※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
家族・旦那

旦那のお小遣いの事について皆さんの意見下さい。うちの旦那のお小遣い2…

旦那のお小遣いの事について皆さんの意見下さい。
うちの旦那のお小遣い2万です。
お小遣いの内訳を教えて下さい。
手帳や、散髪代は別途で渡していますか?

カード請求約11万も来て支払いだけでお金がすっからかんの状態の2万もお小遣いを渡していますのでわたし的には2万も本来なら渡せないし、小遣い範囲内で散髪、手帳代も出せよって思うのですが。。。勿論カード請求がなかった場合は別途出だしますし、お小遣いももう少し渡せます。でもこのカード請求もう9ヶ月目なので。、私そんなケチでおかしい事言ってますか?朝その事で旦那にキレられました。必要経皮位です別途出だせよって。んな金ねぇよ。って思うのに。

コメント

kanak000

カードかお小遣いどちからですね!
私はカード渡してるので、お小遣いは無しにしてます!飲み会があるときは別途渡してます!

ままりさん

うちはお弁当を持っていかないのでお昼代として1日1000円渡しています!散髪代もその都度渡してます。
ほしいものはその都度聞いて買うようにしてます。飲み会も回数が少ないので行くときに渡すようにしてます!まとめて何万とかカードとか渡したら心配なので、、小分けです!
うちも車好きなのて買い物するときかなり高いのですが、今は子供いないので今だけかなと思ってます!10万近い請求きたら家計に響きますよね、、、お子さんいるみたいですし!!😅

稲穂

お小遣いも渡してカードも渡しているのですか!?私もどちらかでいいと思います(>_<)
うちはお小遣い3万のみです!飲み物・趣味とか自分の物を買うぐらいかな。散髪・日帰り出張の昼食代・ガソリン代・服(仕事に関する物)などは家計から出しています。

ほたる

いえ、あなたはおかしくありません。
私は今旦那のお小遣い0円にしてます。
色々かかるので。
お小遣いの内訳は、釣り用品、釣りの時の食事、飲み物代に消えるようです。お昼は家で食べます。
別途、コーラ代を渡してますが、ほんとはこれもカットしたいですね。
散髪代はカード払いにしてもらいまとめてあとで払う感じです

なお

カードは際限なく使えてしまうので渡してません。💦
主人の名義のカードはありますが、私がその場にいるときしか使わせません‼
お小遣いと散髪代は別にしてます。

おさゆ🍵

うちは2万5000円ですね。
お弁当持たせてるので、散髪代はお小遣いから出してもらってます。
仕事帰りに同僚と飲み行くときも、お小遣いからです。
通勤定期代として、+2万円渡してます。

主さん、ケチなんかじゃないですよ><
いちど旦那さんに何にいくら使うのか、で、こちら側はいくらなら出せるのか
擦り合わせてみてはどうですか?

きっと旦那さんキレぎみになると思いますが、お前の稼ぎじゃこれが限界だよと思い知らせるしかないと思います🤷🏻‍♀️

あゆ

カードは取り上げては❓
我が家はお小遣い少なくてクレジットカード持ってます
それも勝手には使えなくてわたしが毎日明細チェックしてるの知ってるから事前申告してからってルールを設けてますよ
ちなみに小遣いは5000円です。

しーまま

カード請求の内訳はなんですか?
うちは週4000円で大体月に1万5000円くらいの中から、美容院も洋服も全て出してもらってます💡
無理に使おうとしない人なので、足りなかったらカードでと言ってありますが、ほぼ使われたことはないですね!
手帳もそんなに高くないですよね?🙄
うちは教員で教員専用の高い手帳ですが、それでも確か2500円とかです💦

★

カードは何に使ってるんですか⁉️
我が家はお小遣いと経費用にカード渡してました(タクシーによく乗ってたので)。
毎月明細チェックして、コンビニとかで使ってたり経費で落とせない飲酒代とかは翌月のお小遣いから引いてお小遣い渡してました!

今は転職してカードは渡してません。
お小遣いは2万とお昼代1万で計3万渡してます!

結婚して1年ほどは本当にお金にだらしなくてあったらあっただけ使ってたので、使っても渡さないようにしてとにかく厳しくして「カードで○万円引かれたから貯金なんて出来てないよ」とかお金貯まらなくてイライラしてた時は毎月話したりもしてました😅

• ★

美容院や仕事に必要なものは家計から出してます!(息子も一緒に美容院連れてってもらってるので)

• 4月17日