※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほきー
子育て・グッズ

親子遠足に父親も参加するべきか迷っています。先生は一人参加でも大丈夫と言っていますが、初めてなので悩んでいます。費用は2人で6千円かかります。バス旅行なので子供と2人の方が良いと思います。

4月から鳥栖市の保育園に2歳児を通わせています。来月、親子遠足があるんですけど、父親も参加した方がいいんでしょうか?先生に聞いたら仕事などで参加出来ない方もいるのでどちらでも大丈夫ですよといわれたんですが、なんせ初めてなので私だけで参加する方がいいのか迷っています。大人一人参加する毎に三千円なので2人で六千円にもなるのでわざわざ旦那にきてもらわなくてもという思いもあり、どちらにするか迷ってます。バス旅行なので子供と2人の方が席も隣で良さげな気がするのですが、みなさんはどうされてますか?よかったら参考までに教えてください♪

コメント

○pangram○

行ける時は夫婦で行ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
娘の保育園はご夫婦で参加されてる方が多いです🤗

• みほきー

みほきー

そうなんですね。初めてなので夫婦で参加した方が浮くのか迷ってしまって^^;ありがとうございます

• 4月17日
kanae

もしかしたら同じ保育園かもしれないです😳
うちはまだ7ヵ月の子なので膝に乗せればいいんですが、私一人で参加するつもりです😏

• みほきー

みほきー

同じ保育園ですか?かなさ保育園です!うちは2歳の娘1人なんですけど、お子さん二人とも同じ保育園ですか?もし同じ保育園なら嬉しいです♪1人で行けるなら出来れば1人で行きたいんですけどね。旦那に話すといっしょに行くと言いそうなんでまだ話してません^^;

• 4月18日
  • kanae

kanae

わわ!同じです😳うちは空組なんですが、みほきーさんの娘さんは2歳だったら虹組さんになりますかね??
    下の子だけかなさ保育園に入れたんですけど、上の子入れなくて別の託児所に通ってます😄
    土曜日ですし、やっぱ旦那さんもいけるなら行きたいと思うかもしれないですよね🤔でもバス代がけっこう高い!(笑)
    私も一応話すつもりですが「行きたい」って言わないでほしいと思ってます(笑)

• 4月18日
  • みほきー

みほきー

わぁ~♪同じ保育園なんて嬉しいです!空組さんなんですね。うちはそうです!虹組ですよ。兄弟で同じ保育園に入れなかったりするんですねぇ。どうにか入れるなら上のお子さんは虹組さんでうちとおなじになりますよね?まだ通い始めたばかりで心細いからこんな所で話せて嬉しいです♪
    旦那に言うときっと行きたがるのは目に見えて分かるんです。どうそれを攻略するかが問題です(笑)もし、いっしょに行くことになってたら笑ってください^^;

• 4月18日
me

保育士してました。
親子遠足結構ご夫婦で来られてましたよ。
もちろん、仕事で都合がつかないとかで来れない方はいらっしゃいましたが😆
一度参加されてみて次から考えてみるのもいいかもしれませんね(o^^o)

• みほきー

みほきー

夫婦でこられてる方多いんですね。土曜なのできっとうちの園も多いかもですね。まだ旦那には話してないので相談してみます

• 4月17日
みーまむ

うちもバス遠足ありますが、下の子もいるため1人は車で行き、現地集合したりしてます!笑
バス代高いですよね(´・_・`)笑

• みほきー

みほきー

現地集合いいですね!下の子がいるとそりゃそうするしかないですもんね。高いけど貸し切りバス代なのかもしれないですね。夫婦でなんとか参加してみます

• 4月17日
m

私も今週親子遠足ですが、
旦那さんには直接車で現地まで行ってもらいます!
じゃないとバス代が高くて、、、、

• みほきー

みほきー

旦那だけ現地集合ですか?そうした方が確かにバス代考えると安く行けますよね。どうしよう^^;迷ってきました

• 4月18日
みーたーれーちー

私も来月バス遠足あります🚌
下の子もいるので旦那さんにもお仕事休んでもらって家族4人で行きます😂😂バス遠足高いですよね😭

• みほきー

みほきー

子供二人いる場合は1人じゃ厳しいですもんね!バス遠足高いけど仕方ないですねぇ

• 4月18日
れい&りゅうママ

私はいつも家族で参加していますが現地集合現地解散なのでお金も駐車場と公園の入園料だけなんです💦

そんなに高いと1人でいいかなぁとなっちゃいますね😣

• みほきー

みほきー

現地集合現地解散なんですか?びっくりですね!でもその方が父兄からしたら好都合かもしれませんね。初めての遠足だし旦那も行くべきかまだ迷ってます

• 4月18日