※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊活

生理後に卵管通気検査を受ける予定です。経験者の痛みや体調について教えてください。フーナーテストも予定しています。

次の生理が終わったら卵管通気検査(ルビンテスト)をやります。ネット見てもあまり情報がなく…。
やったことある方いらっしゃいましたら、痛みやその後の体調など教えてください。
ちなみに20日にフーナーテストの予定です。
検査が色々ありますね。頑張ります。

コメント

あんころ

卵管通気検査しました!私もネットなどをみて、すごく痛かったと書いてあったのでビビってましたが、大丈夫でしたよ!
下痢のお腹壊した時みたいな痛み?違和感はありましたが耐えれる程度でした。その後もしばらく横になってたら違和感もなくなり、そのまま仕事行きました。頑張ってください😃

• りり

りり

ありがとうござます😊
    耐えられる程度だったのですね!
    頑張ります(●´ω`●)

• 4月18日
えむ

卵管造影したかったんですが以前造影検査でアレルギーが出てしまい造影剤を使えなく、通気検査をしました。
怖がらせたくはないのですがかなり…痛かったです💦
夜には痛みは全くなくなりましたが鈍い痛みがしばらく続きました。

• りり

りり

ありがとうござます😊
    痛かったですか〜!!
    やはり個人差はありそうですね(*´꒳`*)
    頑張ります!!

• 4月18日

はじめまして。卵管通気ではないですが、卵管造影検査は受けた事があります。(同じ卵管のチェック検査ということで少しでもお力になれればと思い投稿しました)

膣にバルーンを入れるところからスタートですが、この段階で生理痛のキツイ感じの痛みがありました。私の場合、そのあと造影剤を子宮に注入しますが、常に強い鈍痛があったと記憶しています。人によっては出血があるそう。私はあまりありませんでした。(生理ナプキン少量くらいの出血)

術後の痛みは、半日くらいは違和感がありました。午前中に検査を受け午後は仕事に行きました。。

抗生物質の錠剤を処方されて数日飲みました。

慣れない検査で大変だと思いますが、頑張ってください😀

• りり

りり

ありがとうござます😊
    膣にバルーンを入れるってなかなか想像できませんね💦💦
    抗生物質処方されたのですね!
    参考にさせていただきます!!
    ご丁寧にありがとうございます!

• 4月18日