※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初産の出産週数と、早産対策についての相談です。遅れた経験や早かった方の対策を知りたいそうです。運動不足で心配しています。

みなさん、初産のとき何週で出産されましたか?😆

金曜日で臨月に入るんですけど、あと2週間くらいでいつ産まれてもいいのか〜!と旦那と話していると、義両親がウザいくらいに「初産は遅れるからまだまだ!1ヶ月以上あるって!期待しても無駄!」と毎回言ってきて本当にウザいです🤣笑
意地でも予定日前に産んでやろう!と思っています🤣(もちろん赤ちゃん次第なので批判コメントいりません)

あまりにウザいので、みなさんは遅れたのかどうか知りたくて…!コメントだとわかりにくいのでいいねでお願いします!

また、予定日より早かった人は何かしていたことありましたか?☺️
私は8週から切迫で、今まで1日も運動したことがないので難産になりそうで怖いです😣💦
正産期に入ったら運動したいと思っているので、早くに出産された方、何されていたか教えてください🙏💓

コメント

きなこ

予定日より前に産まれた!

きなこ

予定日ぴったりに産まれた!

きなこ

予定日超過して産まれた!

はな月

41週目で産まれました💦といっても大きくなりすぎて帝王切開ですが💦階段の登り降りがいいらしいですよ(^^)くれぐれも足元気をつけて(*^^*)

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊
    階段の登り降りですね!苦手な運動です🤣笑
    足元に気をつけて、37週になったら頑張ります☺️💓

• 4月17日
ごまらむ

仕事で毎日動いていたのと(悪阻の時は休んでました)、里帰りしてからは掃除や甥っ子たちと遊んでました!

• きなこ

きなこ

仕事はしていないので、37週になったら無理のない程度に掃除したりしようと思います🌟

• 4月17日
ゆいぴー

39w1dで産まれました☺️予定日より9日早かったです‼︎スクワットしたり歩き回したりアクティブに動いてたからかな?🤔ネットで安産ようのスクワット乗ってるので検索してみてください☺️

• きなこ

きなこ

スクワットですね!よく聞きます💓
    ネットで探してみます!ずっと運動していないのですぐバテそうですが、頑張ります💪

• 4月17日
ラテ∞

1日早く産まれました👶
ウォーキングやマタニティヨガは妊娠中期頃からやっていて、臨月からは雑巾がけやスクワットなどしていました(^ ^)
ちなみにですが…わたしの友達も初産で予定より早く産まれた子多いです👏
義両親の言葉を気にせず 残りのマタニティ生活、無理せず楽しんでください😊そして お産頑張ってください(*^^*)

• きなこ

きなこ

かなりアクティブに過ごされていたんですね!私も37週こえたら動きまくります!笑
    お友達も、予定日前に産まれた方が多いと聞いて嬉しくなりました😆💓
    出産頑張ります!ありがとうございます😊

• 4月17日
さな꒡̈⃝

私は38週3日で出産しました✨
つわりや切迫など何もなく産休入るまで夜勤もしてました😅
なので、産休入ってからは割とゆっくり過ごしました😊
散歩したりスクワットなどしてたぐらいです‎|•'-'•)و✧
あと、ジンクス?知らなくて焼肉2回ほど食べました😂

• きなこ

きなこ

私もつわりは無くて安心していたら初期から切迫でしたー😭💦
    お散歩やスクワットはよく聞くので、運動許可でたらすぐやります!!😆
    焼肉ちょうど食べたいのでジンクスも信じて何回も行こうかな〜と思います☺️笑

• 4月17日
ちぇぶ

予定日1日過ぎましたが、
当日の検尿でおしるしがあって、
内診グリグリで破水して、
順調に陣痛が進んで初産にしては安産でした(*^^*)

生産期入って、たくさん歩いたり、足がプルプルになるくらい階段昇降したり(笑)部屋の中でもスクワットして、どんどんお腹を張らせましたっ!💡

• きなこ

きなこ

1日だけ予定日越したんですね☺️
    うちの病院、内診グリグリしないところなので、むしろして欲しいくらいです🤣

やっぱり沢山動くとよさそうですね!!階段の登り降りめちゃくちゃ苦手ですが(よく踏み外すんです笑)足元に気をつけて頑張ってみます🌟

• 4月17日
s.s

1人目の時は予定日2日前に産まれました(^^)毎回ウォーキングしてました、あと乳首のマッサージ?
2人とも「この日に産まれて来てね〜」と話しかけていたら本当に希望の日に産まれてくれました♡偶然かもしれませんが(^^)

• きなこ

きなこ

ウォーキングや乳首マッサージよさそうですね!
    私もこの日に産まれてね、と声をかけたりしようかな☺️💕ゴールデンウィークかぶると入院代高くなるから避けて〜とか🤣笑

• 4月17日
ひーちゃん

37w3dで生まれました👶‼️
初産です💕

• きなこ

きなこ

そのくらいが理想なんですが、なんせゴールデンウィークを挟むので、費用がかさむ…🤣
    補助券もあと2枚しかないので出費が多くなりそうです😵

• 4月17日
ku

たまーに散歩するくらいのぐうたら妊婦でしたが予定日3日前に生まれました!やっていたことはお腹の赤ちゃんに話しかける!です笑
ちゃんと旦那が休みの日に出てきてくれました^ ^

• きなこ

きなこ

赤ちゃんも、ママの声ちゃんときいてるんですね💕
    ゴールデンウィークは出産費用高くなるので避けて!と今から話しかけようと思います🤣

• 4月17日
はじめてのママリ

私もまだまだだと思ってましたが、38w2dで生まれました!
お腹も全然下がってなかったのでビックリでした(*^^*)

• きなこ

きなこ

そのくらいがあまり低体重の心配も少なくていい週数ですね!☺️
    ゴールデンウィークが37週なので、終わった38週あたりで出てきてほしいです💕

• 4月17日
きなこ

みなさんいいね&コメントありがとうございました😊🌟

数を見てみても、初産だから絶対遅れる!なんてことないんだと安心しました!ちょうど半分ずつくらいですね☺️
また義両親に言われたらこの結果みせて黙らせたいと思います笑

ありがとうございました😊