※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじか(´•ω•`)
妊娠・出産

初めての腹部エコーで赤ちゃんの性別が気になります。みなさんは膣エコーで男の子のシンボルが見えたことがありますか?週数が増えると結果が変わることがあるでしょうか。

今日、初めて腹部エコーしました。
赤ちゃんが、左手を振ってました(笑)
可愛かったです(o^-^)
腹部エコーだけかと思ったら膣の方もありました。みなさん、検診の時、どちらもされてますか?膣の時に、少し見えるけど男の子のシンボルが。と言われて私にも見えました。でも、まだ睾丸が左右見えないとハッキリわからない、と言われました!みなさんは、この時期に見えた方いますか?また、見えた後に、週が増す事に結果が変わった方おられますか?

コメント

とちる

エコーと膣の中が一緒の日は
今の所ないです。
性別が分かったのは最近で、確定やと思うけど、、、と言われ
まだ変わるかもです。

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    そうなんですね!
    早く知りたいですね( ̄∀ ̄)

    • 10月19日
deleted user

腹部エコーって膣エコーよりは鮮明だし、わかりやすいのでテンションあがりますよね♡
あたしは妊婦健診始まってからは膣エコーしない時もありましたが、ほとんどは膣エコーもしてます。
中期の後半からは子宮頚管の長さを見るので、より膣エコーはちゃんとするようになりますよ!

うちは女の子なので、睾丸はわからないです。
すみません💦
女の子の割れ目がハッキリ見えたのは23wでした!

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    そうなんですね!
    はい、鮮明に見えて可愛かったです󾌰うちは、女帝家庭で男の子産まれたら60年ぶり!父は男の子を望んでます󾌰
    私も婿養子したので、1人は男の子産みたくて󾬆

    • 10月19日
りぴ子

初めて腹部エコーした時性別が微妙にわからない〜下から見たらわかると思う!って言われて
その時だけ両方しました!
結果下から見て男の子だとわかりました😂💗

それ以降は腹部エコーのみです!
おりもの検査する時だけ両方って感じです(*`・з・´)

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    私は、膣エコーでお尻から見たときに、シンボルが小さく見えました󾌰確定は、何週目でしたか?

    • 10月19日
  • りぴ子

    りぴ子


    14週の時にばっちり見えましたよ👍🏻💫
    このエコーが14週の時です😚

    • 10月19日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    すごい󾬚はっきりですね󾌰3Dですか?画像が綺麗(o^-^)
    私も、若干こんな感じに見えましたが、2Dみたいで、ハッキリみえないです( ̄∀ ̄)

    • 10月19日
きゅぴちゃん。

初めまして★
手ふってたなんてかわいいですね(๑´`๑)♡
私のところは助産師外来と医師外来があって助産師外来のときは基本的に腹部エコーだけでした!
医師外来もある週は経膣エコーもとってました(°▽°)
性別については私のとこ教えてくれないのでなんとも言えないです(´;ω;`)ゴメンナサイ

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    産まれるまでの楽しみってやつですね( ̄∀ ̄)
    私は、聞きたいですか?て聞かれるか思ったら普通に言われたので󾌰

    • 10月19日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    そーみたいです(笑)
    楽しみではあるんですが、知りたい気持ちも五分五分で(°▽°)
    エコーのたびシンボル見えるか凝視してますがわからず(笑)
    産まれるまで我慢します♪笑

    そーなんですね!それもびっくりしませんか?!
    聞かないで言っちゃうー?!みたいな!笑

    • 10月19日
4mama

私も、同じく今日、初めて
腹部エコーしました!
初めて心音を聞いて、
凄い感動しました〜(つД`)
腹部エコーの後に膣エコーも
されましたよ!
毎回このセットなのか
気になりますよね〜(°_°)
膣エコーは苦手ですが
2回赤ちゃんを見れたので
嬉しかったです(^O^)笑

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    はい、私も2回見れて幸せでした!しかも、丁寧に説明して頂いたんで、安心しました(*´∇`*)腹部エコーてどんなでした?3Dとかだったら鮮明ですか?私のはこんな感じです。

    • 10月19日
  • 4mama

    4mama

    私もこれが子宮で〜って
    凄い丁寧に説明してもらえて
    安心出来ました(*^^*)
    あじかさんのエコーと同じです!
    私の通っている産婦人科は
    昔からあって古いので3Dとか
    ないかも?です(´Д`)笑

    • 10月19日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    やはりですか?
    私のとこも、昔からあるみたいで、もしかしたらないかもですね(笑)
    まっ、丁寧に説明してくれるし安心出来ればいいですね♥

    • 10月19日
  • 4mama

    4mama

    3Dでも見てみたいですけど
    今でも十分可愛いですよね♡笑
    丁寧にみてもらえて安心信頼
    出来るのが1番です〜(*^^*)
    次は1ヶ月後の健診なんですが
    もう既に待ち遠しいです、、笑

    • 10月19日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    私もです!毎日見たいくらいです󾬆待ち遠しいですね󾌰
    お互い無理しないでいきましょう󾌾󾔏

    • 10月19日
YTMS

上の子の産院は、途中から後期まで腹部エコーのみだったのですが、今の産院は毎回両方で、毎回子宮ケイカンに異常ないか言ってくれます。

16週の時に私から腹部エコー時に性別を聞いて、80%男の子と言われ膣の方でも見てみよう、と見てくれて、まだへその緒か分かりづらいけど男の子、と言われました。
その後も変わらず、男の子です。

  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    腹部エコーでは、どちらも言われませんでした(o^-^)
    膣のでお尻から見て微かに男の子ぽい。と言われました( ̄∀ ̄)
    1ヶ月後の検診が楽しみです(^^♪

    • 10月19日
  • YTMS

    YTMS


    良い角度で見せてくれると良いですね🎵
    男の子は分かりやすいので期待は出来そうですが☺

    • 10月19日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    ですね󾌾豆みたいな小さい突起が両モモの真ん中には見えました󾭠後から中に収まったりするんですかね?笑

    • 10月19日
  • YTMS

    YTMS


    私は16週なのでもう少し進んでましたけど、豆というよりは軽く『モリッ』『モッコリ』ていう印象でした😊

    • 10月19日
  • あじか(´•ω•`)

    あじか(´•ω•`)

    なるほど(笑)
    ぢゃ、次もっとハッキリ分かりますね(。・ө・。)楽しみです(*´∇`*)
    色々、ありがとうございます󾬚

    • 10月19日