※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずたき
子育て・グッズ

子供には色を自由に選ばせていますか?成長に伴い好みが変わるかもしれないので悩んでいます。男の子は黒、女の子は赤という考え方もありますが、皆さんはどうしていますか?

ランドセルの色って子供に決めさせてますか??
来年1年生の娘とショピングモールに行った時まだ買わないですが 「どの色がいい?」と聞くと迷わず「ピンク!」と。。
別にピンクでもいいんですがピンクって成長とともに嫌がる子がいると聞いて(^^;)
昔みたいに男の子は黒!
女の子は赤!
やったらなにも考えなくていいんですけどね😅
みなさまはどうされてますか??
またはどうされますか??

コメント

うみうみ*4kidsmämä

上の子には『好きな色にしていいからちゃんと卒業するまで背負ってね』っと、念押しました😂笑

• みずたき

みずたき

ありがとうございます!
    子供に選ばせる系➕念押しですね(笑)

• 4月17日
ポテト

今はランドセルカバーが売ってるので好きな色で良いと思います✨

• みずたき

みずたき

ありがとうございます(^^)
    ランドセルカバーなんてものが売ってるんですか!!
    見てみます✨✨

• 4月17日
  • ポテト

ポテト

売ってますよ‼
    うちはなんとパステル?グリーンです笑
    一応6年間使ってねと何度も良い、後悔しないでねと言って買いました笑

• 4月17日
𝓚...💋°。⋆

長男は小五ですが女の子でピンクのランドセル背負ってる子まだまだいますよ☺️
うちは男の子だったので迷わず黒を選んでましたが、女の子色んな色あって可愛いですよね✌️💕

• みずたき

みずたき

ピンクもまだまだいるんですね😊
    私的にはネイビーかわいいと思ったんですけど秒殺で却下されました(笑)
    男の子って黒しかないんですか??
    でもそのほうが買う側は楽でいいですよね😅

• 4月17日
RAN

年長の時はネイビーがいいと言ってました!
いざ店に行くと、実母が購入してくれたんですが、これいい!と実母と私はそれ推しに決まったら、子供はコンバースのシルバーを推してましたがシルバーは汚れが目立ちそうだったので自分達推しのランドセルのいいとこを言いまくってそれを選んで貰いました😂笑
今ではそれを気に入ってくれてるのてよかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みずたき

みずたき

ネイビー!!
    私もいいなと思ったんですけど秒殺で却下されました(笑)
    シルバーのランドセルもあるんですね🙄

• 4月17日
リトルミー

うちは男の子ですが、青がいいと言っています。
とりあえず現物をみてから決めますが、あまり奇抜なものでなければ本人の希望のものにする予定です。

近所の子が、本人はピンクが良かったのに、ママ希望の茶系のランドセルにしたら、後々本当はピンクが良かったんだけどママが…的な話をされたので、本人の希望を汲んであげようと思いました。笑

• みずたき

みずたき

私的にはネイビーかパープルが可愛いなと思ってたんですがやはり本人希望のほうが良さそうですね。。(^^;)

• 4月17日