※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

今年の8月に旦那の親戚の子3人(長男:小6、長女:小4、次男:小1)を連れて…

今年の8月に旦那の親戚の子3人(長男:小6、長女:小4、次男:小1)を連れてUSJに遊びに行くかも。という予定が立ちつつあります。私たち含めて5名で行くことになると思うのですが、私たち夫婦にはまだ子供がいないので、夏場の遊園地に子供連れで出かける際の注意点や、持って行くと便利なもの。あと、気をつけるべきことを教えていただけないでしょうか😭

コメント

chameco

注意点でなくてごめんなさい!!
気をつけることをちゃんと気にされて
とても偉い方だなぁーと関心して
コメントさせて頂きました(〃ω〃)/♡

• めい

めい

ありがとうございます😊

よそ様のお子さんを預かる責任と共に、USJのCMを見るたびに目をキラキラさせてるような状態なので、しんどかった。辛かった。思い出にはさせたくないなと💦

• 4月17日
なつごん

水に濡らすと冷たくなるタオル、冷たいものを食べると思うのでお腹を壊したとき様に下痢止めや整腸剤、痛み止め、絆創膏があった方が良いと思います。うちは旅行中に親戚の子供が具合悪くなり帰りに病院に寄ることになりました😅(ただの食べすぎでした)

• めい

めい

ありがとうございます!

下痢止め整腸剤は頭になかったです(・_・;
    念には念をが必要ですね

• 4月17日
  • なつごん

なつごん

ホテルにある場合もありますが一応小分けにできる袋に入れて持っていったほうが良いかもしれませんね😃
    USJが素敵な思い出になりますように…🎵

• 4月17日
  ミチル

子供各自に水筒を持たせることですかね。。。

かなり暑いです。
水のイベントもあるので
替えのTシャツがあれば尚いいですが
荷物になりますよね。

• めい

めい

ありがとうございます!

やはり水筒は各自持たせて自分のタイミングで飲ませてあげる方が良いのですね!

水のイベントはぜひ参加させてあげたいなと思っているので、荷物増えるのは覚悟してます😁

• 4月17日
  •   ミチル

ミチル

お子さまも大きいようなので
    各自に小さめのリュックを背負わせたらどうでしょうか?

• 4月17日
  • めい

めい

確かにそうですね👍
    遠方から来るのでどういう風に荷物を持って来るのかわからないんですが、親戚に一度相談してみます🤔

• 4月17日
あおい

着替え、多めの凍らせたペットボトル、塩分(塩タブレットとかお菓子でオッケーです。)、タオルあたりは必須かと!

水と塩があれば乗り切れます笑

大きいお子さんなので意思表示もできるし、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ♡

• めい

めい

ありがとうございます!

お茶よりもスポーツドリンク系があるといいかもですね!

• 4月17日
  • めい

めい

旦那にも同じことを言われたのですが、やっぱりお子さんを預かるので気持ち的にどうしての過敏になってしまっています😱
    もう少し気持ちを楽にして考えてみます😅

• 4月17日
S&Aママ

年パスじゃないと思うので、途中でパーク外に出れないのでおやつや飲み物、昼食はどうされるか分かりませんが結構混んでるので、おにぎりのような軽食持ってるといいですよ😊
後は着替えとタオルあるといいです!パレードやアトラクションで濡れることもあるので。ちなみにアトラクション乗る場所によってはズボンも濡れます💦

着替え等の必要度の低い荷物は所々にロッカーがあるのでまとめて入れておくと邪魔にならないです☺
ただ、ロッカーは返金されなかったような気がするので気を付けてください。
私はいつも貴重品、おやつ、飲み物、タオルのみ持ち歩いて他の荷物はロッカーに預けてます!
あと、電車で行かれるなら帰りの切符も行きしなに買っておくのがいいです🙌

• めい

めい

細かくご指導くださりありがとうございます😭

そうですよね!夏休みなんでお昼食べるのも一苦労ですよね、

ロッカーの活用も是非検討します!
    荷物をどう持ち歩くのかも重要ですね。子供達より先に夫婦がへばっては意味ないですもんね笑

• 4月17日
  • S&Aママ

S&Aママ

いえいえ☺
    夏休みは特に人多いですからねー💦
    アトラクション乗るのも人気なのは普通に三時間待ちとか😭💔
    アプリやネットで待ち時間の確認もできますよ😊
    子ども元気ですもんね!夏休み楽しんで下さい🙌

• 4月17日