※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

ボーナスについてです💦もちろん会社によりけりなのは分かってるのですが…

ボーナスについてです💦もちろん会社によりけりなのは分かってるのですが…。転職して11月に正社員になれて2月のボーナスは0でした。ボーナス決定が10月?らしく1ヶ月正社員になれば微々たるボーナスはもらえたかもって感じでした😓そして今回夏のボーナスが7月にあるのですが、今回も満額もらえないって上司に言われました(´·ω·`)前回0だったのに満額貰えないのか…と10月決定なら夏のボーナスは11月~のやつじゃないのか?と思いながら😂総支給額が夏冬合わせて140万くらいらしいです。手取りはわかりません( 笑 )夏のボーナスいくら貰えるのか…( 笑 )出産も控えてるし沢山欲しいな~😭手取りで30万はもらえますかね?😂

コメント

me

研修期間とかあった感じですかね?

私が正社員で働いてた時は一年しないと満額でもらえてなかったです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

  • me

    me

    30はもらえそうですが…💦わからないですね(^^;;

    • 4月17日
  • りん

    りん

    契約社員からの正社員です😓

    やっぱり1年経たないと貰えないんですね😓
    新卒の社員たちの話では
    4月入社→7月のボーナスは少し→2月ボーナス満額
    だったみたいなので貰えるかなーと思ってました😭

    • 4月17日
アーニー

社則によりますが、
1年未満なら満額扱いではないのでは?
私は新入社員の時は夏は上司の計らいで5万、冬でも20万いくかいかないかでしたよ。総額なのでそこから引かれましたが。

  • りん

    りん

    新卒の人たちの話では
    4月入社→夏のボーナス少し→冬満額
    だったみたいなので貰えるかなーと思ってました💦
    30万以下だったら月々の給料以下なので
    1ヶ月分も無いってことですよね~😂
    少しでも貰えるだけありがたいと思いますが😂

    • 4月17日
  • アーニー

    アーニー

    新卒の方は4月入社ですよね。
    11月入社ならその分もあるのではないでしょうか。少しでも頂けるなら、ありがたいと思いますよ。育児に仕事、お疲れ様です。

    • 4月17日
  • りん

    りん

    少しでも貰えたら嬉しいな!くらいで
    期待せず待ってます( 笑 )

    • 4月17日
わたぼうし

一年未満ではなかなかボーナスもらえるところって少ないような気がします😭
私の旦那なんて転職して一年働いてもボーナスなんてないですよ😱
なので微々たる額でももらえるだけ私には有難いと思います😭

  • りん

    りん

    一年働いてもボーナスないんですか?!
    満額出ないと思うどボーナスは出るよて
    言われてるのであるだけ有難いですね💦

    • 4月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    ボーナス出ない会社なんてザラですよ🤣
    旦那と結婚してからボーナスなんてもらってきたことありません🙄💦
    たとえ寸志程度でもあるだけ羨ましいです😓

    • 4月17日
  • りん

    りん

    転職前も貰ってなかったんですか?😓
    転職前の職場でも1年目で
    1回30万は貰ってたので…💦
    まだ若いので基本給も少なくて
    ボーナスも高くないですけど
    あるだけほんとに有難いですね…😭

    • 4月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    はい😓
    そして営業なので成績悪かったら給料天引きとかでした😱💦

    • 4月17日
  • りん

    りん

    え、むしろ給料引かれるんですか😓
    それは転職したくなりますね…💦
    うちは飲食からの工場なので全体的に
    給料も福利厚生も良くなりました😭

    • 4月17日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    休日出勤しても手当もないし毎日残業で帰るのもすごく遅かったです😭
    工場勤務良さそうですよね✨
    福利厚生もしっかりしてるのが一番です☝️✨

    • 4月17日
  • りん

    りん

    手当とかないのに働かなきゃいけないなんて
    可哀想ですよね😭😭本社なので、それなりに福利厚生は良いです☺しばらくは旦那の給料で生活するので頑張ってもらってます😭

    • 4月17日