※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

麻疹の予防接種は1歳から受けられますか?1歳前でも受けられるなら受けたいです。

宮城県仙台市在住の方にお聞きしたいです。麻疹の予防接種は1歳からしか受けられませんか?
はしか流行ってるので怖くて、1歳前に予防接種受けられるなら受けたいです(>_<)

コメント

ぽぽん

受けさせてくれるところもありますが、卵アレルギーの有無を聞かれます。
なので離乳食で卵を試してからじゃないと駄目って言われること多いです💦

MRワクチンは鶏卵から作られるので。

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうなんですね💦卵はまだ試してないのでやはり1歳ならないと受けられなそうです😢かからないように祈るしかないですね💦

• 4月17日
  • ぽぽん

ぽぽん

私も2年前?に関空近くに住んでいて引っ越しで関空を利用しなくてはいけなかった時に麻疹の大流行がありました😭
    なので娘が6ヶ月で1歳前に受けさせてくれる病院を片っ端から探しました💦

やっと見つけた!と思ったらまさかの卵アレルギーの有無😭まだ離乳食始めたばかりで無理だと思い諦めました😫

結局かかりませんでしたが、ホントに怖いですよね…。

• 4月17日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

そうだったんですね💦
    うちも離乳食始めたばかりで無理そうです😢
    娘さんかからなくて良かったですね✨
    早く落ち着いてほしいですね(>_<)

• 4月17日
しま

1歳前はできるけど、自費になると思います💦
でも、罹患したらこわいですもんね😢

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

怖いですよね😭前倒しで受けますか?

• 4月17日
  • しま

しま

迷ってます!
    保育園行き始めたので、仙台で1事例でも確認されたら受けると思います😭

• 4月17日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

保育園だと集団感染とか心配ですもんね💦早く収束してほしいですね(>_<)

• 4月17日
ままりんご

再来週、東京に行くのですが東京でも麻疹って流行ってますか?
妊婦なんですが危険ですかね😭