※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんmama
妊娠・出産

お腹の張りがあり、横になると治まるが座ったり立ったりすると強くなり、左の横腹と腰がつったような感じがして痛みます。28週の検診前に病院に行くべきか相談したいです。

現在26w5dの初妊娠中です!

昨日からお腹の張りがあり横になっているときは治るのですが座ったり立ったりするとすぐカチカチです💦

特に腹痛は全くありません!
胎動も激しく感じられます!

そして今日の夕方から左の横腹と腰がつったような感じがして少し痛みます!

次の検診は28日です。
その前に病院に行った方が良いのか周りの方のアドバイスや経験談などを教えてくれると助かります。よろしくお願いします

コメント

へろママ

妊娠15週、膣圧迫感

はー3

妊娠おめでとうございます*\(^o^)/*
4ヶ月の娘をもつ新米ママです。
私もお腹がよくカチカチに張っていました。お腹が張る時は横になりましょうってたまごクラブとかに載っていたので、お腹が張ったら横になって休んでいました。正直、何が異常で何が正常な張りなのかわからず、最近よくお腹が張るなぁって思っていましたが、次の検診までほかっていました。
20wのときの検診で切迫流産と診断され、張り止めと自宅安静となりました。薬飲んでもお腹の張りが取れることはありませんでしたが…^^;結局、臨月まで張り止めと自宅安静は続きましたが、40w3dで元気に生まれてきてくれました。
自分の体験から言えることは、おかしいなっと感じているなら早めに受診されるといいかと思います。
ベビーが元気でありますように☆

• りっくんmama

りっくんmama

長文でありがとうございます!
    やっぱり張りは切迫流産や早産が疑わしいですよね。

今一番に私に出来るのは横になって絶対安静ですよね。二日三日続くようでしたら病院に検診前に行ってみたいと思います!

コメントありがとうございました!

• 10月19日