。
帰って来てからは、お風呂のお湯入れてる間に夕食の準備〜お風呂入り〜夕食〜子供との時間、寝かしつけ〜明日の準備、自分の時間〜って感じです。
帰ってきてから夕食までは座れません…

みず

私も5月から同じ時間で動く感じになります。 ご飯は作り置きおかずを作ろと思ってます。あとは焼くだけ…とか簡単に出来そうなものを買っておこうかと…。子供も保育園我慢して頑張って帰ってくるのでなるべく家では私が相手しまくりたいので大人のご飯はそんな感じでいこうかと。実践でなく計画の回答でごめんなさい。

えりママ

わかります!!私も来週から730-1830で預けます。今は730-1700で朝の練習しています。
御飯は日曜に月から水の作り置き、木に木金の作り置き、あとは、パスタ、お好み焼きなどの予定です。
1歳のお子様ですと、離乳食も3回だから準備大変ですよね。
お互い無理せず頑張りましょう(≧∇≦)