※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

保育園に行こうとして2歳6ヶ月の息子が階段1段踏み外してこけました😣そ…

保育園に行こうとして
2歳6ヶ月の息子が階段1段
踏み外してこけました😣
そんなにひどくなかったものの
泣き出した息子を抱っこして
離さない義母(*´・ω・`)
そこまではギリギリ許せたのに
何故か義父まで呼んできて
「抱っこしてあげなきゃ」と言う😞
そして義父も離さない😮

時間があれば笑って
やり過ごせたかもしれないですが
もともとの性格なのかお産前なのかで
イライラしてしまって
「そろそろ靴履かせたいんですが!」
「ちょっとくらい大丈夫です!」
「歩かせて行くから!」
「時間ないから!」と
冷たい態度とってしまいました😣

結局、車までついてきて
「車(の中)が散らかってる」
「子ども達の顔拭いてやったのか」
と散々文句いいながら
家へ戻っていきました😞

同居ですが別棟に部屋があって
義両親に会うと勝手に違うところに
連れていったりして
予定通りに物事がすすまない上に
毎回余計なこといわれるので
忙しい時などはそのまま行くと
旦那と決めてました(*´・ω・`)
今回はたまたまだったのですが
それさえも受け入れる
心の余裕がなくて😣

明日から39w、臨月で慣らし保育
うまくいかないことだらけな
こんな私にアドバイスお願いします😭

コメント

あか

朝って特に忙しいし時間ないし
慣らし保育ってほんとーに親子共に神経すり減らしますよね(´;ω;`)
おまけにお腹も大きいのに
本当にお疲れ様ですm(__)m

義理両親には不甲斐なく見えるのかもしれませんが 夫婦で懸命に頑張っています、見守ってくださいとお伝えして
少し距離が欲しいですね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    今日は旦那が子ども達を
    起こしてくれたのですが
    機嫌が悪くてそこにも
    時間取られていて(*´・ω・`)

    行きたくない、ごはん食べたくない
    着替えたくないと泣いて抵抗して
    いっぱいいっぱいの時に
    アクシデントが起こり、この様です😞

    義両親の「行ってきます」って
    言ってほしい気持ち分かるんですが
    時間がないんです(*´・ω・`)
    はやめに支度して連れてっても
    触れあう時間が長くなるだけで
    出発時刻は変わらないため疲れます😞
    それに気付かず余裕をもてと
    怒られるのも納得できずですが😣
    もう少し距離があればと思います😂

    • 4月17日
だるまなママ

わかります😥💦同居で私は毎回冷たい態度とっていて、今月うちも保育園行きだしたのですが表まで見送りにくるのではっきり言って迷惑です😠笑
うちの義父母&義祖母は自分たちの事しか考えてないので忙しい朝でも物事がスムーズにいかないです!
YUKINO★さんが冷たい態度で申し訳という気持ちもわかるんです、私も以前はそうでした。でも、態度に出さなきゃわからないこともあるんだと思うようになり今は昔に比べて大分生活しやすくなりました!
所詮、旦那の親は他人です。生活習慣が合わない事が当たり前だと思うんです!だからたまに冷たい態度取ってしまっても気にしなくていいと思います👍同居は大変ですがお互い頑張りましょう(ง •̀_•́)ง
長々とすみませんでした🙇‍♀️

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    義両親は孫可愛さで
    周りが見えてないんだと思います😣
    はやく支度できたときは
    連れていってたのですが
    触れあう時間が長くなるだけで
    出発時刻がかわらないということが
    判明したので、やめようって
    旦那と決めてました(*´・ω・`)

    まだ仕事してないので
    多少遅れてもっていう部分は
    あるんですが義両親都合で
    左右されるのは違うのかなあと
    思ってます😣

    • 4月17日